
--–--–-- (--) --:--

ドラマーって大変だわ(w

2008–06–26 (Thu) 15:30
しまった。。。また広告貼られた。。。(w

ってことで。。。久々の独り言更新(w


バンドリハの度に、ギターやベースは大変やのぉ~などと呑気に思ってた(w
なんせ、ライブにさえスティックしか持って行かなかったほどの横着ドラマーだったボク。。。(w
重たい荷物を引きずりながらスタジオ通いは絶対と、毎回のリハもスティックバッグだけ。。。(w

ところが、最近状況が変わってきちまった。。。(w

スネア+ツインペダル+録音機器+スティック。。。。

重い。。。重い。。。重いっ!。。。

しかも世の中これからどんどん暑くなるではないか。。。(--)
うーむ。。。まさに地獄だ。。。

ってかね。。。それもこれも、思えば大それた野望に着手しちまったからだな。。。

「憧れのマイセット計画!!」

しかもこぉ~~~~~~~んなヤツ(w
28446648_50.jpg


思いつくままにオークション等で買い漁り始めたのはええんだけど。。。

あっという間にリビングはドラムであふれ始め。。。

家族からの非難轟々受けとります(w

まず最初のブツは。。。
13873016_1335706225.jpg


そして。。。続々と到着するブツたち。。。(w

13873016_1716124131.jpg

スネアスタンドはdwですな。。。(w
このパールのピッコロスネアは以前から持っていたモノです

13873016_2088622083.jpg

届いたタムはまずバラバラに分解掃除から。。。。
っつーか。。。このタムどえりゃー汚い。。。(・_・;)

13873016_3128844754.jpg

当然ながらヘッドだけでなく外せるものは全て。。。
ラグも相当錆びてるし。。。(w

13873016_2075482967.jpg

そして金具類はすべてピカール君でお掃除。。。(w
ラグがきれいになってくのはまさにカ・イ・カ・ン♪

13873016_1422437654.jpg

続いてシェルの塗装。。。(w
さんざん吸い込んでハイになる頃にようやく終了(w

13873016_3619706421.jpg

とりあえずラグ装着してヘッドも装着。。。
うーん。。。なんか色が違う。。。(w
しかもツヤが。。。なぃ。。。

13873016_4156838664.jpg

せめて。。。外観だけでも同じにしようと思いラグをハイテンションラグに交換(w
でもやはりこの大きさではやっぱ小さい。。。(w

ってことで現在梅雨のため作業は中断中ですが、また作業が進んだらUPします(w


テーマ→雑記 / ジャンル→日記

久しぶりの更新。。。

2008–03–16 (Sun) 13:55
またサボっておりました(w
公私ともに色々ございました。。。
物事全て納得できるワケではないので、それは致し方ないとして。。。
こんだけ納得できんことが色々重なるとどーもテンション下がりますな。。。(w
んで、テンション下がったまま出張、現在ビールとソーセージに埋もれております(w

さて。。。告知

昨年4月に開催されたイベントが今年もやってまいります
かの偉大なるドラマー、コージー・パウエルトリビュートイベント

「One Night At Kichijohji Black & Blue」

日程:4/5(土)
場所:吉祥寺Black&Blue
時間:18:00開場 18:30スタート(22:30ラストオーダー23:00終了予定)
料金:飲食代3500円(セッション参加は+4500円)


RainbowはじめMSG、Black Sabath等、コージーがプレーした曲をカバーバンドのメンバーたちがセッションで演奏します。
主役はもちろんドラマー!(w
ドラマー達のコージーへの愛をたっぷり感じることのできるイベントですよぉ~~~~(w

参戦希望の方!
観戦希望の方!
いらっしゃいましたらご一報下さいませ
よろしくですm(__)m
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

また広告貼られたょ。。。(--)

2007–12–31 (Mon) 14:58
またやられた。。。。
ってか。。そんだけ放置しとるっつーこったぁねぇ。。。(w



そぅそぅ。。。そろそろ新曲をね増やそうかと画策中ざんす(w
何かリクエストありますかね?(w

個人的には。。。

アレとソレとコレとドレと。。。

たくさんあるんだけどさ(w



え?こんなセットリスト?なんつーレインボーがあってもオモシロイだろうなと。。。(w
テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

8月スタジオリハ

2007–08–20 (Mon) 15:48
先週末はスタジオリハでした。。。
まずは前回のオーディションで参加が決まった新しいボーカルの「しゅう君」
ハイトーンは問題なしなので、後は爆音けたたましい演奏隊に負けない声量ですかねぇ。。。(w
ボイトレやろう。。ボイトレ(w
ただ、ライブができるよーになるまではもう少し時間が必要ですかね。。
一応年末にはやりたいと思っておりますが。。。
あぁ。。あとセットリストももう一度今のままで良いのか考える必要がありますな。。。
基本的に今のセットリストは、「失踪した前のボーカル君」用のセットリストで、ロニーの曲が3曲、グラハムの曲が1曲、ジョーリンの曲が1曲、ドゥギーの曲が1曲。。。

んーーー ロニー削ってグラハムを増やすか。。
ドゥギーはどーなんだろか。。。
グラハムねぇ。。。
「Since You Been Gone」じゃあありきたりかな。。。
変則的に「Makin' Love」とか。。。(w
って。。あまりヒネるとエンディングで悩む羽目になりそうだな。。(w

そして。。FMの方はと言うと。。
いやぁ新曲多くてやっぱキツかった(w
腕組みして練習やってませんと胸張って威張ってたヤツが約1名おったっけ。。。(w
なぁよっちぃ(ΦωΦ)
で、こっちはエンディングでホトホト困り果て、やっぱり選曲のやり直しですなぁ(w
結局ボツになった曲が2曲。。。
「Can't Let You Go」は何とかやりたいねぇ。。。
っつか。。。やはり「Gate Of Babylon」は演る事になるのでしょうか。。。( ̄▽ ̄;)メンドクサイ。。。

今回のスタジオリハも色んな方が遊びに来てくれました
皆さんいつもありがとうございますm(__)m
やっぱりこうして誰かが聞いてくれていると程よい緊張感がうまれるので良いですねぇ。。
そして今回の“反省会”は久々のオールでございました。。(w

若かりし頃と違って、オールやると完全に翌日は“遺棄された死体”状態になっちまいますから。。(w
寄る年波には勝てまへんな(w
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

今後の展開。。。

2007–07–11 (Wed) 11:56
はっきり言うてわかりまへん。。。( ̄▽ ̄;)

女性ボーカルを迎えて新ユニット始動っ!とホムペで花火は打ち上げたけど、はてさて女性ボーカルならではのレインボーってどんなんだろう。。。
ここんところそんな事ばっか考えてます。。(w

女性だからバラード系を多めにってワケでは決してないしねぇ。。。
あぁ。。。悩みますなぁ。。(w
ま、悩むのもまた楽しみの一つでもあったりするわけで。。。(w

で、楽しい悩みもあれば、これから地獄を見るであろう悩みもしっかりあるんだな。。。これが。。。(w
こっちは悩む前に練習せぇっつー事か。。。( ̄▽ ̄;)

とりあえず。。。今月のリハでBSFMのセットリストを真剣に考えよう。。。
あぁ。。あともしかしてボーカルのオーディションあるかもですよ。。(w
テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

最後の晩餐

2006–10–20 (Fri) 06:23
出張でイタリアに来ております。。。
えぇ。。皆さんのご期待を裏切らず食べ続けております。。。(w

さて。。今回の出張。。。
σ(・・*)の会社の顧問が同行しております。。。
で、その顧問ですがね。。。σ(・・*)の親父殿と同い年。。。

そう。。。すなわち。。。

ぢぃさま

っつー事ですな。。。(w

んで、その顧問。。。
成田空港でも

「ミラノにはレオナルドダビンチの『最後の晩餐』があるんだよね」

と、盛んにおっしゃる。。。(w

あの。。。お仕事なんすけど。。。
観光じゃないんすけど。。。
見たいのかな。。。

と、いろいろ思いつつも、σ(・・*)は曖昧な笑顔で聞き流しておりました。。。
幸いなことに飛行機の席は離れておりましたが、近くに座った同僚君の話によると、何度も何度も『最後の晩餐』とおっしゃられてたよーです(w

最初の二日間はびっちり仕事で、ミラノなど行ってる暇がありませんので、かの顧問も『最後の晩餐』と口にするこたぁありませんでした(w

そして最終日の今日。。。
行ってまいりました。。。ミラノ(w
電車で1時間弱、それから地下鉄で5分ほどでしょーか。。。
ミラノ大聖堂に到着。。。

今回、ミラノに来たのはもちろん『最後の晩餐』を見にいく為でなどありませぬ(w
取引先がミラノにブティックを出しているので、その店を視察に行くのが目的でした。。。

で、大聖堂からてくてく歩いて行く途中。。。
始まりましたよ。。。

 「ここらへんじゃなかったかなぁ。。。『最後の晩餐』」 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

げげ。。。と思ったものの、ここはにこやかに笑って

「あーそーなんですかぁ?」

そのまま歩き続けるσ(・・*)。。。(w


そして無事視察を終え、また大聖堂へ向かって歩き始めると。。。

 「きっとこの教会ですよ。。。『最後の晩餐』」 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

ちらっと同僚君の顔を見るとニヤニヤ。。。(w

しかたない。。。
後々ぶつぶつ言われるのもかなわんなと思い。。。

「ちょっと見てみますか?」

っつーかホンマにこの教会なのか?
あまりにもショボイよーな。。。
それに人が並んでる様子もないし。。。(w

とりあえず「この教会」と言い張るので入ってみました。。。

ない。。。

ない。。。

ない。。。

あのーーー ありませんぜ?( ̄▽ ̄;)

虚しく外へ出る3人組。。。(w
と、その顧問氏。。。

 「おかしぃなぁ。。。 確かにここだと思ったんだがなぁ。。。 バス停の前なのになぁ。。。」 

はい?( ̄▽ ̄;)

今なんと?( ̄▽ ̄;;)

きっとここだと思った根拠は。。。バス停。。。ですか。。。?

って。。。一体ミラノにいくつバス停があると思ってるんだろ。。。この人は。。。(w
勘弁してくれよーーー って心の底で思いながら。。。
再び歩き始めたσ(・・*)たち。。。

っつーか。。。
相変わらず『最後の晩餐』が頭から離れない様子の顧問氏。。。(w
途中で立ち寄ったバッグ屋で日本人の店員を見つけ、聞き出してきた。。。


 「わかりましたよ。。。やっぱりここから歩くと20分くらいかかるそうです。。タクシーで行くと良いらしいですよ。。。」 


ふむ。。。どうしても行きたいらしぃ。。。
でも行きたくなぃσ(・・*)は、軽く聞き流して「ここでご飯食べましょう」。。。(w

そして食後、アーケード横の広場にあるダビンチ像の前で写真を撮った顧問氏。。。
再び『最後の晩餐』を思い出したらしい。。。

 「タクシーで行けるらしいから行きましょう」 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

あぁ。。ついに言っちゃったよ。。。
ここまで何度も『最後の晩餐』と口にしてたが、一度も行きたいと言わなかった。。。
ところが今回は言っちゃった。。。(w

やれやれこりゃ行かずにゃおれんのか。。。
あぁ。。。行きたくねぇ。。。(´・ω・`)

で、さっさとタクシーへ向かって歩きだそうとする顧問氏に。。。

「あのーー 場所を聞きにさっきの店に行きましょう」

だって知らねぇんだもん どこにあるのか。。。(w

そして店員さんに聞くと、親切に場所を教えてくれた。。。(´・ω・`)


で、礼を言って店を出ようとするσ(・・*)たちにその店員さん。。。


「予約はされてますか?」  

え?予約要るの????

顔を曇らせる顧問氏。。。(w
とたんに顔が明るくなるσ(・・*)。。。(w

「運が良ければ予約なしでも見れるかもしれませんけど、今月は混んでるって聞いてますよ?」

た・助かった。。。(w)

「予約が必要なら仕方ないですねぇ。。次回は予約しておきましょうね」と言うσ(・・*)の後からトボトボとついてくる顧問氏。。。(w

そしてその顧問氏から『最後の抵抗』が。。。(w


 「運がよければ見れるかもしれないなら行ってみましょうよ」 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


「いや。。。もう時間がありませんっ!」


顧問氏の『最後の希望』を一言で粉々に砕きミラノ発の列車に乗ったσ(・・*)たちだった。。。

めでたしめでたし。。。( ̄▽ ̄)v
テーマ→ひとりごと。 / ジャンル→日記

暴露。。。(続き)

2006–07–26 (Wed) 16:52
市販薬に頼ろうとしたものの見事に悪化させてしまったσ(・・*)。。。
事ここに至って、もう隠密裏になどという悠長な事は言ってなれなくなった。。。(w
会社に着くなり、同僚に。。。

「前に言ってた水虫の薬なんだっけ?」

「え?どうしたんですか?」

「なっちまいました。。。水虫」

いやぁ。。。気持ちよさそうに笑ってましたよ。。。同僚君。。。
まぁ。。。こっちもそんな事どうでも良いくらい足がカユイ。。。(w

で、聞き出しました。。。(w

【ミズムシの薬】←クリック

見ました? 見ちゃいました?(w

カイカイ・ナイト

っつーか。。。なんつーネーミングなんだ。。。こりゃ。。。
と、一瞬怯みましたが、そこは痒さの極致を味わってるσ(・・*)です。。。(w
早速お申し込みいたしました。。。(w
そして翌日。。。


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! 


はえぇ(w
もう来たょ(w

箱を開けてみると。。。
足型をした緑のビニール袋が1対。。。( ̄▽ ̄)
木綿の5本指ソックスが1対。。。( ̄▽ ̄)
茶色い液体が入った袋が2コ。。。( ̄▽ ̄)
輪ゴムが2本。。。( ̄▽ ̄)

ん?まだ何かある。。。
ありゃ?包み紙には。。。

「岡山名産」

の文字が。。。( ̄▽ ̄;)

なんだこりゃ???
で、開けてみると。。。

15cm×20cmくらいの大きさのゴザ?っつーかイグサを編んだ敷物?

これは一体何するものなの???( ̄▽ ̄;;)

説明書読んでも、どこにもそんなもの書いてない。。。( ̄▽ ̄;;;)

うーむ。。。薬をつけた足を置くマットのよーなものだろうか。。。
でもそれにしちゃ小さすぎる。。。(w



ま、良いか。。。(´・ω・`)



って事で。。早速。。
付属の靴下を履き、ビニール袋に足を突っ込む。。。

あぁ。。。まぬけな絵だ。。。(w

で、茶色の液体が入った袋を開けると。。。

う。。。く・臭い。。。( ̄▽ ̄;)

一気に袋の中へ液体を流し込み輪ゴムで留める。。。(w
するとジワジワピリピリと何やら刺激が。。。( ̄▽ ̄;)
んーーー なんか沁みる。。。( ̄▽ ̄;)

説明書には90分薬に浸すと書いてある。。。
まだまだ先は長い。。。(w

5分もすると強烈にヒリヒリと沁みだした。。。
うぅ。。まだあと85分。。。ガマンせねば。。。( ̄▽ ̄;)

そして10分。。。
あ・あかん。。。あきまへん。。。もうガマンできん。。。
もう沁みるとかそういうの通り過ぎて痛い。。。
何とか気を紛らわそうと説明書を読んでいると。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「沁みたり痛みを感じた場合は即刻中止してください」

と書いてあるでわないか。。。
その文字を読んだ瞬間に完全にσ(・・*)はギブ。。。(w
風呂場へ走り、敢え無く中断。。。(w

っつーかここからがホントの地獄だった。。。(w
翌朝、σ(・・*)の足は完全に浮腫んでパンパン。。。
しかも歩くたびにホネにまで痛みが走る。。。
再び説明書を読むと。。。

「腫れたり痛みが出る場合がありますが、5日間ほどで治まります」

なんちゅーこった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
こんな足のまま5日間も。。。(ノ_・。)
そして。。。
この後の地獄は筆舌に尽くしがたい。。。(w
画像をアップしようかとも思ったのだが。。。(w
きっと非難轟々だろうなと思ったのでヤメタ。。。(w

あー ちなみに。。。
3度の挑戦の末完治いたしましたょ。。。ミズムシ(w

って。。。これ書いてる今。。。なんか足痒い。。。Σ( ̄ロ ̄lll)





ヤダーーーーーーー

もうヤダーーーーーーーー(ノ_・。)

続・だいじょーぶかょ。。。(-”-)

2006–07–13 (Thu) 13:26
いやぁ。。色んな人がおりますな。。。
トモダチは選べば良い。。。
でも取引先はなかなかそうもいきまへん。。。

2日ほど前だったかな。。。
会社の電話が鳴った。。。


「こちら○○航空ですが、XXXXさんですか?」

「は?違いますけど。。。」

「あのー。。。到着貨物の件でご連絡差し上げたんですが。。。」


いや。。あのね。。。聞いてる???( ̄▽ ̄;)
違います言うてるんですけど。。。( ̄▽ ̄;;)


「あの。。うちはXXXXではないんですけど。。。」

「え?そうなんですか?」

「XXXXさんはうちの取引先ですけど。。。」

「いや。。。イタリアから到着のお荷物の件で。。。」


まだゆーか。。。(-。-;)
っつか。。。イタリアからの荷物ならうちの荷物の可能性高いわな。。。(w
で、聞いてみた。。。(w


「えーと。。マルペンサからの荷物ですか?」

「あっ!そーですそれですっ!」


とたんに声が大きくなった。。。(w


「で、その荷物が何か?」

「いや、ですからね、通関がそちらでされると言うことでしたのでお電話したのですが。。。」


だぁ~かぁ~らぁ~。。。(-”-)
人の話をちゃんと聞けょ。。。(-”-)


「いや。。だからうちはXXXXではないですょ。。。」

「あぁ。。。そうなんですか。。。」

「で、うちの荷物が何か?」

「ええ。。そちらで通関って事なんですけど、これ他社さんの扱いになってまして、荷解きは□□□さんがやることになってまして。。。」


っつーか。。。ヲマイわまだゆーのか。。。(-。-#)
さすがに来ました。。。(w


ぶちっ!


「じゃあXXXXさんにうちが言えばいいのねっ?」

「あ、はぃお願いします。。。」

「んじゃ荷解きする会社の電話番号と担当者教えて」

「えーっとですね。。。○○○ー○○○○です」

「荷解きは□□□さんっていうんだっけ?これはそこの電話番号だね?」

「いえ。。これはXXXXさんの電話番号です」


ヲイ。。。ヲマイわ。。。(-”-#)
しかも電話番号間違ってるっつーのょ。。。(-”-#)


「あのね。。。それ電話番号違うよ」

「え?そうなんですか?」


そーなんですか?ぢゃねぇーょ。。。(-”-#)


「もういいや。。で、担当者の名前は?」

「いや。。。担当者知らないんです。。。」


ぶちぶちぶちっ!


「わかった、電話しとくよ」


がちゃっ!!!



頼むよ。。。
仕事は平穏な気持ちでやらせてくれ。。。
テーマ→これってどうよ? / ジャンル→日記

賛否両論だろうなぁ。。。

2006–07–05 (Wed) 18:00
ワールドカップも大詰めを迎えてます。。。
フランス、ポルトガルどっちが決勝戦に進出しますかねぇ。。。
ゲルト・ミュラーやフランツ・ベケンバウアーが現役の頃からのドイツファン(当時は西ドイツでしたな)のσ(・・*)としてはドイツの準決勝敗退は非常に残念ですな。。。

まぁ、どちらが決勝に進出しても良い試合になりそうな気がします。。。

それにしても日本代表の決勝トーナメント進出はカタいと無責任にマスコミが騒いだワールドカップでしたな。。。(w
σ(・・*)にはブラジル戦後にピッチ上で大の字になってる中田のあの姿が印象に残る大会かな。。。(w

しかも中田の側に来たのは宮本だけだったしねぇ。。。
あれじゃ勝ち残れるハズがないですな。。。(w

ジーコ君にめちゃくちゃにされたチームの建て直しはオシム監督がきちんとやってくれる事でしょう。。。(w
それにしても無駄な4年を過ごしたような気がしますね(w

↓は現役引退を発表した中田のメッセージです。。。
彼の気持ちのよく伝わる良い文章だと思いました。。。
σ(・・*)の駄文に引用するのは気が引けますが。。。(^^;)

【HIDE'S MAIL/人生とは旅であり、旅とは人生である】
テーマ→つぶやき。 / ジャンル→日記

もう何も言うまぃ。。。(w

2006–06–20 (Tue) 15:53
また予想外れた。。。(w
まぁ。。クビの皮0.5枚残ったってとこですかぁ?(w

それにしても両チームしてあんだけチャンス逃してたら勝てっこないやぁねぇ。。。(w
お互いが「勝てた試合だった」って思ってるハズ。。。
でもね。。。


実際はね。。。


「負けなくて良かった」


と思うべき試合ですょ。。。(w

日本代表にしてみれば

川口ありがとー
スルナありがとー

だし。。。(w

クロアチアにすれば

ヤナギサワサイコー

ってところか。。。(w


っつか。。。

もう何も言うまぃ。。。

次の対戦相手はブラジルだし。。。


華々しく。。。


散って来い

以上(w
テーマ→つぶやき / ジャンル→日記

 | HOME |  次へ »

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

