
--–--–-- (--) --:--

ライブ終了しました

2005–11–21 (Mon) 11:05
この週末は記念すべきぶらっくしーぷ初ライブでしたん。。。
結成して1年半、その間に応募してきたメンバー候補にすっぽかされたり、せっかく集まったメンバーが健康上の理由で脱退したりといろいろあったねぇ。。。(w

当日は朝起きてすぐ機材のチェック。。。(w
先週の練習の時、演奏中にペダルが崩壊してたので、ペダルのチェックを入念に行いスネアのヘッドを張り直す。。。

リハが13時から始まるので12時早々に家を出た。。。
今回は柏って事で、近くて良いやと思っていたのだが。。。
これが予想してた以上に遠い。。。( ̄▽ ̄;)

今回のライブはバンド4組による対バン形式のライブだ。。。
リハは逆リハといって、出演順の逆から行う。。。
ぶらっくしーぷはトップバッターなのでリハは一番最後という事だ。。。
他のバンドのリハを見ながら出番に向けテンションを上げていく。。。
歌謡曲あり、ハードロックあり、そしてソウルありとバラエティーに富んだ内容。。。
これも対バン形式のライブの面白いところではある。。。(w

いよいよ我々のリハ。。。
実は、ラストの曲の途中でメンバー紹介をするというのは決めていたのだが、その際の演奏をどうするかってのを決めておらず、リハの時に決めようと皆で話していた。。。
まさにぶっつけ本番。。。(w
ところが世の中そう甘くない。。。(w
何ともお粗末な演奏にボーカル氏が思わずつぶやく。。。
「だいじょーぶかよ。。。」
っつーかここまで来たらしゃーない(w
開き直っちまうしかない。。。(w

そしてあっという間に開演時間が。。。(w
ここからは記憶があまり定かでない。。。
リハの時から既に呑み始めてるので、ちょっと良い気持ち。。。(w
まぁ自分の事でイッパイイッパイなので他のメンバーの様子まで見る余裕がないのも事実。。。(w
さらにはやはり緊張してるしね。。。

で、σ(・・。)はと言うと。。。
オープニングの曲の途中で既に後悔。。。( ̄▽ ̄;)
何気に選んだスティックが極太。。。
し・しまった。。。もーちっと細いのにしとけば良かった。。。( ̄▽ ̄;;)
この調子だと最後まで体力持たない。。。(w
この曲終わったらスティック持ち替えようと思っていたら。。。
曲の終了と共に2曲目のイントロが。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
「げげ。。もう始まるんかよ。。」(・゜∇゜)ヒイイ
素早く別のスティックを手にし、何とか間に合った。。。(w
ところがだ。。。

ここで新たな問題発覚。。。
あれだけ入念にチェックしたはずのペダルがやはりおかしい。。。
ビーターと呼ばれるドラムを叩く部分の角度が深すぎて力が入らない。。。( ̄▽ ̄;)
なんつーこった。。。また曲間で調整せねばと思ってた矢先に。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
スティック飛んでった。。。
やっちゃいましたん。。。(w
まぁよくある事なので(おぃ)慌てず騒がず新たなスティックを握り何食わぬ顔で演奏を続ける。。。(w
そして曲が終わり、大慌てでペダルの再調整。。。
ここはMCが入るので時間的には余裕がある。。。(w
「それでは次の曲、I Surrender!」ボーカルがそう言った時。。。
げ。。。この曲はハイハットを浮かせなきゃならん。。。忘れてた。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
「ちょっと待ってね」思わず言っちまいましたん。。。(w

そして新たな問題が。。。(w
叩いてる途中ふと気付いたのだが。。。
ん?あれ?クラッシュが遠い。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
右のクラッシュシンバル。。。叩けば叩くほどどんどん遠のいていく。。。(・゜∇゜)ヒイイ
マ・マズイ。。。
このままでは体力がどんどん消耗する。。。( ̄▽ ̄;;)
まぁ。。。ステージっつーのは思わぬことが起こるもんですな。。。(w

そしてラストの曲。。。
懸案のメンバー紹介がある。。。(w
ま、何とかなるだろって事でスタート。。。
で、σ(・・。)この曲でもやっちまいましたん。。。(またかょ)(w
このラストの曲はσ(・・。)がコーラスを歌う唯一の曲。。。
リハでも入念にマイクチェックした。。。

ところが。。。
Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)
マイクがない。。。
しまった。。。マイクは頭の後ろだ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
ってか。。。曲の途中でマイクスタンドを回す余裕なんぞあるワケもない。。。( ̄▽ ̄;;)
で、結論。。。
「やぁ~めたっ!」(ええんかぃっ!)(w

心配していたメンバー紹介も無難にこなしめでたくライブは終了しましたん。。。(w

今回のライブでは多くの方々にお越し頂き感謝しております。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m
もちろんぶらっくしーぷのライブはこれからも精力的にこなしていきます。
今回来れなかったって方々。。。
次回のステージでお会いしましょう。。。

いよいよライブ決行!!!

2005–11–18 (Fri) 13:02
いよいよ明日は我らぶらっくしーぷの初ライブです。。。
σ(・・。)にとっては1年半以上ぶりのライブ。。。
やはり緊張します。。。(w
昨年のライブではリハ前に既に呑んでましたが、今回もそうなるかと。。。(w

まぁ、開き直っちゃえば良いっつー話なんだけど。。。
σ(・・。)の場合開き直るのがいつも演奏始まった直後なんだよね。。。(w
これはσ(・・。)がガキの頃からそうだなぁ。。。(w
マリンバ習ってて、発表会当日の朝なんて真剣に「逃げよう」と思ったもんだった。。。(w

出だしさえしくじらなければノれるハズ。。。(w
お時間のある方、是非お越し下さいませm(__)m

============宣伝ですぅ~============
The Black Sheep Of The Family 初ライブ
日時:平成17年11月19日(土)
会場:柏Studio Woo
    会場はコチラ→【柏Studio Woo】←クリックしてちょ♪
開場:15:00
開演:15:30(演奏は約30分です)
チケットはこちらからプリントアウトして下さい→【★チケット★】←クリックしてちょ♪
(尚、チケット自体は無料ですが、ドリンク1杯はお客様負担です。何卒宜しくお願いいたしますm(__)m)

ブラックシープのホムペへも是非遊びに来てくださいねぇ~(w
←クリックしてちょ♪

また【プレーヤーズ王国】では、ブラックシープの演奏が聴けます。プレーヤーのDLは必要ですが、是非聞いて見てくださいねぇ~♪

ライブ!ライブ!ライブ!

2005–11–08 (Tue) 11:59
いよいよ来週土曜日はライブです。。。
で、チケット来ましたん。。。(w
っちゅー事で。。。

宣伝ですっ!(w

The Black Sheep Of The Family 初ライブ
日時:平成17年11月19日(土)
会場:柏Studio Woo
    会場はコチラ→【柏Studio Woo】←クリックしてちょ♪
開場:15:00
開演:15:30(演奏は約30分です)
チケットはこちらからプリントアウトして下さい→【★チケット★】←クリックしてちょ♪
(尚、チケット自体は無料ですが、ドリンク1杯はお客様負担です。何卒宜しくお願いいたしますm(__)m)

ブラックシープのホムペへも是非遊びに来てくださいねぇ~(w

それではライブ会場でお会いしましょう (´・ω・`)ノシ

初ライブへのカウントダウン。。。

2005–11–02 (Wed) 10:27
いよいよ「ぶらっくしーぷ初ライブ」へのカウントダウンが始まりました。。。
昨年6月に結成してようやくここまで来たってのが率直な感想です。。。
自画自賛かもしれませんが個性溢れる凄腕メンバーが集まったもんだと思います。。。

ライブでメンバー紹介やりますが、一足先にこちらで紹介など。。。(w
(って。。。ぶらっくしーぷホムペにメンバープロフありますが。。。)

ボーカル担当:M君
初対面の感想は「上野の西郷さん」
でもマイク握ると非常にパワフルなボーカルです。。。
正直彼なくして我がぶらっくしーぷは成り立ちませぬ。。。(w
当然ながら音楽に対する姿勢は厳しいです。。。

ギター担当:H君
彼とはこのバンドで一番付き合いが長く、彼がいたからこのバンドを結成しようと思ったと言っても良い。。。
テクに関しては申し分ナシ、あとはアクションかな。。。(w
この曲やるよーって言うとキチンとコピーしてくるマジメな男です。。。(w

キーボード担当:K君
ボーカルのM君が引っ張ってきました。。。
ぶらっくしーぷ唯一「レインボーなんか知らない」人です。。。(w
但し楽曲にたいする適応力があり、彼のコーラスは抜群。。。(w
結構キーボードはレインボーの楽曲においては重要な位置を占めてます。。。

ベース担当:Mさん
ぶらっくしーぷ2代目ベーシスト。。。
燦然と輝く「紅一点」でもあります。。。(w
その華奢な容姿とは裏腹にパワフルなベース聞かせてくれます。。。
チラッ。。。ニヤッ。。。と、時々σ(・・。)をビクビクさせてくれます。。。(w

そしてドラム担当のσ(・・。)
ツインペダルは若葉マーク。。。( ̄▽ ̄;)
ドラミング自体には紅葉マーク。。。( ̄▽ ̄;;)
老体にムチ打って頑張ってます。。。(w

初ライブはわずか6曲、30分ですがお暇な方は是非お越し下さい。。。(w
って事で。。。
【ライブ会場】←クリックしてちょ♪
宜しくお願いしますm(__)m

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

