
--–--–-- (--) --:--

10月バンドリハ

2007–10–08 (Mon) 14:11
この週末はスタジオリハでした。。
新曲が増えたり、メドレーに進行を変更したりと結構大変かなぁと思っておりましたが、満足度の高いリハとなりました。。。
後は細部を詰めればセットリスト完成、ライブも近いんではないでしょーかねぇ。。(w
個人的にはおもしろいリストだと思ってるんだけど、実際やってみてどーなのかね。。。(w
テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

ヨーロッパ食べ歩き。。。③

2006–03–28 (Tue) 19:58
フランスでひじょーに痛い思いをした我ら出張隊。。。(w
パリからイタリア・フィレンツェへ飛んだ。。。
正確に言うとピサへ飛んで、そこからタクシーでフィレンツェへ。。。

フィレンツェは古い街で、我々の宿泊するホテルは非常に道のいりくんだところにあった。。。
お陰でタクシーもあちこちをぐーるぐる周ってようやく到着した。。。

っつーかこのホテル部屋に入って驚いた。。。(w
まるでお化け屋敷だ。。。( ̄▽ ̄;)
写真撮ろうかと思ったけど、何が写るかわからんのでためらってたら。。。

トントン。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)

だ・誰???(・゜∇゜)ヒイイ

恐る恐るドアを開けるとそこには同僚君の姿が。。。(w

「ここやばくねぇ?マジお化け屋敷だよ。。。」

やっぱり誰もがそう思うんだねぇ。。(w

翌朝、ホテルのフロントの人に聞いたら17世紀に建てられた建物らしい。。。(w

朝食を食べた後、チェックアウトし街をうろついてみた。。。

通りには屋台がたくさん出ていて、やはり革モノを扱っている店が非常に多い。。。
やっぱりイタリアは革モノなんだねぇ。。。
まぁ品物はピンキリですょ。。。(w
良い革使ってる商品はそれなりに高いっす。。。(w

街を歩いていると、ラーメン屋を発見!(w
さっそく昼はここで食べることに決定。。。(w
σ(・・。)頼んだのは「塩ラーメン」
!cid_A0001.jpg
フィレンツェと言えば、セリエAのフィオレンティーナにいた中田英寿のいた街。。。
この店にも来ていたらしい。。。
で、味はどうだろうとひと口スープを飲んでみた。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)

しょっぱいってばさ。。。( ̄▽ ̄;)
まぁ。。。美味しいラーメン食べたければ日本で食えっつー話だぁね。。。┐(´▽`)┌ヤレヤレ

ランチの後、ドゥオモへ向かった。。。
ヨーロッパはどこでもそうだけど、教会はとても立派だ。。。
ここフィレンツェも例外ではない。。。

夕方の列車の時間までヒマを持て余してた我々。。。
入ってみる事にした。。。
入場料1人6ユーロ。。。
いわゆる「拝観料」ってヤツですな。。。
結構みんな並んでるのですよ。。。
で、ぞろぞろと入り口に近づいて、さぁ入ろうとしたその時。。。

「はぃ、ちょっと待って下さい」とおぢさん。。。(w

どうやら入場制限をやっているらしい。。。
そしてその場で待っている間、何気に入り口の注意書きを読んでいたら。。。

「ここは464段の階段を昇ります。エレベーターはありません。心臓病の方は・・・云々」

464段かよ。。。(・゜∇゜)ヒイイ
どーする?どーする?って考えてるうちに。。。

「はぃどーぞ」とニコニコ顔のおぢさん。。。(w

っつーかね。。。
こーゆー時は先頭はツライ。。。( ̄▽ ̄;)
途中で止まるワケにゆかぬ。。。( ̄▽ ̄;;)
後ろから続々と人が昇ってくるんだもん。。。( ̄▽ ̄;;;)
ゼーゼー言いながら昇りましたとも。。。(w

!cid_A0001-2.jpg
これが正面ですな。。。
こうやって見てるだけなら「すっげーなー」とノーテンキでいられます(w

!cid_A0001-1.jpg
こっちも昇れます。。。(w
ちなみにこっちは410段ちょっと。。。(w

で、頂上まで昇って大後悔。。。(w
ええ。。。そうです。。。
σ(・・。)は高所恐怖症。。。( ̄▽ ̄;)
手すりにしがみつきながら足早に退散。。。(w

後から聞いた話では、このドゥオモは超有名らしい。。。(w
「冷静と情熱のあいだ」っていうドラマでも出てきたらしいですな。。。
見てないけど。。。(w

散々街を歩いた2人。。。
フィレンツェからは列車でブレシアへ移動なので駅へ向かわねばならない。。。
そこでホテルへ戻って、タクシーを頼んだ。。。
そして来たタクシーがコレ↓(w

DSC00161-1.jpg
地元でめっちゃ有名なタクシーらしい。。。(w
すっげーお洒落だったんだけど、室内はステレオがんがん♪(w
でも楽しいおねぇさんドライバーでした。。。(w
テーマ→ご飯日記(写真つき) / ジャンル→日記

ヨーロッパ食べ歩き。。。②

2006–03–24 (Fri) 10:49
今回の出張では3ヶ国を周った。。。
ドイツの次に行ったのはパリ。。。

10年間、旅行会社で勤務していたσ(・・。)だが、パリ上陸は初体験。。。(w
けっこー楽しみにしてた。。。
ニュールンベルグからパリまでは飛行機で1時間余り、ユーロウィングという会社の小型ジェットで飛ぶ。。。

ってか。。。シャルルドゴール空港って。。。



なんか。。。



無意味に。。。

広い。。。(w

結構長い距離に渡って「動く歩道」があるんだけど。。。

動いてねぇ。。。(--;)

それにしてもこの空港。。。

無意味に広いだけでなく。。。

無意味に歩かされる。。。(w

よぅわからんわ。。。フランス人(w

パリで泊まったホテルはシャンゼリゼ大通りをちょっと入った場所にある。。。
タクシーでホテルへ向かうと。。。

見えてきたーーーーーっ!
!cid_A0001-30.jpg
凱旋門ーーーーーっ!

いやいや想像したよりもずっと立派だった。。。

ホテルにチェックインして、取り合えずシャンゼリゼを歩いてみた。。。
っつーか、めっちゃ広いやん。。。(w
時間も遅かったのでさすがにショップは閉まってたけど、通りを歩いている人は結構多かったすょ。。。

そして、たまたま入ったレストランがコレ↓(w
!cid_A0001-19.jpg
「Fouquet's」(フーケ)

後で聞いたところけっこー有名なレストランらしぃ。。。(w
!cid_A0001-27-2.jpg
昼間はこんな感じ。。。

と、注文を取りに来たウェイターさん。。。
しばしσ(・・。)達をじっと見て、何を思ったのか。。。

「あの。。。私英語はあまり喋れないのですが。。。」

「はぃ?」

「あなた方はミュージシャンですか?」

「はぁ?」

こちらは尋ねられた意図がわからず、しばしフリーズ。。。(w

この店って有名人がたくさん来るみたいで、奥のほーには写真がズラリ。。。(w
「オレたちゃニッポンのミュージシャンさ」って答えてればσ(・・。)の写真も飾られたのかしらん。。。(んなわけねぇ)


で、肝心の料理は。。。

うまいっ!

!cid_A0001-18.jpg
「フレンチオニオンスープ」
これは絶品っすよぉ~♪
絶対注文すべしですっ( ̄^ ̄)v

DSC00135.jpg
こちらはσ(・・。)が頼んだタルタルステーキ♪
向こう側は同僚君のフォアグラのテリーヌ♪
こちらも大変美味でございました。。。(w

いやぁ。。。大満足でしたな(w
ただ、料金はお高め。。。
スープ×2、タルタルステーキ、フォアグラ、ワイン1本でトータル120ユーロ(約17500円)でしたぁ~

でもここは行く価値アリです( ̄^ ̄)v

ヨーロッパ食べ歩き。。。①

2006–03–23 (Thu) 16:10
ようやくバタバタが終焉に向かっております。。。

と、書き始めた所に新たな出張命令が。。。(ノ_・。)
飛行機乗りたくねぇ。。。(ノ_・。)
12時間はジゴクぢゃ。。。(ノ_・。)

って事で。。。
気を取り直して前回の食べ歩きの記録を(w

ドイツと言えば誰もが思い浮かべるのがビールとソーセージです。。。
で、実際どーなの?と言えば、間違いなくウマイっす(w

ニュールンベルグは毎年見本市があるので、この時期必ず行きます。。。
ここで楽しみにしてるのがビアホールですな。。。
って、4年も通ってるのに未だに店の名前覚えてない。。。(w

地下にある店内はかなり大きく、いつ行っても大繁盛しております。。。

060310_0432~0001.jpg
少し暗いですが店内はこんな感じです。。。

060310_0425~0002.jpg
いつもはバイスビール(白ビール)を飲むのですが、今回はダークビール(黒ビール)を頂きましたん♪

060310_0425~0001.jpg
肴はもちろんこれですな( ̄^ ̄)v
フランクフルトは茹でて食べるらしいですが、ニュールンベルグソーセージは焼いて食べます。。。
パンの下に隠れてますが、ザワークラウト(キャベツの酢漬け)も必需品ですな。。。(w

060310_0424~0001.jpg
これも外せません♪(w
これはアイスバインと言って、豚の骨付きすね肉を茹でたものです。。。
いやぁ。。。これも柔らかくて絶品っすよ♪

2人でビール3杯ずつ、ソーセージ10本入り一皿、アイスバイン一皿。。。
とても食いきれませんでした(w
で、お支払は38ユーロ(約5500円)でしたょ。。。
安くね?(w

翌日の昼は、ビアホールのすぐ脇にあるレストラン。。。
ここもお気に入りで、ほぼ毎回来ています。。。

060309_2114~0001.jpg
これはσ(・・。)の頼んだポークソテーですな。。。
ソースも美味しかったですが、付け合せの細かく刻んだものを炒めてカリカリになったジャガイモが美味しかったっす♪

060309_2114~0002.jpg
そして同僚君がオーダーしたのはこちら。。。
ポークショルダーのローストです。。。
これはハッキリ言ってデカイです(w
そしてこちらのつけ合わせ、ジャガイモのダンプリング(ダンゴ)の食感はクセになります(w
日本の居酒屋によくある「ポテトもち」を巨大化させてプルンプルンにしたものと言ったらわかるかな。。。(w

ただね。。。
ドイツの人たち。。。
めっちゃ食います。。。
とにかく量が多くて、σ(・・。)たちはあっぷあっぷしながら食ってましたよ。。。(w

って事で。。。食べ歩き報告ドイツ編でした。。。(w
テーマ→とても幸せ / ジャンル→日記

明日は練習~♪

2006–02–03 (Fri) 16:34
溜まりきったストレスを発散してまいります。。。(w
初顔合わせの人もいるので、続けられるかどうかまだわかりませんが。。。
良い人でありますよーに。。。(=人=)ドーカヨロシク

先日昔の写真を見てたら高校生のσ(・・。)がドラム叩いてる写真でてきました。。。(w
若干カラダが細いものの叩き方は同じかも(w
MD2.jpg

マジメでサワヤカな高校生だこと。。。( ̄▽ ̄)ホホホ

そしてこちらが現在。。。向きの違いはあっても叩き方同じ(w
DSCF3720.jpg

マジメでサワヤカなおやぢだこと。。。( ̄▽ ̄;)ンナワケネェ

っつーか。。。
確実にわかる違いわ。。。
突き出た腹ですな。。。(--)

だいえっとせねば。。。( ̄▽ ̄;)
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

にゅーばんど始動っ♪

2005–12–13 (Tue) 13:13
毎日寒いっす。。。
オフィスが先日から禁煙となったため、“超”ヘビースモーカーのσ(・・。)はタバコを吸いに階段の踊り場にある喫煙所で過ごす時間が多くなりましたん。。。
っつーか、この喫煙所が寒い。。。(ノ_・。)
タバコ吸ってる間にカラダが芯から冷え切ってしまいます。。。
(カラダを芯から暖めてくれる人ぼしゅー♪)

今週末はぶっらくしーぷの本年最後の練習+忘年会です。。
来年はライブ2回はノルマとしてこなしたいもんですな。。。
っても忙しい社会人ゆえあくまで目標って事で。。。(w

んで、忙しい社会人とホザキながらも新たなバンドが始動することになりましたん。。。(w
新生Z-EROの再出発ですな。。(w
以前のZ-EROは最終的に空中分解してしまいました。。。
で、今回もネットでメンバー募集したところ集まりましたぁ~
今度はライブまで行けるかどーか楽しみですなぁ。。。(w

しかし悪巧みはこれだけではありません。。(w
実はあと1つバンド作っちゃおうと思っております。。。(w
こっちはまだ構想だけですけどね。。。(w

2006年はどっぷりバンドに浸ろうと思ってますん♪
テーマ→報告 / ジャンル→日記

ビバ!アフリカ!

2005–08–23 (Tue) 11:53
んーー 気分転換の為にまた書いちゃおう(w

今まで色んな国に行ったけど、一番気に入った場所は何と言っても

アフリカ

仕事とは言え、これまで7回アフリカへ行ったけどまだまだ行きたい(w
まぁ。。転職してしまったので行ける可能性はぐんと低くなってしまったなぁ。。。

σ(・・。)が行ったのは南アフリカ共和国、ジンバブエ。。。
アフリカ大陸南端の2ヶ国。。。
中でも南アフリカには6回行きました。

アフリカって言うとイメージ的には、ターザンの世界。。。
ジャングルがあって、猛獣がいて。。。
最初に行った時、σ(・・。)の頭に描いてたアフリカはまさにそれでした(w

ところがです。。。
ヨハネスブルグに到着してみると。。。

ひゃーーーーーーーーめっちゃ都会っ!

そーなんです。。。
近代的な超高層ビルが立ち並び、ハイウェイもすっごい整備されてる。。。
南アフリカの皆様。。。私が悪ぅございました。。。m(__)m
無知とは恐ろしいですな。。。

ホテルも綺麗だし、ホテルの向側には巨大なショッピングモールがある(w
正直。。。σ(・・。)の住んでる町より全然都会(w
一応東京23区内だょ。。。 σ(・・。)住んでるの。。。
でも負けた(w

そういや。。一緒に南アフリカに来たお客様のS社長。。
隣で呆然としている。。(w
しばしの沈黙をおいて、S社長が口を開いた。。。

「○○さんさぁ。。。俺恥ずかしいょ。。。」
「どうしたんですか?」
「いやさぁ。。。俺アフリカってところを勘違いしてたょ。。。」
「勘違い?」

するとその社長さん、いきなりトランクからゴソゴソと袋を取り出しσ(・・。)に見せてくれた。。。
そこには。。。

○シ○のデジタル腕時計が50個。。。

「こ・これ。。。どうするんですか?」Σ( ̄ロ ̄lll)
「いや。。。お土産にと思ってね。。。安いの買ってきたんだよ。。。」(゜∇゜;)
「。。。。。」Σ( ̄ロ ̄lll)
「これ。。。。こんなのあげられないな。。。。」( ̄▽ ̄;)
「ですよね。。。。」( ̄ロ ̄;)

2人して暫く遠い目つきになってました(w

結局S社長。。。持って帰りました(w
1個残らずすべて(w

教訓:自分がもらって嬉しくないものはお土産にするのやめましょう(w

 ←ランクアップにご協力を。。。(w ぽちっとしてやって下されm(__)m
テーマ→■今日の独り言■ / ジャンル→日記

れいんぼー♪

2005–08–14 (Sun) 10:15
昨日は月1回のバンド練習日でしたん♪
毎月この日が来るのが楽しみなのです。
メンバーは山梨、福島、東京在住で、月1回練習ってのがやっとのペースです。遠方から来る人が大変ですからねぇ。。。

先月の練習時にσ(・・。)のデジカメで録音したのですが、それを聞いたボーカルのM君、メラメラと燃えたらしく今回は機材持ち込んでマジメにレコーディングしました。

まずはギター、ベース、キーボード、ドラムで演奏。
各曲2テイクずつ録ります。
そして、次にボーカル。
最後にコーラスをかぶせて完了。
5曲録音するのにセッティング合わせておよそ3時間半かかりました。

もちろんこれで終了というわけでなく、恐らくM君は今頃最終処理やっているかと。。。(w
やはりバランスよく録音すると、とても良い。。。
聞いてて気持ち良い(w
ただし、アラも目立ちます(w
間違えたりするとすぐわかってしまう(w
もっと練習せねば。。。(w

で、その後いつも行く居酒屋でゴハン(w
今回はメンバー2人がそれぞれお土産を持ってきてくれました。
特にバンドの紅一点、ベースのMちゃん、エジプトへ行ってきたそうでお土産にタバコを。。。(w

その名も。。。

「NEW CLEOPATRA」(w

おぉ。。。クレオパトラですかぁ。。。(w

「地元のラブホのタバコ?」
「飲み屋の店の名前みたいだな。。。」

そういう失礼な事を口々にほざきながらワイワイと盛り上がりました。

そして場所をカラオケに移動し、例の如く「洋楽・オリジナルキー縛り」という地獄のカラオケの始まり。
そしていつもの如く、眠りに落ちるもの、歌い続けるもの、それぞれの朝を迎えたのでした(w

そういや。。。
「もしかしたら行くかも~」と言っていたオトモダチのKちゃん。。。
しみじみと。。。
「行かなくてよかったかも。。。」
とおっしゃってました(w

P506iC0023658935.jpg

↑おみやげに貰った「NEW CLEOPATRA」 Mちゃん、ありがとーーー

お買い物

2005–08–08 (Mon) 10:30
買っちまいました(w
ついに買っちまいました(w

昨日は秋葉原へお出かけ♪
行くと必ず覗くドラム専門店。。。覗いてみたところ
先週ラオックス楽器館で16,000円で売ってたツインペダルが税込み15,000円で売ってました。。。
しばし店で考えた結果、ご購入~♪

σ(・・。)の楽器歴は古く、4歳の頃からマリンバを習ってました。
マリンバっつーとアレですな。。。 木琴の親分(w
そして中学生からドラムを始めました。

中1の時に初めてバンドを結成(1ステージの為だけに結成しました)当時の人気バンド、チューリップをコピーしました。
中3になって新たなバンドを結成、ベンチャーズを中心にコピー、ここから本格的にバンドにのめりこんでいく結果に(w

当時、まだまだギターやバンドって不良の代名詞的なところがあって、周りからわそれはそれはウルサク言われたもんです(w
なんせ、σ(・・。)が親からクラシックギターを買ってもらった時(中2だったかな?)、親戚中が「子供を不良にする気か?」と大反対したそうです。。。┐(´▽`)┌

高校生になると洋楽に目覚め、まず一つ目のバンドはKISSのコピバン(w
寝ても醒めてもKISS(w そして週末はスタジオ通い(w

そしてそんな時、レインボーというバンドとの運命の出会い
リッチー・ブラックモアのギターは言うまでもなく
怒涛のドラマー、コージー・パウエルのドラミングに完璧にノックアウトされました。
丁度NHKでレインボーのライブを放送していて、それをビデオに録画してテープが擦り切れる程見ました。

高校在学中にいくつかのバンドを渡り歩いてきたのですが、大学生になった頃からバンド活動はやらなくなっていきました。別に理由があったわけではないのですが、周りにバンドをやってる連中がいなかったからかな。。。

そして時は流れ、すっかりおぢさんになってしまったσ(・・。)にまた転機が。。。
っっつーか。。。 この年になってレインボーをやる事になるとは思ってもみませんでした。。。
でもいるもんですねぇ。。。レインボーやりたいっ!って人(w

P506iC0022872536.jpg

↑昨日購入のペダル。。 これをステージで踏む日はいつになるかね(w
テーマ→日記 / ジャンル→日記

あらびぁ~ん&とれびぁ~んな夜

2005–08–06 (Sat) 16:22
海外出張から講習会と、怒涛の1週間を過ごした後の1週間。。。
以前から食事に行こうって約束していながら、一応軽々しく動けなかったボクの事情でなかなか実現できてなかったオトモダチがいました。
そしてようやくそのオトモダチとご飯食べに行ってきました。

お店は上野にある「アラビアンロック」→こんなお店です

入り口でお店の人から

「そちらにランプがありますから、開けぇ~ゴマっと呪文を唱えてランプをこすってください」

と言われ中に入りました。
たしかにランプがあります。。。
っつか。。。水晶玉の上に手をかざせとか。。 こーゆーの流行ってるんかね。。。

「恥ずかしいからやってょ。。。」とオトモダチに言われ
「ひらけぇ~ごまぁ~」そしてランプをゴシゴシ。。。(w

おぉ。。。扉が開いてそこにはアラブのベリーダンサーのような姿をしておねぃさんが二人立っている。。。

「お客様はこちらは初めてですか?」
「はぃ。。初めてですが。。。」
「それではこちらをランプにかざしてください」

と、何かを手渡された。。。
(※実はそれが何だったのか全く覚えてない。。。ろーそく?らいたー?ただの棒?。。。やばぃね。。。)

するとランプがボンッ!って音を立てて火が(w
おぉ。。 ちとビビッた。。。

そして、おねぃさんに案内されてテーブルへ向かう。。。
ところが、あろうことか店の廊下。。。 真ん中がガラスになっとる。。。(--;)
キライやっつーの。。。
ガラスの上を避けながら歩いてる姿を見て、連れのオトモダチが後ろでクスクス笑う(w

そして席に着くとそのおねぃさん。。。

「本日はアラビアンロックにおいで頂きありがとうございます。私は本日お客様のお世話をさせて頂く召使のジャミーラと申します」

は?(w
ジャミーラ?(w
何か怪獣の名前みたいだな。。。

「御用の際にはこちらのボタンを押してください。私が飛んで参ります」

それにしてもおねぃさん。。。おへそ丸出しで寒くないのかしらん(w
ここは皆こういう格好なのかねと辺りを見回すと、おへそ丸出しのおねぃさんとおへそ出してないおねぃさんがいる。。。

うーん。。。
わかったかも。。。
おへそ出せない人って。。。
と、オトモダチがぼそっと

「あたしゃヘソだすより自分の事ジャミーラですって言わなきゃなんない方がよっぽどヤだね。。。」

そんなもんすか?(w


そしてご飯を食べ始めたのだが。。。
注文の品が来る度に、おねぃさんボクにお皿を手渡す。。。
何のこたぁない。。。 召使にこき使われてしまった。。。
ビールのおかわりをしようと思ってボタン押しても

おねぃさん来ない。。。
飛んで来るどころか、歩いても来ない。。。

しかたないので個室のカーテンから顔を出してみたら
すぐ前におねぃさん二人も立ってる。。。

あにしてんのょ。。。 呼んだらすぐ来るのが召使でしょ?(w
結局こちらから出かけてビール頼んだ(w
そしてビールもってきたおねぃさん、やはりボクにビール手渡してさっさと帰ってしまう(w

「空いたグラス持って行ってもらえます?」
そう言って振り返った時にはおねぃさんは消えてる。。。
飛んでくるのではなく、飛んで帰るんだな。。。ありえん。。。

そして料理や飲み物が来る度に、空いたお皿とグラスが溜まっていく(w
新しい灰皿さぇ来ないょ?。。。
良いんでしょうか。。。

だんだんイライラしてきたボク。。。
そしてオトモダチがトイレに行った隙に再びカーテンから顔を出し

「あの、空いたお皿持ってってくれません?」
「あ、はぃ、すいません」

と、そのおねぃさん皿1枚だけ持って行こうとする。。。

「あのね。。。まだたくさんあんのょ。。。全部持ってってょ。。。」

温厚(?)なボクもだんだんガマンできなくなってきて、声にちょっとトゲが入る(w
召使ってこんなもん?(w こんな召使ならイランね。。。(w

料理は☆☆。。。ってとこでしょうか(w

P506iC0022479314.jpg

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

