
--–--–-- (--) --:--

ヨーロッパ食べ歩き。。。番外編②

2006–03–24 (Fri) 13:07
ニュールンベルグで懲りなかった2人。。。
パリでホラーな目に遭遇しちまった。。。(w
ま、自業自得とも言う。。。(w

パリ到着後、食事を済ませた我ら突撃隊。。。
パリには同僚君のイトコが住んでおり、早速電話して呼び出した。。。


「なんかおもしろいところないの?」


その一言がホラーな一夜の幕開けだった。。。


パリの歓楽街、モンマルトルまでタクシーで向かった3人。。。
タクシーを降りて歩き始めてすぐの店につかまった。。。(w
入り口で呼び込みのおぢさんとMちゃん(同僚君のイトコ)が何やら話してる。。。

「男は1人20ユーロ(約2900円)、女はタダだって」

うーん。。。ま、いっか(ちょー安易)って事で入り口で40ユーロ支払って店内へ入る。。。
ステージ脇の席に座り、Mちゃんとσ(・・。)はビールを、同僚君はスクリュードライバーを注文。。。

暫く話しているとステージが始まった。。。
ま、ここは全世界共通ですな(w






すると。。。






おぢさんがトコトコやってきて1枚の紙を差し出した。。。





えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)





そこには、80ユーロと書いてある。。。





なんぢゃこれ。。。( ̄▽ ̄;)




何とビール1杯20ユーロ(約2900円)、カクテル1杯40ユーロ(5800円)。。。




(・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ




ってか。。。ここで店出れば傷は浅かった。。。(w
でも来ちゃったのよね。。。
おねぃさんが。。。(w
もちろん2名。。。(w


「何か飲んでも良いかしら?」


暫くそのおねぃさんとお話しした後、曲がかかりおねぃさん達は席で踊り始める。。。
っつかさ。。。隣にMちゃん座ってるし。。。(w
どう反応してええのやら困りましたわ。。。


で、おねぃさん踊ってる途中で何度も

「あっちの部屋へ行かない?」

と誘ってくる。。。(w


ここで思い出したのがニュールンベルグでの一夜。。。(w

「いや。。。ここで良いです。。。」

と、度重なる「あっちへ行こう」攻撃を頑なに断り続けたσ(・・。)
もしその攻撃に負けていたなら恐らく傷は再起不能なほど深かったことだろう。。。(w

おねぃさんが1曲踊り終わると。。。







さっきのおぢさんがトコトコとまたやって来た。。。
そして同僚君とσ(・・。)に1枚ずつ紙っきれを渡す。。。






やーな予感。。。( ̄▽ ̄;)






Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)






思わず固まる日本人が3名。。。(w

その請求額はと言うと。。。





おねぃさんのドリンク1杯:100ユーロ(14500円)
(・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ





おねぃさんのダンス1曲:250ユーロ(約36250円)
(・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ
(・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ (・゜∇゜)ヒイイ





その請求が2名分。。




ヒュー 彡(-L-彡)





〆て700ユーロです。。。ハィ。。。

日本円にして。。。10マソちょい。。。




(◎ω◎;)




って。。。これわずか15分の間に起こった出来事っすょ。。。(w




パリよ。。。素敵な夜をありがとう。。。(TT_____TT)
テーマ→なんてこったい / ジャンル→日記

ヨーロッパ食べ歩き。。。番外編①

2006–03–23 (Thu) 16:25
某所の別ブログに書いたけど、こっちでも公開。。。(w

ドイツ・ニュールンベルグでの出来事。。。
夕食を食べた後、ちょっと飲みに行こうって事になった。。。

で、普通のバーで飲んでもつまらんって事で、おねぃさんのいる店へGO。。。
とは言うても、そーゆー店はいたるところにあるし、どの店が良いのかもわからんし。。。(w
取り合えず目についた店に入ってみた。。。(w

まず入場料が6ユーロ(約870円)。。。
店内は結構お客が入ってる。。。
そしてステージではおねぃさんがダンス中。。。(w
取り合えず席に座りビールを頼んだところ1本5ユーロ(約725円)
これはまぁ安いっちゃー安い(w
でもドイツという国、とにかくビールは安い。。。
普通にビール頼むと3ユーロしないのだ
なんせミネラルウォーター頼むとビールの倍取られる国だ(w

で、どこが高いのかって?

いや、ビールが来て飲み始めるやいなや、前に座っていたおねぃさんがこっちをちらりと見た。。。
そしてすぐにこっちへやって来て。。。

「プライベートダンスは如何?」

こっちは、こーゆー店のシステムもまだわかっておらず周囲を観察中(w
「ぷらいべーとだんすってなんぢゃらほぃ。。。」っつー状態ですな(w

しばらく話を聞いてると、プライベートダンスとは気にいったおねぃさんとステージ脇にある個室へ行って踊ってもらう事らすぃ。。。(w

「50ユーロよ」

おねぃさんがニッコリ微笑む(w

ご・ごじゅーゆーろですか。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

ドイツでは50ユーロあれば、ビアホール行ってビールたっぷり飲んで腹いっぱいソーセージ食える。。。(w
ちなみに今回2人でビアホール行ったけど、支払は38ユーロだった(w

どーする?どーする?と暫く迷った末に

「行ってみっか?」(ΦωΦ)

で、行ってみただょ。。。(w
っつか個室ってめちゃ狭いし。。。(w
ただ、ステージではおねぃさんブラは取っても下は脱がないけど、個室ではぜーーーーーんぶ脱いじゃいます。。。(w

ほぉほぉほぉ。。。おほほ(ΦωΦ)

なんて言うてる間に電気が消えた。。。(w

「はぃ終わりぃ~」

もう終わりかぃ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
この間5分くらいか。。。

そしておねぃさん、この程度では許してくれませぬ。。。(w

「これから席に行って皆で飲みましょうよ~ シャンペン頼んで良いでしょ?」

同僚君、どうやらだんだんヤケになってきたのか

「飲もう飲もう!で、シャンペンいくらよ?」

「1本50ユーロよ」

まぁその程度なら仕方ないかぁ。。。って。。。おいっ!(--;)

1本200mlかょ。。。( ̄▽ ̄;)


ドイツではビアホールで飲むのが一番だね。。。
そう頷きあいながらホテルへ向かってトボトボ歩く2人であった。。。


入場料:6ユーロ×2名
ビール:5ユーロ×2名
プライベートダンス:50ユーロ×2名
シャンペン:50ユーロ×2名
合計:222ユーロ(約32190円)


この時点で懲りていればフランスでのホラーな一夜はなかったかもしれぬな。。。(((爆)))
テーマ→ダメ人間日記 / ジャンル→日記

おねぃさん。。。 見えてます。。。

2005–09–05 (Mon) 09:59
また新しい1週間が始まります。。。
台風が近づいているお陰で天気もすっきりしません。。。
憂鬱ですな。。。(´・ω・`)

今朝、電車を降りて会社までの道を歩いていた時
後ろからおねぃさんが足早にσ(・・。)を追い抜いていきました。。。
白いパンツ姿で颯爽と歩いていきます。。。
足長いねぇ。。。かっこいいねぇ。。
などと思いつつ何気に後姿を見ていた時。。

ん?( ̄▽ ̄)
んん?( ̄▽ ̄;)
え?Σ( ̄ロ ̄lll)

あのぉ。。。おねぃさんくっきりと見えてます。。。
って?下着?( ̄▽ ̄;;)
それにしては形状が。。。( ̄▽ ̄;;;)
も・もしかして。。。。( ̄▽ ̄;;;;)
っつかさー 生理の時に白いパンツはやめようょ。。。

「見えてますよ」と言うワケにもゆかず黙ってお見送りしました(w

そういえば以前もこんな事がありました。。。
買い物に行った時、トイレに行きました。。。
用を足し、手を拭きながら出てきたσ(・・。)の前を
やはり女性トイレから出てきた1人のおねぇいさん。。。
すたすた歩いて行く。。。

ところがその後姿。。。 どう見ても変。。。
よく見てみると。。。
スカートの裾がおぱんちゅの中に。。。
おぱんちゅ丸出し(w

そ・そ・その姿で売り場戻りますですか?( ̄▽ ̄;)
こういう場合どーしたら。。。(・゜∇゜)?
追っかけてって教えてあげるべきでしょうか。。。(・゜∇゜)?

もう売り場まであと少し。。。(・゜∇゜)ヒイイ
残された時間はあとわずか。。。
さぁどーする?( ̄▽ ̄;)
ホントにこーゆーの困るよねぇ(w
相手が男なら遠慮する事もないんだけどさ(w
やっぱ男から言われるのってヤなんだろーなとか思ってしまう(w
自分の彼女とかそーゆー関係でないとやっぱ言えないよなー(w

その女性。。。
σ(・・。)が迷っている間に売り場へ消えていきました。。。( ̄▽ ̄;)
おら知らね。。。( ̄▽ ̄;;)

皆さんならどーしますか?(w

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m


 ←皆様の愛のクリックお願いします(w
テーマ→かなりどうでもいいこと / ジャンル→日記

朝起きたら。。。

2005–08–19 (Fri) 12:22
朝起きて洗面所で鏡見て驚いた(w

「なんぢゃこれわ。。。。」Σ( ̄ロ ̄lll)

髪の毛が悲惨な事になっちょる。。。
寝グセなんていう生半可なもんぢゃない。。。(゜∇゜;)
こりゃ困った。。。(w

ドライヤー片手にしばし格闘するも挫折(w
こーなったら。。。ジェルで固めてくれるわ。。。( ̄△ ̄;)
んで、ジェルを塗り塗り。。。塗り塗り。。。塗り塗り。。。

あ。。アカン。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

で。。。ついにゴッドファーザーになっちまった。。。
オールバックにしたのなんてン十年ぶりかな(w
でもちょっと良いかも(w
しばらくこれで通そうかな(w

で、昨日の話の続き(w
そう、添乗員してなかったら一生行ってないと思われる場所(w

ガラパゴス諸島。。。
ここは行くのが大変(w
まずニューヨークへ飛んで、そこからのフライトの時間まで空港で8時間過ごす。。。
そりゃ大変でっせ。。。
ニューヨークまでのフライトで疲れてるから、そこから更に8時間も時間潰すのはそりゃもう(w

ニューヨークからエクアドルのグアヤキルという町へのフライトが7時間ほど。。。
着いた時にはヘトヘトです(w

エクアドルはさすがに赤道直下の国。。。
日差しの強さはとにかくスゴイです。。。
上半身裸になんてなっていようものならあっという間にこんがりと焼けてしまいます。
σ(・・。)は短パンだった為、膝小僧がまっかっかになってました(w

でも花はいたる所に咲いてるし、ハチ鳥は飛んでるし、よくお皿になってる青くキラキラ光ってる蝶も生で見れました。。。

ガラパゴス諸島には、グアヤキルからクルーズ船で行きます。
行程は4日間です。
その名の通りいくつもの島が集まっています。
クルーズではそのうちいくつかの島に上陸します。

ガラパゴスって言えば、ガラパゴスゾウガメと海イグアナ、陸イグアナですかねぇ。。
ゾウガメはダーウィン研究所で飼育されており、見学もできます。
何でも聞いたところによると、同じゾウガメでもそれぞれの島で違うのだとか。。。 亜種ってヤツらしいです。。。

圧巻なのはイグアナちゃん。。。
クルーズ船から島へ上陸する為にボートに乗り込みます。。。
で、遠くから見ると砂浜が黒く見える。。。
黒い砂浜???( ̄▽ ̄;)

だんだん近づいてくると。。。
あんだ?こんなにたくさんの流木???( ̄▽ ̄;)

そしていざ上陸すると。。。
げげ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
これぜんぶイグアナかょ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
ありえねーーーー
っつか人間見てもまったく逃げない。。。

まぁ。。逃げないのはイグアナだけでなく、島の生物ぜんぶ。。。
鳥もまったく逃げまへん。。。
数十センチのところまで近づいてもじっとこちらを見てます(w

自然の管理がホントに行き届いているんでしょうねぇ
素晴らしい事だと思いました。
ガラパゴスでは観光に訪れた人はこう言われます。。。

「持って帰って良いものは写真だけ。残していって良いものは足跡だけ」

ホントにこうありたいですね。。。
自然との共存の真髄だと思います。。。

あー ちなみに。。。
イグアナちゃん。。。
写真で見ると恐竜のように大きいと思いがちですが。。。
実物小さいです(w

こんなに小さかったのね。。。と、きっと思いますょ(w


 ←ぽちっとしてやって下されm(__)m
テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

高所恐怖症

2005–08–04 (Thu) 12:53
もう既に知ってる人もいるかもしれない(w
何を隠そうσ(・・。)は高所恐怖症だ。。。
いや、厳密に言うと落下恐怖症かもしれないな(w

最近のお洒落な居酒屋。。。
廊下が硬化プラスチック?ガラス?でできていて、その下20センチほどのところに敷石がしてあったりする。。。

がらがら。。。 戸を開けてそういうのを見ると。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)

まずフリーズします(w
万が一割れて落ちたとしても20センチ。。。
それでもこぁい(ノ_・。)

そして最近のお洒落なビル。。。
階段がやはり硬化すりガラス。。。

階段の手前まで来て。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

またフリーズします(w
これは。。万一割れて落ちたら間違いなく怪我するね。。。
こぁい(ノ_・。)

その他にもこぁいもの。。。

外の見えるエレベーター。。。(ノ_・。)
展望台。。。(ノ_・。)
リフト。。。(ノ_・。)
つり橋。。。(ノ_・。)
数えたらきりがない(w

でもね、昔からそうだったわけでなくやはり原因がある。。。
σ(・・。)が添乗員をやってた頃、カナダのトロント行った。
トロントにはCNタワーという世界一高いタワーがある。

CNタワー  ←これがCNタワーだょ(w

そこの展望台。。。高さは忘れたけど、やはり世界一高い展望台なのだ。
そして展望台にはかなりな広さで床がガラスになってる部分がある。。。 いやマジ広いっす。。。

一緒に行ったお客様から、

「○○さんは高いの平気?あそこの上に乗れる?」
「あはは、余裕ですよ」
「え~ じゃあ行ってみてよ」
「はぃはぃ」

そしてσ(・・。)はガラスの床の手前まで歩いて行き、そのまま歩こうとした。。。

ん?Σ( ̄ロ ̄lll)
あれ?Σ( ̄ロ ̄lll)

何かおかしい。。。( ̄▽ ̄;)
足動かないょ?。。。( ̄▽ ̄;)

仕方がないので、下を見ないように歩き始めた。。。
で、真ん中で立ち止まってお客様に笑いかけようとしたその時。。。
眼下のトロントの町が目に入った。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

高いっす。。。(・゜∇゜)ヒイイ
こぁいっす。。。(ノ_・。)

しかも足首、ふくらはぎと血が引いていくのがわかる。。。( ̄▽ ̄;)
足に力入りません。。。( ̄▽ ̄;)
た・立ち去らねば。。。 一刻も早くここから立ち去れねば。。。

と、その時σ(・・。)の横には小学校低学年くらいのガキ共(いや、お子様)が雄叫びを上げて。。。。

びょんびょんびょんびょん。。。

お・おぃ。。。 よせΣ( ̄ロ ̄lll)

ガキ共構わず。。。
びょ~んびょ~んびょ~んびょ~ん。。。

お・おぃ。。。 よせと言うにΣ( ̄ロ ̄lll)

さらにガキ共構わず。。。
どすんどすんどすんどすん。。。

あわわわわわ こぁい。。。 こぁいってば(・゜∇゜)ヒイイ

コ・コロス。。。
おめぇらぜってぇ首絞めてやるっ。。。

そのうちガキ共σ(・・。)の周りを走り始めた。。。

ひぇ~~~ もう限界っす。。。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
恐怖が限界に来たσ(・・。)は再び天井を見上げながら小走りに逃げた。(w

はぃ。。。 それ以来σ(・・。)の高所恐怖症は始まったのである(w

P506iC0022151629.jpg

ちなみにσ(・・。)は飛行機もキライです(w
こんなちっぽけな飛行機何度も乗るのはかなりこぁいです(w

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

