
--–--–-- (--) --:--

ニヤつくオンナ。。。

2005–09–27 (Tue) 15:41
現在午後3時16分。。。
非常に眠いです。。。
意識が時々遠のきます。。。
何ゆえこんなに眠いのか。。。
原因はわかっております。。。
さっきカツカレー食べましたん。。。
昼ごはん食べると寝てしまいそーだなと思ってましたん。。。
それでも空腹に負けましたん。。。

===そのまましばらくお待ち下さいm(__)m===

ってか目が覚めました。。。(w
ようやく復活しましたん。。。( ̄^ ̄)v
で、本題。。。

先日会社から帰ろうと終電間際の電車に乗りました。。。
電車はほぼ満員で、σ(・・。)はつり革をもって立っておりました。。。
σ(・・。)の前には。。。大柄なおねぃさん。。。(ハッキリ言って大柄どころではありませぬ)
隣に座ってるおぢさんが小さく見えます。。。(w
ってか小さい(w

その時その大柄のおねぃさんがふと顔を上げ、σ(・・。)と目が合いました。。。
う。。。おねぃさんこぁい。。。何もそんなに睨まなくても。。。(・゜∇゜)ヒイイ
するとそのおねぃさん。。。σ(・・。)の靴から順番にじぃーーーーっとσ(・・。)を見上げてきます。。。
そしてσ(・・。)の腹の辺りで視線はピタっと止まり、しばらくするとまたじぃーーーーーっと視線が上がってきてσ(・・。)の顔に。。。( ̄▽ ̄;)

うぅ。。。またそんな怖い顔で睨むし。。。(・゜∇゜)ヒイイ
って。。。何か怒ってるんだろか。。。( ̄▽ ̄;)
別に足踏んでるワケでもないし。。。( ̄▽ ̄;;)
ちとこぁいかも。。。

と、おねぃさん。。。またσ(・・。)のお腹の辺りじぃーーーーーーっと見てる。。。
何なんだろ。。。 何見てるんだろ。。。( ̄▽ ̄;)
σ(・・。)がなんだか不安になってきたその時。。。

( ̄▽ ̄)ニヤリ

え?(^^;
再びおねぃさん。。。σ(・・。)の顔を睨む。。。(・゜∇゜)ヒイイ
何?何なの???( ̄▽ ̄;)
も・もしかして開いてる???Σ( ̄ロ ̄lll)
恐る恐る確認すると開いてなぃ。。。?(・_・)?
そのおねぃさん。。。相変わらず。。。

( ̄▽ ̄)ニヤリニヤリ

そしてまたσ(・・。)を睨む。。。(・゜∇゜)ヒイイ
こぁい。。。こぁいんですけどぉ。。。( ̄▽ ̄;)

結局σ(・・。)が降りる駅までずーっとそれを繰り返し。。。
タダでさえ仕事で疲れてるのに疲れが倍増した出来事でした。。。

←ライブ間近♪

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m

 ←ランキング急降下中です。。。(ノ_・。)

送別会。。。

2005–09–20 (Tue) 19:27
今日は送別会です。。。
2名退職しますん。。。
それは別にかまわないのだけど。。。
σ(・・。)は会社の飲みが何よりもキライ。。。
送別会なんぞ行きたくありませぬ。。。
歓迎会でもお断りしたいくらいですわ。。。

以前に上司から
「今日は飲み会だ」
と言われて
「それは仕事ですか?」
とσ(・・。)は答えましたん。。
「いや仕事ではないけど。。。」
「ならお断りします」

それ以来会社での飲みは忘年会以外は全てパスでしたん(w
っつーか辞める人間を快く送り出すほどσ(・・。)は寛大でわない(w
とっとと辞めればええだよ(w
σ(・・。)にゃ関係ねぇ(w
でも一番の文句は。。。。。

「会社で送別会なら全部会社が金出せよっ!」

っつー事で荒れてまいります。。。(--;)

←ライブ間近♪

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m

 ←ランキング急降下中です。。。(ノ_・。)
テーマ→ありえねぇー!! / ジャンル→日記

ぶらっくし~ぷ練習日♪

2005–09–20 (Tue) 11:30
土曜日はぶらっくしーぷの練習日でした。。。
ライブが決まり、いよいよライブに向けて練習に力を入れなくてはなりません。。。

ところが、KBのこじま君にトラブル発生。。。
仕事で使ってたPCが盗難にあった模様で急遽練習はお休み。。。
まぁ。。。練習どころではないわな。。。
って事で、通常の4時間練習から2時間練習になりましたん。。。

社会人バンドの泣き所はやはり練習時間が足りないところでしょーか。。。
ギターのよっちぃもめちゃ忙しかったらしく、なかなか練習できないらしいし
ドラムのσ(・・。)もなかなか個人練習の時間は取れない。。。
とにかく原曲を何度も繰り返して聞くのが中心になっちまう。。。

でも実際に叩くのとやっぱ違うのよねぇ。。。
頭の中でわかったつもりになってても実際叩くとうまくゆかん。。。
プロとアマの差はやはりいきなりエンジンかかるかどーかかなぁ~(w
どーもσ(・・。)はエンジンのかかりが遅い(w
っつーか。。。今日はアカンと思ってしまったら、まったくエンジンかからないのかも。。。( ̄▽ ̄;)
やはり練習せねば。。。( ̄▽ ̄;;)
テーマ→日記 / ジャンル→日記

世にも悲しい生き物

2005–09–13 (Tue) 16:12
世にも悲しい生物。。。
それは何かと尋ねられたら「おとーさん」だろう。。。

平日は早朝から満員電車に揺られて出勤。。。
今日の昼食コンビニおにぎりタバコ買ったら小遣い終了。。。
残業代も出ないのに深夜まで仕事。。。
帰り道に一杯と思っても飲み屋が終わってる。。。

家に帰ると当然ながら夕食など残ってるワケもなく。。。
冷蔵庫から発泡酒1本と、1缶80円で安売りしてたいわし缶を手に食卓へ。。。
夕刊を読もうとすると記事が切り取られて穴だらけ。。。
仕方ないので折込チラシを眺める。。。

「うるさいから深夜に風呂入るな」と言われてるので
シャワーさえ浴びれず。。。
「うるさいから深夜にテレビ見るな」と言われてるので
テレビはイヤホンで見る。。。
「うるさいから深夜にトイレ行くな」と言われてるので
多少の尿意は辛抱する。。。
「うるさいから深夜に寝室に来るな」と言われてるので
リビングの冷たいフロアに横たわる。。。

それでも黙って働くとーさん
留めの一言「あたしゃ疲れてるんだからね」

休日は早朝から叩き起こされ部屋掃除。。。
今日の朝食お前が作れ言われてかーさん二度寝する。。。
朝食終われば洗濯開始。。。
思えばまだ朝刊さえ読んでない。。。

オヤツは自分の分がなく仕方がないのでコンビニへ。。。
ついでに犬の散歩行けと声が後からついてくる。。。
気がつきゃタバコはあと2本。。。
タバコ買ったらオヤツが買えぬ。。。

「臭いからあっち行って」と言われるので
娘の側には近寄れず。。。
「関係ねーだろうるさいな」と言われるので
息子の側にも近寄れぬ。。。
「あたしゃこれ見るからね」と言われるので
見たい番組見た事ない。。。
「うーーーわんっわんっ!」と吠えられるので
犬の側さえ居場所がない。。。

それでも黙って働くとーさん
留めの一言「甲斐性なしっ!」

っつか。。。書いてて泣けてくる(w
別に亭主関白が良いとも思わないが、あんまりだ(w
結婚なんざするもんじゃないな(w

あー 言うときますけどあくまでフィクションですょ(w

←宣伝でぇ~す♪

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m

 ←皆様の愛のクリックお願いします(w

ライブ決定しましたん♪

2005–09–12 (Mon) 11:15
σ(・・。)が所属してるバンドですが、この度めでたく初ライブが決定しました。
昨年6月に結成して以来、ライブ目指して月1回の練習をこなしてきました。
途中でベース君の病気&脱退っつー事もありましたが、よーやくここまで来たって感じです。
これをきっかけに定期的にライブできれば良いなぁ。。。

今回は他のバンド含めて4つのバンドによるライブとなります。
場所は柏です。
柏 Sutadio WUU←クリック
よっしゃ聞いてやろーっていう方いらっしゃいましたらお知らせ下さいな(^^)
チケット差し上げます♪

詳細についてはバンドのホムペで後日発表しますので、こちらもチェックしてみて下さいね。
何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

事故グセ???

2005–09–09 (Fri) 10:54
交通事故って起こす人は何度も起こすって言う。。。
もしかしてσ(・・。)もその部類かもしれん。。。
免許取ってもう少しで30年、起こした事故は4回で廃車3台。。。
まぁ、そのうち1台は事故じゃないけど(w

最初の事故は正面衝突。。。
アメリカに住んでいたσ(・・。)が久しぶりに帰国した時の事だった。。。
運転席に座るとハンドルが逆なので、こりゃ気をつけて運転しないと危ないなぁと思ったのだが。。。
駐車場から広い通り(車が殆ど走っていない)に出て右折する時に
何も考えないでひょいと右車線に入っちまった。。。
まぁこんだけ通行量が少ない道路なら大丈夫だろーと快適に走り始めた。。。
そしてS字カーブ。。。反対側から車が来るのは見えてた。。。
ほぼ同時にS字カーブに入ったその時。。。

げげ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
なんで同じ車線なんだっ???。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
時既に遅し。。。 
がっしゃーーーーーーーーーん!!!
や・やっちまった。。。
っつーか何で同じ車線なんだよっ!
と、その時点で自分が反対車線走ってることに全然気付いてなかった(w
で、σ(・・。)は車を飛び降り、相手の車へ。。。
「ざっけんなよっ!」って叫ぼうとしたσ(・・。)の目には
σ(・・。)以上に激怒して顔真っ赤にしてる相手ドライバーが。。。(w
なんでこのオヤヂこんなに怒ってるんだ???

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

悪いのはσ(・・。)だ。。。(汗)
間違えたのはσ(・・。)だ。。。(大汗)
そこから平身低頭。。。(w
おぢさん怪我しなくて良かったょ。。。ホント。。。
σ(・・。)は膝の裂傷と膝の皿骨折で全治2ヶ月の重傷(w
後から漏れ聞いたところによるとそのおぢさん。。。
「アメリカかぶれのあんちゃんにぶつけられた」
と、近所でしゃべりまくったらしい。。。
別にアメリカにかぶれてたワケではないが。。。(^^;)
何言われてもしゃーないわな(w
ちなみにこの車は廃車免れました(w

2回目の事故は横転。。。
大学の先輩の影響で、当時じゃり道を走り回ってた。。。
その頃乗ってた車は先輩から10000円で買ったボロ車(w
助手席のドアノブは根元からポッキリと折れていて
悪友からさっさと交換しろといつも文句言われてた。。。
その日もその悪友を誘ってじゃり道に来た。。。

で、アタック開始(w
カウンターを当てながら軽快に走り抜ける(w
おお。。。絶好調( ̄^ ̄)v
なんて思ったその時に落とし穴が。。。(w
下り坂を降りきったところに左90度のカーブ。。。
カウンターを当てたのだがちょっと強すぎて車のケツが大きく流れる。。。
前夜に降った大雨のせいで道路脇の溝が広がってたのに気付かなくて
後輪を落としてしまった。。。
あ。。。っと思う間もなく車がふわっと浮いた。。。
そして車は1回転。。。。(w ってか1回転で済んで良かったょ。。。

我に返ったσ(・・。)。。。
「大丈夫か?」
と助手席を見たら悪友がいない。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
あれ?と思い外を見たらもう車から出てる(w
「はやっ!」
いつもドアが開かないとブツブツ言ってるのに(w
火事場の馬鹿力みたいなもん?(w

お互い怪我はなかったものの。。。
周りに何もない場所。。。(w
民家を探しながら歩くこと1時間。。。(w
ようやく見つけた民家で警察とレッカー呼んでもらい無事救出されました(w
ちなみにこの時は廃車免れませんでした(ノ_・。)

3台目は直進中のσ(・・。)の車に横から突っ込まれ、スピンしたところにトラック突っ込んできました。。。(--;)
もちろん廃車です。。。(ノ_・。)

4台目。。。
オカマ掘りました。。。_l ̄|○
相手の車のマフラーがσ(・・。)の車のラジエター突き破りました。。。( ̄▽ ̄;)
これも廃車。。。(ノ_・。)

「アンタの運転する車には絶対乗らん」
と言われそうですな(w

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m

 ←皆様の愛のクリックお願いします(w
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

思い出した。。。(w

2005–09–08 (Thu) 12:18
サッカーについて書いてて思い出した(w

σ(・・。)は高校時代サッカー部でしたん。。。
部員総数13名。。。
超弱小チームでしたん。。。(w
σ(・・。)が3年になった時部員は9名。。。
1年生が2人以上入部してくれなきゃ試合ができん。。。
そして入部説明会当日、教室のドアを開けてぶったまげた(w
♂より♀の方が圧倒的に数が多い。。。(w

「な・な・なんだぁ?」
他の部と教室バッティングしたんかぁ?( ̄▽ ̄;)
「キミタチ何しとんの?ここはサッカー部だょ?」
「はぃっ!マネージャー希望ですっ!」(・_・)ノ
「えっ!」Σ( ̄ロ ̄lll)
「もしかしてキミタチみんなそうなの?」( ̄▽ ̄;;)
「はいっ!!!」(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ(・_・)ノ
「ちょ・ちょっと待ってね。。。。。。。」( ̄▽ ̄;;;)

主将とσ(・・。)は教室を出て密談(w
っつーか今までマネージャーなんて縁のなかった弱小サッカー部(w
すっかり舞い上がっちまった(w
「これってさぁ。。。部員全員に個人マネージャーつけても余るぞ。。」(ΦωΦ)
「おぉ。。。そーゆー手もあるのかっ!」(ΦωΦ)
しばし妄想に耽った2人だったが、はたと現実に戻った(w
「ところで。。。男子何人いた?」( ̄▽ ̄;)
「あ。。。目に入ってなかった。。。」Σ( ̄ロ ̄lll)
2人して窓からそーっと中を伺うと。。。
おお。。何とか4人いる(w
「良かった。。。廃部の危機は脱したな」( ̄▽ ̄;)
「それよりどーする?マネージャー。。。」( ̄▽ ̄;;)
なんせ希望者が10数人来てるのだ。。。
「何人入れる?」
「1人で良いんじゃないの?」
「え。。あの中から1人だけってどーやって選ぶ?」
「んじゃ。。。2人?」
先ほどの妄想はどこへやら、小心な2人であった。。。(w
で、結局3人取る事に決定(w まぁ。。それでも多いんだけど(w

σ(・・。)は副主将でGK。。。
だいたいからして弱小チームのGKほど悲惨なものはない。。。
試合が終わるとGKのσ(・・。)のユニフォームだけ泥だらけで他の連中のユニフォームは綺麗なまま。。なんて事も多かった(w

綺麗と言えば。。。MFのW君。。。非常に綺麗好き。。。(w
σ(・・。)の行ってた学校は半寮制だった。
休日練習当日、帰省先から帰ってきたW君 まずグランドにやってきた。。。
「わりぃわりぃ。。今帰ってきたから着替えてくるわ」
と、グランド脇の男子寮へ。。。
ところが待てど暮らせど一向に出てこない。。。
だんだんイライラしてきたσ(・・。)
「おぃ。。。ちょっと見て来い」(--;)
と1年生を彼の部屋へ走らせた。。。
暫くして戻ってきた1年生。。。
「Wさん風呂入ってますけど。。。」(^^;;;;;;)
「あ”?」(--#)
その時寮の風呂場の窓が開き。。。頭泡だらけのW君。。。
「わりぃわりぃ。。。すぐ行くからさーーーー」

サッカーの練習前に風呂入るヤツは他に知りません(w

一方DFのO君。。。こちらは風呂入らない事で有名(w
練習後も風呂入ってる姿見た事ない(w
ある日、彼と同室のヤツが。。。
「なぁ。。頼むからアイツ風呂連れてってくれょ。。。」
仕方ないので練習後に。。。
「おぃ 風呂行くぞ」(-。-)
「え?いや。。俺は。。。」Σ( ̄ロ ̄lll)
「良いから来い。。。」(--;)
「う・うん。。。」( ̄▽ ̄;)
「洗面器、石鹸は?」(--;;)
「ど・どこだったかなぁ。。。。」( ̄▽ ̄;;)
あちこちごそごそ探してる(w
「あ、あった。。。」(・_・;)
「そ・それ。。。。」Σ( ̄ロ ̄lll)
埃だらけやん。。。全く使ってない。。。
とにかく嫌がるO君を風呂へ連れて行き、めでたく入浴完了(w
すると翌日。。。

ありえないほどの大雨(w

「やっぱりなぁ。。。」と皆納得してた。。。(w

で、3人いれたマネージャー。。。
全員1年間もたないで辞めちゃいました。。。(ノ_・。)

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m


 ←皆様の愛のクリックお願いします(w
テーマ→かなりどうでもいいこと / ジャンル→日記

ホンジュラス 4-5 日本

2005–09–08 (Thu) 10:15
昨日は日本代表VSホンジュラスの試合だった。。。
わかってたけど。。
見れないとわかってたけど。。
やはり見れなかった。。(ノ_・。)
だってさー 会議終わったのが10時前。。。
その後、またミーティングがあって会社出たのが0時前。。。
ありえん。。。(ノ_・。)

っつか。。。試合あったこと思い出したのは目覚ましTVでニュース見てからだったし。。。(ノ_・。)

試合は逆転勝ちしたようですな。。。
得点5ですかぁ。。。
これまでの得点できない日本代表から一皮剥けたのかと思いきや。。。
失点4。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

あにやってるだね。。。
1失点目。。。
やってくれちゃってるょ。。。アレックス。。。
集中力ある時は良いんだけど、一旦切れるとダメだね。。。
前へ前へっていうのは良いんだけどさ。。。
守備意識もっと持ってもらいたいなぁと思うのはσ(・・。)だけ。。。?
4バックのアレックスと加治の2人とも上がっちゃったら2バックになっちまう。。。

今回のメンバーはかなり豪華(w
高原、柳沢の2トップに中盤には中村、中田浩、中田英、稲本と海外移籍組で占めている。。。
まぁ、初めてのラインナップで連携に不安があるのは容易に予想はできたけど、ここまでウラ取られるとうーん。。。って感じですねぇ。。。

σ(・・。)個人的にはトルシエ監督時代のサッカーが日本代表には合ってたと思ってる(w
恐らく非難轟々だろーけどねぇ。。。こんな事言うと(w
ジーコ監督のサッカーはプレーヤー達がフレキシブルに変化に対応できないと悲惨な結果に終わるよーな気がするんだよな(w

まぁ。。。たくさんの評論家の先生達やサッカー通と呼ばれる人たちにもそれぞれの見方があるだろーけど(w
σ(・・。)は1人のサッカー好きって事で好き勝手言わせてもらお(w

っつーか。。。
σ(・・。)がサッカーやってた頃から考えたら、こんだけサッカーが盛り上がってる事自体夢みたいな話だ(w
高校の頃に見に行った日本代表VSパラグアイ代表の試合なんてほとんど観客いなかったもんさ。。。(w
ワールドカップまであと1年切ったし。。。
楽しみですねぇ~♪

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m


 ←皆様の愛のクリックお願いします(w
テーマ→ぼやき / ジャンル→日記

鉄砲の話

2005–09–07 (Wed) 13:51
今朝の朝刊で読んだ新聞記事から。。。

パキスタンだっけかな。。。
以前は結婚式など、おめでたい席で空に向かって機関銃を撃ったもんだとある人の話が載ってた。。。
空に向かって撃つなら危なくないじゃんって思ったりするのだが。。。
空に向かって撃った弾がそのままどっかへ飛んでいくワケもなく。。。
ニュートンの法則に逆らえなくなった時点で当然落下してくるワケだ(w
実際にそういう弾に当たって亡くなった人もいるそうな。。。
めでたい席で空から落下してくる銃弾に当たって死にたくないもんだな。。。(w

で、パキスタンでは銃は男の象徴だそうだ。。。
一人前の男なら銃くらい扱えないといけないとか。。。
小さい男の子でもAK-47を分解するのに5分とかからない。。。
「自分自身と自分の家族を守るのは当然の事だ」
とその人は言い切る。。。

所代わってアメリカでは憲法で武器の所持が国民の権利として認められている。。。
自分の身を守るのはその人間の権利という事なんだろうなぁ。。。
だいぶん前になるが、日本人留学生が「Freeze!!!」という静止の言葉が理解できず撃ち殺された事件があった。。。
日本に住んでいてアメリカの生活を知らない人にとって見れば
「何も撃ち殺さなくても。。。」
というように、これほど乱暴な話はないのだろう。。。
逆にあの場所に住んでた人間にとっては
「そりゃマスクした知らない人間が家に近づいてきたら撃つよ」
と、ごく当たり前の事かもしれない。。。

たまたま日本に生まれて、銃というものが周囲にない環境で生きてきたから。。。
たまたま日本に生まれて、内戦というものを経験せずに済んでいるから。。。
たまたま日本に生まれて。。。
それだけの事に違いない。。。

生物として危害を受けようという状態の時には誰しも反抗するだろう。。。
ガンジーのように無抵抗主義を唱えたり、キリストのように右の頬を打たれたら左の頬を差し出すなんて人はそれこそいない。。。

そもそも太古の時代から武器は存在している。。。
武器の存在しなかった時代などないのだ。。。
何ゆえに武器が必要なのか、その理由は変わってきているのかもしれない。。。

たまたまσ(・・。)は今武器に関わる仕事をしている。。。
恐らく普通(?)の日本人よりは武器に関する意識は高い。。。
毎日のように実銃を手にするし、銃の発射音聞いても別に驚かない(w
結局は環境って事なんだろうねぇ。。。

武器のない世界。。。
実現すれば素晴らしい事なんでしょうか。。。
実現可能なんでしょうか。。。
たとえ家族を守る為でも武器は手にしないと言い切れますか?
たとえ自分は殺されても引鉄を引かないと言い切れますか?

武器のない世界。。。
σ(・・。)はかなり困るかも。。。(w
だってそれが仕事だもの。。。(w

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m


 ←皆様の愛のクリックお願いします(w
テーマ→独り言 / ジャンル→日記

電車にて。。。

2005–09–06 (Tue) 16:43
外出から戻りましたん。。。
今日は蒸し暑いっす。。。
不快指数高いっす。。。

そして地下鉄ではさらに不快指数を上げるじーさんが。。。(w

ドアが開き地下鉄に乗り込むと目の前の席が空いてる。。
ラッキー♪と思い近づこうとしたら。。
1人のじーさんが立ってる。。

そのじーさん。。。
歌ってるょ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
最初はそれほど大きい声じゃなかったんだけど。。。
だんだん声が大きくなる。。。

う・うるせぇ。。。。(--;)

席が空いてるのはそーゆー事だったのか。。。
し・しまった。。。。(--;;)
周りの人たちも眉間に深いシワが。。。(w
じーさんの歌声はますます大きくなり絶叫に近くなってきた。。。

た・たまりまへん。。。(--;;;)

1曲歌い上げちまいました(w
当然拍手など起こるワケもなく。。。
と、そのじーさん。。またまた大声で。。。

「ここまで歌えればどこでも歌えます」

はぁ?じーさん。。。どこで歌うのさ。。。

「氷川きよしでもここまで歌えません」

おぃおぃ。。。そこまで言うか。。。
氷川ファンのおばさまに刺されても知らんょ。。。
やがて電車が駅へ到着するとそのじーさん。。。

「さぁ降りよう。。。○○○へ行かなきゃ。。。」

知らんがな。。。さっさと何処へでも行ってくれ(w
皆の心の中でそういう叫びが沸き起こったに違いない(w

そのじーさんが降りた後に車両の中に安堵の空気が充満したのは言うまでもない。

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m


 ←皆様の愛のクリックお願いします(w
テーマ→かなりどうでもいいこと / ジャンル→日記

みゅーじっくらいふ♪

2005–09–06 (Tue) 12:21
σ(・・。)の音楽との付き合いは古い。。。
初めて音楽と出会ったのは「ヤマハの音楽教室」(w
幼稚園の年少さんの頃だったかなぁ。。。
あまり記憶は定かではないのだが、教室のお歌は覚えてる(w

♪ヤ・マ・ハ ヤ・マ・ハ の おんがくきょうしつぅ~

そしてマリンバとの出会い。。。
マリンバって聞き慣れない楽器かもしれないけど。。。
いわゆる木琴の親方ですな(w
学校の音楽室にはたいてい有ったんじゃないかなぁ(w
どういうワケかσ(・・。)の親戚はマリンバ習ってた人が多くて
σ(・・。)の従姉妹は恐らく1・2人を除いて全員マリンバを習ってた。。。
σ(・・。)は10年ちょっとでやめたけどマリンバの先生やってる従姉妹もいる。。。
先生が怖くてねぇ。。。(w

「○○君 また練習やってこなかったわねっ!」
「はいっ!次の人っ!」

よく練習サボっては怒られてました(w
で、次の人のレッスン中隣で立たされてるのよね。。。(w
今でもその先生とは時々お会いする機会もあるんだけど
その度に
「アナタは練習サボっては怒られてよく泣いてたわねぇ。。。」
と言われる(w

だってホントに怖かったんだもん(w これ教え子共通認識(w

中学に入ってσ(・・。)は吹奏楽部に入部した。。
担当は当然の如くパーカッション(w
入部当時はドラムセット叩く先輩がかっこよく見えたもんだった。。。
σ(・・。)が最初にドラムセット叩いた曲は
「オブラディ・オブラダ」
これで完全にドラムに目覚めてしまったよーな(w

中2の頃、初めてバンドを結成。。。
コピーしたのはチューリップの「銀の指輪」(w

♪いつでぇ~もぉぼくぅ~はぁ~ ねむれぇなぁかったよぉ~
♪なくしぃ~たぁあい~を~ さがしぃ~てぇ~いたんだぁ~

まだベースを持ってる人がいなくてギターをベースの代わりに使ってたっつーマヌケなバンドでした(w

その次のバンドは当時流行ったダウンタウンブキウギバンドのコピー(w

♪あんたあの娘のなんなのさ みなとのよ~こよぉこはまよこすかぁ~

ってヤツっす(w
ただそのバンド。。。ベンチャーズも一緒にやってた(w
どーゆー取り合わせなんだか(w

洋楽に目覚め始めたのが丁度この頃。。。
ディープ・パープル、エアロスミス、レッドツェッペリン等々皆先を争ってコピーしてたっけな(w
うちのバンドが選んだのがKISSだった。。。
このバンドは結構真剣にやったかなぁ。。。
でも決定的にボーカルがダメだった(w

で、その次に入ったバンドは「ポプコンバンド」(w
コピーするよりオリジナルに燃えたバンドだった。。。
結構地元のヤマハが力を入れてくれて、毎週日曜にはレコーディングスタジオを6時間くらい無料で使わせてくれてた。。。
ミキサーの人が付きっ切りで指導もしてくれてたなぁ。。
その甲斐あってか、その年のポプコンでは北関東甲信越5000曲中の17曲に選ばれた。。。
これが唯一の栄光かなぁ(w

そのミキサーの人からは
「お前のドラムはさぁ。。きちんとリズム刻んでるのは良いんだけど、聞いてて面白くないんだよな」
と、厳しい事言われてたっけ(w
今でもどちらかと言うとσ(・・。)は地味ぃ~なドラマーかもしれない(w

ああ。。このバンド、地元の女子高の文化祭に招待された事がある(w
招待だったっけ?押しかけたんだっけ?
うーん。。。忘れた(w
招待された事にしておこう(w
あーゆーステージに立つとバンドはやめられない(w

もうとてつもなく快感(w

そしてZ-EROというバンドを経て現在のブラックシープだな。。。
何とかライブしたいという一念(w
ライブ開催の折には是非皆さん来てくださいねぇ~(w

いつの話かわからんけどね(w
テーマ→■今日の独り言■ / ジャンル→日記

おねぃさん。。。 見えてます。。。

2005–09–05 (Mon) 09:59
また新しい1週間が始まります。。。
台風が近づいているお陰で天気もすっきりしません。。。
憂鬱ですな。。。(´・ω・`)

今朝、電車を降りて会社までの道を歩いていた時
後ろからおねぃさんが足早にσ(・・。)を追い抜いていきました。。。
白いパンツ姿で颯爽と歩いていきます。。。
足長いねぇ。。。かっこいいねぇ。。
などと思いつつ何気に後姿を見ていた時。。

ん?( ̄▽ ̄)
んん?( ̄▽ ̄;)
え?Σ( ̄ロ ̄lll)

あのぉ。。。おねぃさんくっきりと見えてます。。。
って?下着?( ̄▽ ̄;;)
それにしては形状が。。。( ̄▽ ̄;;;)
も・もしかして。。。。( ̄▽ ̄;;;;)
っつかさー 生理の時に白いパンツはやめようょ。。。

「見えてますよ」と言うワケにもゆかず黙ってお見送りしました(w

そういえば以前もこんな事がありました。。。
買い物に行った時、トイレに行きました。。。
用を足し、手を拭きながら出てきたσ(・・。)の前を
やはり女性トイレから出てきた1人のおねぇいさん。。。
すたすた歩いて行く。。。

ところがその後姿。。。 どう見ても変。。。
よく見てみると。。。
スカートの裾がおぱんちゅの中に。。。
おぱんちゅ丸出し(w

そ・そ・その姿で売り場戻りますですか?( ̄▽ ̄;)
こういう場合どーしたら。。。(・゜∇゜)?
追っかけてって教えてあげるべきでしょうか。。。(・゜∇゜)?

もう売り場まであと少し。。。(・゜∇゜)ヒイイ
残された時間はあとわずか。。。
さぁどーする?( ̄▽ ̄;)
ホントにこーゆーの困るよねぇ(w
相手が男なら遠慮する事もないんだけどさ(w
やっぱ男から言われるのってヤなんだろーなとか思ってしまう(w
自分の彼女とかそーゆー関係でないとやっぱ言えないよなー(w

その女性。。。
σ(・・。)が迷っている間に売り場へ消えていきました。。。( ̄▽ ̄;)
おら知らね。。。( ̄▽ ̄;;)

皆さんならどーしますか?(w

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m


 ←皆様の愛のクリックお願いします(w
テーマ→かなりどうでもいいこと / ジャンル→日記

過去の汚点。。。

2005–09–02 (Fri) 12:20
誰しも思いだしたくない事ってある。。。
辛いからとかそういう事でなくて
「恥ずかしぃーーーーーーーっ」
思い出しただけで身が縮む(w
っつーか。。。 その事だけには触れるなよ。。。って感じかな(w

σ(・・。)は大学時代を海外で過ごしました。
で、当時とても楽しみにしていたのが日本から送られてくるテレビドラマのビデオでした(w
トモダチの間でビデオ貸し合って見ていました。

特に思い出深いのが。。。
露口茂と多岐川裕美が出ていたドラマ。。。
ホテルを舞台にしたドラマだったなぁ。。。
主題歌が野口五郎の「19:00の街」(w
その最終回のビデオをσ(・・。)が借りていたのですが。。。
いざ見ようと思ってビデオデッキで再生。。。
すると画面から。。。

アメリカのテレビドラマが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
あ・ありえん。。。
慌ててテープを抜いて確認。。。
間違えてない。。。( ̄△ ̄;)
知らないうちに重ねて録画しちまったらしぃ。。。( ̄△ ̄;;;)

仕方ないので、ビデオ貸してくれたトモダチに電話した
「えええええええええええええええっ!」
「ご・ごめん。。。」
「まだ見てない人たくさんいるんだよーーーーーーっ!しかも最終回じゃん」
「ご・ごめんなさい。。。」
「うーん。。。 どーしよーーーー」

暫く考えてたそのトモダチ。。。
「こーなったら俺らで撮るしかないな。。。」
「はぃ?」( ̄▽ ̄;)
「自分らで撮るのょ。。一番責任大きいんだからキミ主役ね。。。」
「え?」Σ( ̄ロ ̄lll)
「俺監督するわ」
「いや。。。ボクが主役って。。。」( ̄△ ̄;;;;)
「仕方ないでしょー 何か文句ある?」
「いぇ。。ありません。。喜んでやらせて頂きます。。。」(ノ_・。)

そして彼から召集がかかり彼のアパートへ行くと、何人かの日本人が集まっている。。。
そこで彼から「台本」なるものが皆に手渡された(w
皆既に電話で話を聞いているらしく
「うわーーマジ書いてるよ台本」
「きゃーーーこんなセリフ恥ずかしくて言えないーーー」
とか口々にワイワイやってる(w
「みなさんすいませんねぇ。。。あっしのせいで。。。」( ̄▽ ̄;)
σ(・・。)が一言言ったところで一斉に皆が黙った。。。
そして1人が恐る恐る。。。

「あのさ。。これ。。。ホントにやるの???」

するとそのトモダチが
「あたりまえでしょーーーー そのために本書いたんだから」
「来週収録だからセリフ覚えておいてねー」

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

皆からの非難の視線が痛かったっす。。。

で、収録当日。。。
行きたくねぇ。。。と思いつつも仕方ないのでトモダチのアパートへ。。。
まぁ。。誰も来ちゃいねえだろという期待を胸にドアをノックしたら

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

全員揃ってる。。。( ̄△ ̄;)
しかもセリフの暗記に余念がない。。。( ̄△ ̄;;)
もう後へ引けない。。。やるしかない。。。_| ̄|○

やらせていただきました。。。
ラブシーンも含めて。。。
撮影終了後、トモダチが編集し皆で鑑賞会。。。(w

σ(・・。)は役者にはなれまへん。。。
見事なダイコンぶりでした。。。_| ̄|○

そのビデオテープ。。。どこにいったのだろう。。。
きっちり間違いなく消滅させておかなければ。。。(w

 ←皆様のクリックがランクアップに繋がりますm(__)m


 ←皆様の愛のクリックお願いします(w
テーマ→かなりどうでもいいこと / ジャンル→日記

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

