
--–--–-- (--) --:--

SHEEP'S FEAST "FULL METAL JACKET" 終了しました

2010–07–24 (Sat) 13:21
はぃ。。。今日は燃えカスです。。。

しかも。。。全身痛いです。。。(TT_______TT)


いやぁ。。80分のステージはかなり堪えます。。(w
ま。。。ある程度は覚悟しておりましたけどね。。(w

3273091_228259370_98large.jpg

何よりもやはり機材の搬出入が大変っちゃー大変だったのかな。。。(w
でも、一度やってみたかったのですよ。。。ステージ上に要塞2基ってのを。。。(w

3273091_228261876_28large.jpg

っつか。。。セッティングの時点で滝のような汗・汗・汗。。。
死ぬかと思った。。(w

そしていよいよイベント開始。。。
先述の日記のように、BakkさんとC.O.Dさんで会場をとても盛り上げて下さったので非常に助かりました。。。

だけど。。。うちのオープニングSEは。。。Rainbow Eyesをバックにロニーを偲ぶというもの(w
盛り下がるだろうかと心配したものの、結果としては良いSEとなりましたね。。(w

実はセトリもロニーが亡くなった事で急遽入れ替えをやったんですな。。
間に合うのだろうかと薄氷を踏む思いでリハしてきましたが、何とか間に合いました。。
きっとロニーが見守ってくれていたんでしょうね。。

さて。。セトリは下記の通り。。

1. Kill The King
2. Man On The Silver Mountain
3. Tarot Woman
4. If You Don't Like Rock'n Roll
5. Rainbow Eyes ~ Temple Of The King
6. Gates Of Babylon
7. Lost In Hollywood
8. Lazy ~ Since You've Been Gone ~ Perfect Stranger
9. Do You Close Your Eyes
-Encore-
10. Smoke On The Water


セトリを変更したため、当初やる予定だったドラムソロは取りやめ。。。ま。。。助かったとも言う。。(w
ロスハリはロングリブと入れ替えようかと思ったものの、イントロのRynクンのソロが素晴らしいのでそのままにして、Difficultとベース・ドラムのソロをカットしました。。

それにしても。。。やはり80分はキツイですな(w
最後のスモコンでは16ビートのハイハットからスネア叩くのがめちゃキツかった。。(w
しばらく80分は遠慮しときます。。(w

3273091_228261783_219large.jpg3273091_228258972_161large.jpg3273091_228258849_244large.jpg3273091_228259004_53large.jpg3273091_228261645_31large.jpg
※撮影:にあ吉ちゃま いつもありがとー

3273091_228258823_228large.jpg

文末になりましたが。。。

お越し下さいました皆さま、Bakkさん、C.O.Dさんの皆さま、機材搬入、搬出を手伝って下さった皆様、そして船橋ROOTSの皆さまに暑く御礼申し上げます。。。m(__)m
テーマ→日記 / ジャンル→日記

新春“師匠祭”無事終了いたしました~

2010–01–18 (Mon) 12:37
ぶらしー2010年1発目のライブが終了いたしました

いろいろライブが重なっておりましたが、吉祥寺Black & Blueまでお越し下さった皆様には厚く御礼申し上げます。。。m(__)m

43129230_667193194.jpg

43129230_3588877278.jpg

毎度の事ですが、やはりライブとなると色々やらかします。。。(w
リハではこんなミスしないのに。。みたいなね。。(w
ライブ前最後のリハが3週間。。。
やはりこれはキツイですな。。(w
まぁ。。さまざまな反省材料を次のライブに活かして、今年もガンガンやっていきます

今回のセトリは。。。。

1. Kill The King
2. Man On The Silver Mountain
3. Gates Of Babylon
4. Lost In Hollywood ~ Difficult To Cure
5. Long Live Rock'n Roll
6. Do You Close Your Eyes


2曲目では、コーラスの予定だったのですが、気がつくとマイクは頭の後ろに。。。 (・_・;)
そして4曲目で左手人差し指の皮がベロンと剥け。。。(・_・;;)
さらに4曲目では演奏が崩壊しかけ。。。(・_・;;;)
最後の曲では途中で右足がつり。。。(・_・;;;;)

既に今年の「激飲み&吊るしあげ忘年会」のネタ満載ですな。。。。(w

さて。。。ぶらしー次回の出撃は3月27日、飯田橋Live Space Withの予定です。。
詳細はまた後日告知させていただきます。。。m(__)m
テーマ→日記 / ジャンル→日記

刈り掘る庭JAM Vol.52 無事終了いたしました。

2009–08–15 (Sat) 15:13
まずは渋谷Guiltyにお越し下さいました皆様に御礼申し上げます。。。m(__)m

さて。。。ライブから1週間が過ぎ通常テンションとなっております。。。(w



毎回錚々たるバンドさんが出演しているので、結構敷居が高く感じていた「刈り掘る庭JAM」でしたが、今回思い切って出演して良かったです。。(w
中音もとても良く、気持ちよく演奏できました。。


ま、気持ちよく演奏しててもいろいろとやらかすもんですけどね。。。(w

kj1.jpgkj-y.jpgkj-mi.jpg
kj-f.jpgkj-g.jpgkj-m.jpg
※撮影 まりあちゃま どうもありがとうございます。。m(__)m

セットリストは昨年末から今年用にと練習してきたリスト。。
ガラリと入れ替えました。。(w

昨年は基本リストをやりながら、時々新曲を加えてという形でやってましたが、やはり新曲の準備が間に合わない。。(w
結果としてグダグダな演奏をしてしまうってことで、思い切って半年間ライブを休んでセトリを仕上げるというやり方に変えました。。(w

1. Eyes Of The World
2. Love's No Friend
3. Lost In Hollywood ~ Difficult To Cure
4. Can't Happen Here
5. Hall Of The Mountain King ~ Kill The King


メドレーを2曲も仕込んでしまったので、かなり体力勝負的なリストとなりました。。

で、ボクはトップバッターというプレッシャーもあり、完全にペース配分を間違えてしまいました。。。(w
1曲目から全開で、3曲目で既にギブ状態になっておりました。。。(w
まだまだ甘いですな。。(w


ただ、バンド内でもメンバーには話しておりますが、ブラシ-はギターを如何に魅せるかというのがテーマなんですな。。(w
普通はフロントマンでもあるボーカルがメインなんですけど、うちの場合はボーカルさえ脇役に回るんです。。(w
常に、ギターを引き立てるにはどーすればええのかと考えるワケです。。
そういう点においては、今回はうちとしては上出来だったのではないかと思います。。(w

後、今回はとても嬉しく思ったことがもう一つ。。
会場でかけて頂いた言葉なんですけど。。

「あなたのドラムのように、気持ちで叩くドラムって好きですね」

この言葉はめちゃ嬉しかった

当然もっと練習してウマくなりたいと心底思ってますけど。。。
そういう見方をしてくれる人もいるんだってとても嬉しくなりました



さぁ。。次ですな(w
次は11月を予定しております。。(w
いよいよ聖地に乗り込もうかと。。。(w

詳細が決まりましたら改めて告知させて頂きますが。。。。

まずはセットリスト考えなくちゃ。。。(w


あぁ。。。これが至福の時間なんだよな~♪
テーマ→日記 / ジャンル→日記

ブラシ-海外進出!?

2009–03–03 (Tue) 12:24
早いもんで、もう3月に入ってしまいました。。
なのに。。。あぁそれなのに。。。

この寒さは一体何? 何なの?
今日は午後から雪降るとか言うてるし。。。
いや。。ほんま勘弁してくだされ。。。(w

さてさて。。ブラックシープは密かに“My Space”にもページ持ってるんですが。。(w
イギリスからメールがピコピコと来ましてですね。。

な・なんと。。。イギリスのオンラインマガジンからインタビューの打診でした。。(w
ほぇ~~~~ほとんど放置状態だった“My Space”だけど、作っておくもんですねぇ。。(w
ちょっと更新作業に身が入るようになったかも。。(w

先ほど最初のインタビュー回答を送ったので、そのうち次の設問がやってくることでしょ。。(w
だんだん楽しみになってきました♪

あー。。ちなみに記事はこんな感じになるよーです。。。
ってか。。。写真入りーーーーーーっ(w

Cartouche_Issue_56.jpgCartouche_Issue_58.jpg

ホームページも英語ページを加えなくてはならんでしょーな。。。(w


テーマ→お知らせ・紹介 / ジャンル→日記

バンマスの武者修行 -ぃ夜の学校 隠れ家課外授業-

2009–02–09 (Mon) 11:54
無事終了いたしました。。

まずはご来場下さいました皆様、対バンの皆様、お店のスタッフの皆様、そしてヘルプとして誘って頂いたジェット・ストリーム・アタックのメンバーの皆様に御礼申し上げます。。m(__)m

思えば、既に神戸に帰省しのんびりと過ごしていた年末のある日にかかってきた1本の電話が事の始まりでした。。。(w

「バンマスさん、助けて下さい」

開口一番がこのセリフでした。。(w

勢いでOKしたものの、本番まで1か月と少ししか準備期間はないし、送られてきた曲のリストを見ても知らない曲もあるし。。。
正直なところ、ホンマにできるんやろか?って不安の方が大きかったですな。。(w

っつーか、一旦引き受けた以上もう後戻りはできんし、ヘルプが足を引っ張るワケにもゆかん。。(w
とにかくCDを買いこんで、正月休み明けの「関西ドサ周り」中の車の中で聞きまくり。。。(w
あぁ。。でもこれでモトリーにプチハマリ♪

そして帰京してからの初のスタジオリハ。。。


打ちのめされました。。。orz


これで来月頭にライブ。。。ありえねぇ。。。

でも。。逆にこれでスイッチが入ったのかもしれませぬな。。(w


まぁ。。リハのやり方から諸事すべてがブラシ-とは違うので戸惑いもあったけど、そこはメンバー各人の人柄の良さもあり割とスムーズに慣れる事ができました。。(w


で、セットリストは。。。

①We Will Rock You (Queen)
②Live Wire (Motley Crue)
③Eat The Rich (Aerosmith)
④To Be With You (Mr. Big)
⑤Someday I'll Be Saturday Night (Bon Jovi)
⑥Wishing Well (Free)
⑦Helter Skelter (Motley Crue)
⑧You Give Love A Bad Name (Bon Jobi)
⑨Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Mr. Big)


同じリストの中で、違うドラマーを表現するのはやはり難しいもんです。。(w
っつーか。。違うタイプのドラマーの曲を連続して叩くのがこんなにも難しいとわ。。。(w

でも、本当に良い経験をさせて頂きました!
自分の引出を少しだけ広くできたような。。。そう感じれた事が大きな収穫でした!
テーマ→日記 / ジャンル→日記

POWFEST 2008 at Club ASIA

2008–11–13 (Thu) 17:36
色々なサイトですでに何人もの人が書いてるので、イベントの大盛況ぶりは周知の通り。。。(w

土曜日、行って参りました
渋谷の“Club ASIA”
いやぁ。。叫びました歌いました騒ぎました

トップバッターはKISSのトリバン、「KISS JAPAN」

23584847_4280468764.jpg

※せっかくの火吹きシーンだっちゅーのにブレちゃいました。。。

のっけからかましてくれましたよ。。(w
衣装からメイクまで。。。(w
高校生の時にKISSのコピバンやってたボクにはツボな曲ばっか。。。(w
ドラムソロなんかもクリスのソロとまったく同じ。。(w
もうこの段階で「来て良かったっ!こりゃ良いイベントになるな」と確信しました。。(w

そして2番手はBLACK SABBATHのトリバン「HEADLESS CROSS」

23584847_3812721908.jpg


ボクは基本的にサバスって聞かない。。。っつーか知らない。。(w
けど、このバンドもタダものじゃない。。(w
ホントにカッコ良いんだよなー
ちょっとサバスも聴いてみようかな。。。(w

で、3番手、DEF LEPPARDのトリバン、「DEF LEPPANDA」

23584847_2324522666.jpg


デフレパードは大学生の頃にMTVでよく見ていたなぁ~
っつーか。。ここもみんなウマい
ボーカルさんの声もジョー・エリオットを彷彿させる。。。(w

そして次はMSGトリバン、おなじみの「SMG」

23584847_3941139156.jpg

※一番前でかぶりついてたので全体写真がない。。。(w

SMGさんは何度も聴いているけど、今回はドラムのToshikiがマイセット持ち込み
やっぱ叩きやすいんだろーね。。(w
ホントに楽しそうに叩いてた。。(w
っつーか。。。やっぱデカイよ。。(w
そしてKing総帥は挟みまくりーの、KoBaさんはアコギ披露、そしてルシオンもノリノリの演奏!
やっぱカッコ良いよなー

そしてトリ前は、OZZY OSBOURNEトリバンの「DIARY OF A マッチョマン」
ここは、このイベントの立案者でもあるPOWちゃんがドラムを担当。。。
さらには隠れ家のライブでご一緒したSweaperのあきらくんがベースを担当している。。

23584847_1226562612.jpg


とにかく。。ここまですでにテンションが上がりきってて、騒ぐ騒ぐ騒ぐ
あーパウちゃんのドラム。。。すっげー良い音してましたよ
あきらくんも、目前で顔見知りの連中が煽るもんだからサービスしっぱなし。。(w
いやぁ。。かっこいい~

で、トリはMOTORHEADのトリバン、「又兵」

ここでお詫びもーしあげます。。。m(__)m

さんざん騒いで、ここ時点で「飲まなきゃ死ぬ」状態になっておりましたので緊急脱出。。。(w
飲みに行ってしまいました。。。(w

又兵さんは次の機会に。。。m(__)m



っつーか。。ここまでこのイベントを仕切って盛り上げたパウちんには惜しみない讃辞を送りたいっす
そしてレベルの高い演奏で、我々を楽しませてくれた出演者の皆さんにも惜しみない拍手を

うーん。。。ウズウズしてくるねぇ。。。。
こんな環境の中で演りたいねぇ。。。。






でも一番楽しいのはお客さんで来る事だろーね。。。(w
テーマ→日記 / ジャンル→日記

"Perfect Farewell Party" at 浜松町・ライブイン隠れ家

2008–09–26 (Fri) 14:28
昨日はブラシ-2代目KB、やすっちの卒業ライブでした。。
ブラシ-加入以来。。。んーーーー約3年かなぁ~
レインボーを演るのにKBは必要不可欠
ブラシーの演奏に幅を持たせてくれました。。

ま、卒業とは言っても音楽をやめてしまうワケではないので、お子ちゃまが生まれて落ち着いたらまた遊びましょうっ!

21550570_1073964754.jpg

今回は、ライブハウスの対バン企画に参加するのではなく、言ってみればブラシ-企画。。。
一応これまでのブラシ-の集大成みたいなもんでもあったので、とにかくあれもこれもやっちゃおうみたいなセットリストでした。。(w

21550570_588153041.jpg

1. Land Of Hope And Glory
2. Over The Rainbow
3. Kill The King
4. I Surrender
5. Long Live Rock'n Roll
6. Black Masquerade
7. Since You've Been Gone ~ Over The Rainbow
8. Spotlight Kid
9. Street Of Dreams
10. Lazy ~ Man On The Silver Mountain ~ Blues ~ Man On The Silver Mountain
11. Wolf To The Moon ~ Difficult To Cure
12. All Night Long
13. Smoke On The Water


っつーか。。。さすがにヘトヘトドロドロになりますな。。。(w
こんだけぶっ通しで演ると。。。(w

21550570_2645380109.jpg

それでもとても気持ちの良いステージでした
ご来場下さった皆さん、そして隠れ家のママ、ありがとうございました!
是非また演って下さいと言われるように、これからも精進いたします。。(w

21550570_2663392988.jpg

それから昨日の主役、やすっち
これまでブラシ-を支えてくれてありがとう
そして新米パパがんばれっ



そして。。。えーと。。(w
最初に申し上げてましたよーに、昨日おこし下さった皆さんには来月の鹿鳴館のチケットを進呈いたします。
本当は昨日お渡しすれば良かったのですが、持ってくるの忘れました。。。orz
当日会場で受け取れるように手配しておきます。
テーマ→日記 / ジャンル→日記

"The Daylight Masquerade" at Meguro Live Station

2008–07–28 (Mon) 14:33
18109078_2227420298.jpg

遅くなってしまいましたが、無事ライブ終了いたしました。

改めまして、暑い中わがブラックシープのライブにお越し下さいましてありがとうございましたm(__)m
心よりお礼申し上げます。

1月の鹿鳴館もそうでしたが、今回も大勢の仲間たちが来てくれて、これ以上心強い事はありませんでした。。。
肝心な演奏はというと。。。
ミスもちらほら。。。(w

チョコチョコ。。。ドカッ!。。。

スカッ!

チョコチョコ。。。ドカッ!
みたいな。。。(w

ううぅ。。。右のクラッシュの位置が憎い。。。(-”-)

あ。。。左も空振ってたんだ。。。

18109078_1926165978.jpg

それでもミキサーの方が結構バランス良く音出してくれてたので、それなりにまとまった演奏にはなったかな。。。(w

今回のセットリストは

1. Over The Rainbow
2. Soptlight Kid
3. Danger Zone
4. Fire Dance
5. Wolf To The Moon ~ Difficult To Cure
6. Lazy ~ Blues ~ Man On The Silver Mountain ~ Since You Been Gone
7. Black Masquerade

18109078_1031527075.jpg

と、これが演ってみるとなかなか息を抜くヒマがない。。(w
しかも、オープニングは良いとして。。。

「こんなのレインボーのセットリストじゃないっ!」

と、言われかねないリスト(w
でも、けっこー演ってて楽しいセットだったなと自画自賛(w

18143934_95054827.jpg

次回も「次は何演るんだぁ?」って言われるよーなりストを考えます。。(w

そして、恒例の打ち上げ(w
いやぁ。。今回も飲みました(w
そしてToshiki始め多くの人がお付き合い下さってホントに充実した1日になりました。。。

18143934_1776604252.jpg

It can't get any better than this!
We love you all!

ありがとう!
17422506_3368502213.jpg
テーマ→日記 / ジャンル→日記

One Night at Kichijohji Black & Blue

2008–04–07 (Mon) 12:17
コージートリビュートの勇士たち


いやぁ。。。全身筋肉痛っす。。。

昨年、Mixiがきっかけで今は亡きコージー・パウエルを偲んでセッション大会をやったのですが、今年もさらにパワーアップ&ヒートアップして開催されました!

彼が亡くなってはや10年なんだよねえ。。。
開催にこぎつけるまでトラブルもあったので、感慨もひとしお。。。
オープニングの633で既にウルウル状態なボク。。。(w
。。。って自分の演奏前にすでに昇天に近い状態でした。。。(w

ボクが演ったのはブライアンメイバンドから4曲、ゲーリームーアから1曲の計5曲。。。

Tie Your Mother Down
Hammer To Fall
We Will Rock You
Too Much Love Will Kill You
This Thing Called Love

う~~~ん。。We Will Rock Youはおいしい!おいしすぎるっ!
ドンドンチャ。。ドンドンチャ。。これだけでとにかく盛り上がる。。。(w


で。。今回はドラマーたちからのプレゼントって事でドラムソロを演ろーって事になっておったのですよ。。。
酔っ払い状態の時にこの話があって、あんまり考えもせずにOKしたボク。。。
しかも1812っす
翌日には既に後悔しとりました。。。(w

だってねぇ。。錚々たるメンバーの中でボクっすよ。。。演るのが。。。
申し訳ないっつーか。。。失敗したらシャレにならん。。。(w
ってか。。。それでも音源聞きながらのイメトレしかしなかった。。。

いや。。。仕事もバタバタで出張もありーので。。。
と、言い訳しとこ。。。

当日リハで初めて音源と合わせて叩いてみたけど。。。
自分の音がうるさくて音源聞こえない。。。
どーなるんやろ。。。と思いながらもこれで結構腹が座っちまいましたな。。(w
本番はあまりのシンバルの遠さに参りました。。
空振りだけは避けたかったので必死。。(w

389890868_108.jpg


っというわけで全身筋肉痛なのです。。(w

皆様。。。へなちょこ1812ですいませんでしたm(__)m
機会があったらもう一度。。。(まったく懲りてないかも。。。)




っつーか。。。1年が過ぎてさらに上手くなってる皆の演奏を聴いて、がんばらんとアカンと改めて思いました。。(w

最後に。。。

こんなにも熱くて素敵なプレーヤーと知り合いになれた事を感謝しております。
ぜひ末長いお付き合いをよろしくお願いします。

コージーありがとうっ!

389998305_214.jpg


※写真は同じイベントに参加されたMabiさん、キノさんの撮影したものです。使わせてもらいましたm(__)m
テーマ→今日の日記 / ジャンル→日記

The Black Sheep Of The Family 2008 at 鹿鳴館

2008–01–31 (Thu) 15:06
2008年のスタートをライブで迎えたブラシーです。。(w
セットリストは

1. Over The Rainbow
2. Kill The King
3. Long Live Rock'n Roll
4. Man On The Silver Mountain
5. Since You've Been Gone
6. Difficult To Cure
7. All Night Long


と、割とスタンダードなリスト(w

そもそも鹿鳴館がどんなハコなのか、まったく知らずにライブを決めました。
後で多くの方から「凄いねぇ~」と言われ、プレッシャーがひしひしと。。。(w

何はともあれ無事終了できたのも皆様のお陰と感謝しております。。。
ステージから仲間達の顔が見えるのってこんなに心強いんだって改めて思いました。。

前回(とは言っても2年以上前のことですが)柏で演ったライブでは、スティック飛ばしたり、逃げていく右側のクラッシュシンバル押さえるのに必死だったり、挙句の果てにはコーラス歌おうと思ったらマイクが頭の後ろだったりと色々ありました。。。(w

で、今回。。。

いきなりでしたな。。(w
頭のオーバーザレインボーでツインペダルのうち左側がすっ飛びました。。(w
お陰でキルキンはシングル。。。ってかありえん。。。(w

実は主催者側から「ドラマーさんの持ち込みは?」って聞かれて。。。


「んーーーー めんどくさいのでスティックだけ持っていきます!」


はぁ。。。やはり横着はアカンよね。。。
スネアやペダルみたいな重要な機材は持ち込まないと。。。(w

反省しております。。。m(__;)m



先ほど当日の音源を聞いてみましたが、さすが鹿鳴館ですねぇ。。。
非常に良い音ですよ
特にタムの音にはシビれました(w

ブラシーの皆さん
いつも口うるさいバンマスに黙ってついて来てくれてありがとう!
今後は更に口うるさくなる事でしょう!
ガマンしてください(w
さぁ次だ次っ!

そしてライブにお付き合いくださった皆様!
ありがとうございました!
次のブラシーのライブは意表をつくものにしますよ(w
是非お楽しみに!
そして今後ともよろしくお願いしますm(__)m
テーマ→日記 / ジャンル→日記

 | HOME |  次へ »

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

