
--–--–-- (--) --:--

SHEEP'S FEAST "The Black Sheep of the Family VS. SMG"

2011–10–17 (Mon) 16:08
えぇと。。。随分と日記をサボってしまいました。。。w
そしていきなりのライブ告知ですw
今回はマイケルシェンカーグループのトリビュートバンドさんの“SMG"さんとの共演です!
ホントにスゴイバンドさんなのでこの機会に是非皆さんには観て頂きたい!

sheeps-feast-2011-d1a.jpg


The Black Sheep of the Family presents
SHEEP'S FEAST 2011

2011年10月22日(土)
17:10開場 17:40開演
\2,400- + ドリンク

ブラシーのスタートは17:40、SMGさんのスタートは19:40の予定です。
今回はどちらのバンドも90分のセトリです。
老体にムチ打って頑張りますwww
マイケル・シェンカーとリッチー・ブラックモアを心行くまでお楽しみ下さいませ

たくさんのライブが被っておりますが、ご都合宜しければ是非お越し下さいませ。。。m(__)m
出演者一同心よりお待ちしております。。。m(__)m

尚、チケットは共通です。
出演バンドメンバーであれば誰でも構いませんので一声お掛け下さいませ。。。m(__)m
テーマ→お知らせ・紹介 / ジャンル→日記

SHEEP'S FEAST "FULL METAL JACKET" 終了しました

2010–07–24 (Sat) 13:21
はぃ。。。今日は燃えカスです。。。

しかも。。。全身痛いです。。。(TT_______TT)


いやぁ。。80分のステージはかなり堪えます。。(w
ま。。。ある程度は覚悟しておりましたけどね。。(w

3273091_228259370_98large.jpg

何よりもやはり機材の搬出入が大変っちゃー大変だったのかな。。。(w
でも、一度やってみたかったのですよ。。。ステージ上に要塞2基ってのを。。。(w

3273091_228261876_28large.jpg

っつか。。。セッティングの時点で滝のような汗・汗・汗。。。
死ぬかと思った。。(w

そしていよいよイベント開始。。。
先述の日記のように、BakkさんとC.O.Dさんで会場をとても盛り上げて下さったので非常に助かりました。。。

だけど。。。うちのオープニングSEは。。。Rainbow Eyesをバックにロニーを偲ぶというもの(w
盛り下がるだろうかと心配したものの、結果としては良いSEとなりましたね。。(w

実はセトリもロニーが亡くなった事で急遽入れ替えをやったんですな。。
間に合うのだろうかと薄氷を踏む思いでリハしてきましたが、何とか間に合いました。。
きっとロニーが見守ってくれていたんでしょうね。。

さて。。セトリは下記の通り。。

1. Kill The King
2. Man On The Silver Mountain
3. Tarot Woman
4. If You Don't Like Rock'n Roll
5. Rainbow Eyes ~ Temple Of The King
6. Gates Of Babylon
7. Lost In Hollywood
8. Lazy ~ Since You've Been Gone ~ Perfect Stranger
9. Do You Close Your Eyes
-Encore-
10. Smoke On The Water


セトリを変更したため、当初やる予定だったドラムソロは取りやめ。。。ま。。。助かったとも言う。。(w
ロスハリはロングリブと入れ替えようかと思ったものの、イントロのRynクンのソロが素晴らしいのでそのままにして、Difficultとベース・ドラムのソロをカットしました。。

それにしても。。。やはり80分はキツイですな(w
最後のスモコンでは16ビートのハイハットからスネア叩くのがめちゃキツかった。。(w
しばらく80分は遠慮しときます。。(w

3273091_228261783_219large.jpg3273091_228258972_161large.jpg3273091_228258849_244large.jpg3273091_228259004_53large.jpg3273091_228261645_31large.jpg
※撮影:にあ吉ちゃま いつもありがとー

3273091_228258823_228large.jpg

文末になりましたが。。。

お越し下さいました皆さま、Bakkさん、C.O.Dさんの皆さま、機材搬入、搬出を手伝って下さった皆様、そして船橋ROOTSの皆さまに暑く御礼申し上げます。。。m(__)m
テーマ→日記 / ジャンル→日記

Sheep's Feast 2010 "FULL METAL JACKET"

2010–07–14 (Wed) 13:27
The Black Sheep of the Family presents
SHEEP'S FEAST 2010
"FULL METAL JACKET"

場所:船橋ROOTS
日時:2010年7月18日(日)
開場:16:45
開演:17:10
チケット:前売り\1,800 + 1 Drink (\500)、当日\2,300 + 1 Drink (\500)

出演:Bakk
    C.O.D. (as AC/DC)
    The Black Sheep of the Family (as Rainbow)

sheep-feast-2010a.jpg


はぃ。。船橋です。。(w
でもね。。でもね。。。今回はかなぁ~り気合入ってます。。(w

◆気合その1◆
持てる機材全て投入。。。(w
はぃ。。。演奏前に運搬で死にそうな予感(w
ステージに要塞2基建設いたします。。。(w

13873016_151595647.jpg

40057800_1862987829.jpg


◆気合その2◆
80分のセトリに挑戦。。。(w
運搬で死んで、演奏で死んで。。。(w
燃え尽きて灰になること間違いなしです。。。(w

◆気合その3◆
数量限定のお土産アリ。。。(w

ほほほ

って事で。。。



皆さま是非お越し下さいませぇ~。。。。。m(__)m
テーマ→お知らせ・紹介 / ジャンル→日記

◇◆◇ライブ告知◇◆◇

2010–03–25 (Thu) 13:15
第4回東京素人音楽家組合連絡所主催ライブ
”Melodic Cherries' Fest"

bs_20100327b.jpg

日程:3月27日(土)
場所:飯田橋space with

開場:16:30 開演:17:00
CHARGE:¥1,000 + 1drink(別途)

出演:
17:00~ パンプキン伯爵(仮)
17:45~ maki & The Big Brothers Band
18:35~ THE COMP.C
19:30~ Amanda
20:20~ The Black Sheep of the Family

今回はまた違ったセットリストでレインボーをお届いたします。。
皆さまのご来場をメンバー一同心よりお待ちしております。。。m(__)m
テーマ→お知らせです。 / ジャンル→日記

新春“師匠祭”無事終了いたしました~

2010–01–18 (Mon) 12:37
ぶらしー2010年1発目のライブが終了いたしました

いろいろライブが重なっておりましたが、吉祥寺Black & Blueまでお越し下さった皆様には厚く御礼申し上げます。。。m(__)m

43129230_667193194.jpg

43129230_3588877278.jpg

毎度の事ですが、やはりライブとなると色々やらかします。。。(w
リハではこんなミスしないのに。。みたいなね。。(w
ライブ前最後のリハが3週間。。。
やはりこれはキツイですな。。(w
まぁ。。さまざまな反省材料を次のライブに活かして、今年もガンガンやっていきます

今回のセトリは。。。。

1. Kill The King
2. Man On The Silver Mountain
3. Gates Of Babylon
4. Lost In Hollywood ~ Difficult To Cure
5. Long Live Rock'n Roll
6. Do You Close Your Eyes


2曲目では、コーラスの予定だったのですが、気がつくとマイクは頭の後ろに。。。 (・_・;)
そして4曲目で左手人差し指の皮がベロンと剥け。。。(・_・;;)
さらに4曲目では演奏が崩壊しかけ。。。(・_・;;;)
最後の曲では途中で右足がつり。。。(・_・;;;;)

既に今年の「激飲み&吊るしあげ忘年会」のネタ満載ですな。。。。(w

さて。。。ぶらしー次回の出撃は3月27日、飯田橋Live Space Withの予定です。。
詳細はまた後日告知させていただきます。。。m(__)m
テーマ→日記 / ジャンル→日記

あけましておめでとうございます。。。m(__)m

2010–01–05 (Tue) 18:28
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もまたよろしくお願い申し上げます。

昨年も多くの新しい出会いがありました。。
やはりこれは何にも替えがたい財産ですな。。。
これらの出会いに感謝しつつ、皆さまのご多幸をお祈り申し上げます。。

さて。。。今年のぶらしーは正月早々に始動いたします。。
って事で。。まず告知。。。(w

師匠祭フライヤー2


新春 師匠祭 at 吉祥寺 BLACK AND BLUE

2010年1月10日(日)
16時40分開場 17時00分スタート

17:00 LABYRINTH
17:40 The Black Sheep Of The Family
18:40 pentagram 
19:10 Orgasms
19:40 CRY TOUGH
20:40 セッション

(出演時間は目安です)

チケット代
1500円+ドリンク代(500円~)
or
1500円+飲み放題(4000円、16:40~21:40)

今年もまた色んなバンドさんとのバッティングが予想されますが。。。(w
ご都合よろしければ是非お越しくださいませ。。
ぶらしー一同お待ち申し上げておりまする。。。。m(__)m

そして。。ついでに。。(w
ミクシイのコミュのお誘いなんぞもやっちゃおう。。(w
なんせお正月ですから。。(w
まだミクシイ入っておられない方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。。。m(__)m

The Black Sheep of the Family コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3810501

ライブ告知はもちろん日記でもさせて頂きますが。。。(w
こちらもよろしければどうぞ

今年も張り切ってまいりましょう
テーマ→日記 / ジャンル→日記

刈り掘る庭JAM Vol.52 無事終了いたしました。

2009–08–15 (Sat) 15:13
まずは渋谷Guiltyにお越し下さいました皆様に御礼申し上げます。。。m(__)m

さて。。。ライブから1週間が過ぎ通常テンションとなっております。。。(w



毎回錚々たるバンドさんが出演しているので、結構敷居が高く感じていた「刈り掘る庭JAM」でしたが、今回思い切って出演して良かったです。。(w
中音もとても良く、気持ちよく演奏できました。。


ま、気持ちよく演奏しててもいろいろとやらかすもんですけどね。。。(w

kj1.jpgkj-y.jpgkj-mi.jpg
kj-f.jpgkj-g.jpgkj-m.jpg
※撮影 まりあちゃま どうもありがとうございます。。m(__)m

セットリストは昨年末から今年用にと練習してきたリスト。。
ガラリと入れ替えました。。(w

昨年は基本リストをやりながら、時々新曲を加えてという形でやってましたが、やはり新曲の準備が間に合わない。。(w
結果としてグダグダな演奏をしてしまうってことで、思い切って半年間ライブを休んでセトリを仕上げるというやり方に変えました。。(w

1. Eyes Of The World
2. Love's No Friend
3. Lost In Hollywood ~ Difficult To Cure
4. Can't Happen Here
5. Hall Of The Mountain King ~ Kill The King


メドレーを2曲も仕込んでしまったので、かなり体力勝負的なリストとなりました。。

で、ボクはトップバッターというプレッシャーもあり、完全にペース配分を間違えてしまいました。。。(w
1曲目から全開で、3曲目で既にギブ状態になっておりました。。。(w
まだまだ甘いですな。。(w


ただ、バンド内でもメンバーには話しておりますが、ブラシ-はギターを如何に魅せるかというのがテーマなんですな。。(w
普通はフロントマンでもあるボーカルがメインなんですけど、うちの場合はボーカルさえ脇役に回るんです。。(w
常に、ギターを引き立てるにはどーすればええのかと考えるワケです。。
そういう点においては、今回はうちとしては上出来だったのではないかと思います。。(w

後、今回はとても嬉しく思ったことがもう一つ。。
会場でかけて頂いた言葉なんですけど。。

「あなたのドラムのように、気持ちで叩くドラムって好きですね」

この言葉はめちゃ嬉しかった

当然もっと練習してウマくなりたいと心底思ってますけど。。。
そういう見方をしてくれる人もいるんだってとても嬉しくなりました



さぁ。。次ですな(w
次は11月を予定しております。。(w
いよいよ聖地に乗り込もうかと。。。(w

詳細が決まりましたら改めて告知させて頂きますが。。。。

まずはセットリスト考えなくちゃ。。。(w


あぁ。。。これが至福の時間なんだよな~♪
テーマ→日記 / ジャンル→日記

シークレットライブ♪

2009–05–26 (Tue) 18:40
さて。。。3ヵ月近く放置してしまいましたが。。。(w
そろそろ告知をしておきます。。(w

って。。。シークレットライブなんすけどね。。(w

20090607Space With

2009年、ブラシ-1発目のライブとなります。。(w

チケットは1000円+ワンドリンクですのでお気軽にお越し下さい。

ブラシーはトリですので、出番は20時頃となります。
テーマ→お知らせです。 / ジャンル→日記

ブラシ-海外進出!?

2009–03–03 (Tue) 12:24
早いもんで、もう3月に入ってしまいました。。
なのに。。。あぁそれなのに。。。

この寒さは一体何? 何なの?
今日は午後から雪降るとか言うてるし。。。
いや。。ほんま勘弁してくだされ。。。(w

さてさて。。ブラックシープは密かに“My Space”にもページ持ってるんですが。。(w
イギリスからメールがピコピコと来ましてですね。。

な・なんと。。。イギリスのオンラインマガジンからインタビューの打診でした。。(w
ほぇ~~~~ほとんど放置状態だった“My Space”だけど、作っておくもんですねぇ。。(w
ちょっと更新作業に身が入るようになったかも。。(w

先ほど最初のインタビュー回答を送ったので、そのうち次の設問がやってくることでしょ。。(w
だんだん楽しみになってきました♪

あー。。ちなみに記事はこんな感じになるよーです。。。
ってか。。。写真入りーーーーーーっ(w

Cartouche_Issue_56.jpgCartouche_Issue_58.jpg

ホームページも英語ページを加えなくてはならんでしょーな。。。(w


テーマ→お知らせ・紹介 / ジャンル→日記

バンマスの武者修行 -ぃ夜の学校 隠れ家課外授業-

2009–02–09 (Mon) 11:54
無事終了いたしました。。

まずはご来場下さいました皆様、対バンの皆様、お店のスタッフの皆様、そしてヘルプとして誘って頂いたジェット・ストリーム・アタックのメンバーの皆様に御礼申し上げます。。m(__)m

思えば、既に神戸に帰省しのんびりと過ごしていた年末のある日にかかってきた1本の電話が事の始まりでした。。。(w

「バンマスさん、助けて下さい」

開口一番がこのセリフでした。。(w

勢いでOKしたものの、本番まで1か月と少ししか準備期間はないし、送られてきた曲のリストを見ても知らない曲もあるし。。。
正直なところ、ホンマにできるんやろか?って不安の方が大きかったですな。。(w

っつーか、一旦引き受けた以上もう後戻りはできんし、ヘルプが足を引っ張るワケにもゆかん。。(w
とにかくCDを買いこんで、正月休み明けの「関西ドサ周り」中の車の中で聞きまくり。。。(w
あぁ。。でもこれでモトリーにプチハマリ♪

そして帰京してからの初のスタジオリハ。。。


打ちのめされました。。。orz


これで来月頭にライブ。。。ありえねぇ。。。

でも。。逆にこれでスイッチが入ったのかもしれませぬな。。(w


まぁ。。リハのやり方から諸事すべてがブラシ-とは違うので戸惑いもあったけど、そこはメンバー各人の人柄の良さもあり割とスムーズに慣れる事ができました。。(w


で、セットリストは。。。

①We Will Rock You (Queen)
②Live Wire (Motley Crue)
③Eat The Rich (Aerosmith)
④To Be With You (Mr. Big)
⑤Someday I'll Be Saturday Night (Bon Jovi)
⑥Wishing Well (Free)
⑦Helter Skelter (Motley Crue)
⑧You Give Love A Bad Name (Bon Jobi)
⑨Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Mr. Big)


同じリストの中で、違うドラマーを表現するのはやはり難しいもんです。。(w
っつーか。。違うタイプのドラマーの曲を連続して叩くのがこんなにも難しいとわ。。。(w

でも、本当に良い経験をさせて頂きました!
自分の引出を少しだけ広くできたような。。。そう感じれた事が大きな収穫でした!
テーマ→日記 / ジャンル→日記

 | HOME |  次へ »

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

