
--–--–-- (--) --:--

あっちこっち丁稚。。。

2006–01–30 (Mon) 15:38
あー疲れた。。。
週末は神戸に帰省してまいりましたん。。。
イタリア出張に続いて今度は帰省。。。
あっちこっち丁稚どんになっちょります。。。(w

今回の帰省はちょっとしたパーティへの出席が目的でありんした。。。(w
っつーか軽い気持ちで出席を決めましたが、まぁパーティって肩が凝る。。。(w


出席のお歴々もエライ人ばっかで肩が凝るばっかでなく肩身も狭かったよーな。。。
あぁ。。。肩身が狭いから凝ったのかしらね。。。(w


で、楽しんだのはやはり料理ですな。。。
大変おいしぅございました。。。(w

Kobe6.jpg

これは最初の一皿。。。
前菜の前の虫抑えってところですかね。。。(w
スモークサーモンで千枚漬を巻いたもの+キッシュ+鴨のローストです。。。


Kobe1.jpg

そして前菜。。。っつーか八寸。。。(w
内容は忘れました。。。(w
すでにこの時点でσ(・・。)はカクテル3杯、ビール2杯終了。。。
だって。。ちまちま食べてると、どーしても呑んでしまうんだもん。。。(w


Kobe2.jpg

そしてスープですな。。。(w
甘鯛の蕪蒸しのスープ。。。だったかな。。。(w
えぇ。。お上品なお味で大変結構でしたん。。。(w


Kobe3.jpg

魚料理は寒鮃に詰め物したモノと海老。。。
おめでたいってコトで紅白仕様です。。。


Kobe4.jpg

肉料理です。。。
トリュフのソースがかかってますが。。。
残念ながらσ(・・。)にはトリュフの香りはよくわかりまへん。。。(w
食わせ甲斐のないヤツかもしれまへん。。。(w


Kobe5.jpg

デザートは苺のアイスクリームとチョコレートムース。。。だったと思う。。。(w
この頃にはどんだけ呑んだか覚えてまへん。。。(w
ただひたすら大人しく食べて呑んでましたん。。。(w


っつーかね。。。
最近モノを食べる時必ず写真撮らねばと思うよーになっちまいました。。。(w
この日も隣の席で妹が呆れたような目つきでσ(・・。)を見てました。。。(w


神戸から帰る新幹線。。。
蓬莱のぶたまん6個セット。。。
黙々と食べてたのは内緒です。。。(w
おほほ( ̄▽ ̄)
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

イタリア食べ歩き。。。?

2006–01–27 (Fri) 11:48
さて。。。
イタリアですっかり「腹いっぱい食う」習慣を身につけて帰国いたしました(w
っつーかね。。今までは食事は自腹だったんだけど、今回から経費でOKって事なので。。。(w
それなら美味しいモンをガッツリ食わなきゃ損だろーってなワケなのですょ。。。(w
まぁ、その分日当がなくなりましたが。。。┐(´▽`)┌ヤレヤレ
さぁ。。イタリアで食いまくったメシを発表しましょー(w


0123_Lunch_Pas.jpg

まずは初日のランチ♪
パスタですな。。。(w
極太スパゲティのトマトソースです。。。
太さはうどん並。。。(w
ソースが大変おいしぅございました。。。(=人=)ゴチソーサマデシタ♪


0123_Lunch_Main.jpg

そしてこれがメインディッシュ♪
ポークのバターソテーと温野菜♪
肉がとても柔らかくてジューシー。。。さらにはバターの効いたソース♪
言う事ナシです。。。(=人=)ゴチソーサマデシタ♪


0123_Dinner_Ape2.jpg

そしてディナー♪
前菜にはスモークサーモン♪
肉厚のスモークサーモンがたっぷり、生野菜とスモークサーモンをパンに乗せて。。。くぅ~(・゜∇゜)ウマイッ!!


0123_Dinner_Ape.jpg

こちらは同僚君の注文した生ハム。。。(w
涙しながら食ってましたな。。。(w


0123_Dinner_Main.jpg

σ(・・。)はランチがまだ腹にもたれてたのでパスタ類はパス。。。(w
メインディッシュは鹿肉のステーキです♪
赤ワインとポルチニ茸のソースがそれはそれは絶品でした。。。(=人=)ゴチソーサマデシタ♪


0123_Dinner_Main2.jpg

こちらは同僚君の注文したミラノ風子羊のカツレツ。。。
とにかくこの大きさにビビリまくり。。。(w
なんせ彼はパスタも食ってましたから。。。(w
それでも意地の完食でしたな(w


0124_BF_Hotel.jpg

さて翌日の朝食です。。。
ハム、チーズがたっぷり♪
あ。。。これ2皿目です。。。(w
σ(・・。)は基本的に朝食はコーヒーだけなんですが、海外出張へ行くとしっかり朝食も食べます。。。(w


0124_Lunch_Ape.jpg

そしてそしてランチですな。。。(w
これは前菜です。。。
脂身のハムと蜂蜜トーストです♪
塩っ辛いハムに甘い蜂蜜が非常においしぃ。。。(w
でも、さすがに脂身をこれだけ食べると多少こたえます。。。(=人=)ゴチソーサマデシタ♪


0124_Lunch_Pas.jpg

前菜の次はパスタ♪
これは鹿肉のサラミのパスタです。。。
これはパッパルデッラという幅広の麺で、とにかく舌触りがサイコー♪
大変おいしぅございました。。。(=人=)ゴチソーサマデシタ♪


0124_Lunch_Main.jpg

そしてこれがメインディッシュ♪
ダチョウのソテーです。。。
ダチョウの肉は鶏肉というより牛肉や豚肉に近いです。。。
それにしても肉の柔らかさは感動ものかも。。。(w
ってか、おなかいっぱい。。。(=人=)ゴチソーサマデシタ♪


0124_Lunch_Main2.jpg

ちなみに同僚君は鹿肉のシチュー。。。(w
付け合せとゆーか、トウモロコシのドローっとしたモノがついてましたが、これがバカウマでしたん♪


っつーかこの調子で食いまくった毎日。。。
間違いなく体重は増えてますな。。。(w


あー帰国してからまだ体重計には乗っておりませぬ。。。(w
こぁくて乗れまへん。。。(w


もちろん仕事はキチンとしたなりよ。。。( ̄▽ ̄;)
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

出張より帰国即出社。。。

2006–01–26 (Thu) 15:03
今朝8時半に成田に到着しました。。。
そのままスカイライナーに乗ってご出勤。。。
眠いです。。。
眠いです。。。
ダルイです。。。
ダルいです。。。
意識何度も飛んでます。。。(w

って事で無理やり帰ります。。。(w
今回の出張日記は食事の記録かもしれませぬ。。。(w
何キロ太ったんだろう。。。
体重計乗るのがこぁい。。。(w

って事で明日アップします~♪
そりでわ さようなら。。。m(_猿_)m
テーマ→クソッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ / ジャンル→日記

本年最初の出張

2006–01–20 (Fri) 14:12
明後日から出張です。。。
今回の日程は3泊5日。。。
まぁ、短いのでサクサクと終わらせちゃいます。。。


と、言う事で暫しのお別れですな。。。(・・)ノシ

ニューヨークのタクシー

2006–01–19 (Thu) 17:43
昨日に続いてニューヨークでの出来事。。。

どこへ行こうとしてたのかまでは覚えてないが、ホテルからタクシーに乗った。。。
車に乗り込んでドアを閉め行き先を告げると、ドライバーがこっちを見て強烈なナマリの英語で話しかけてきた。。。
彼はファイルのようなものを取り出して忙しくページをめくってる。。。
そしてファイルの中から新聞の記事をコピーしたものをσ(・・。)に手渡し、これを読めと言う。。。
なんだこりゃ?って思いながら読んでみると、ソビエトからアメリカに亡命した芸術家の話だった。。。
読み終わったσ(・・。)に、彼はニコニコしながら「それボクの事だよ」と言った。。。


確かに記事の写真に載ってる人と同じ人だ。。。(w
で、ドライバーに早く行ってくれと言おうとしたのだが、こっちの話を聞こうとしない。。。
延々と話続けてる。。。(w
ソビエトではどーだった云々。。。
ボクの芸術は云々。。。
ニューヨークというところは云々。。。
アメリカ人って云々。。。


あのぉ。。。そろそろ出発したいんですけどぉ。。。( ̄▽ ̄;)
とにかく1人でひたすら喋り続けているそのドライバー。。。
困り果てていると天の助けが。。。(w
コンコンコン。。。ホテルのドアマンが窓を叩く。。。(w
早く行けと手を振ってる。。。(w
助かった。。。(w


そしてようやくタクシーは動き出した。。。
それでもそのドライバー喋る喋る。。。(w
で、信号で停まったその時、ドライバーはふと黙ってこっちを振り向いた。。。


「どこへ行くんだっけ?」


おいおい。。。(--;)
自分の話をべらべら喋るのに夢中で行き先忘れたらしい。。。(w
そして、行き先を再び告げタクシーは走り始めたのであった。。。(w


もちろん車降りるまでそのドライバー喋り続けてた。。。(w
でも外国語ってこういう時便利だね。。。(w
理解しようという意志を持って聞かなければラジオから流れてる音楽と同じ。。。(w
適当に「あーはぃはぃ」とか「そうねそうね」と相槌打ってれば済む。。。(w
ま、若干うるさいけどね。。。(w
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

ニューヨーク繋がり。。。

2006–01–18 (Wed) 15:38
オトモダチがニューヨークの地下鉄について書いてました。。。
ニューヨーク繋がりって事でσ(・・。)もそれに便乗しちゃいます。。。(w


σ(・・。)が初めてニューヨークの地を踏んだのは1986年のことでした。。。
フィラデルフィアからアムトラックに揺られ、駅を降りトランクを引きずりながらタクシー乗り場へ向かって歩いていた時のこと。。。
1人の大きな黒人が話しかけてきました。。。
「タクシーに乗るのか?」
「うん、タクシー乗り場探してるんだ」
「タクシー乗り場はこっちだよ。。。ついてきなよ」


んーーーついて行っても大丈夫なんだろーか。。。
訝しげに辺りをキョロキョロ見回してると、その黒人は首からぶら下げたホィッスルをσ(・・。)に見せた。。。
「オレはこの駅のタクシー乗り場の係員なんだよ」
「なぁんだ。。そうなんだ」
「心配しないでついてこいよ」


σ(・・。)はその男の後をトランク引きずりながらトコトコついてった。。。
その時駅の地下ロータリーの向こう側にタクシー乗り場が見えた。。。
「あ。。アソコだね?」
「ん?あぁ。。アソコはダメだ」
「え?ダメ?どういう意味?」
「良いから。。ついてこい。。タクシー乗り場はこの上さ」


うーん。。。ホントに大丈夫なんだろうか。。。
ここでまた疑惑の念が。。。(w
その男についてしぶしぶエスカレーターを上った。。。
地上に出たその男は首からぶら下げてたホィッスルを
ピィーーーーーーー
と吹いて、1台のタクシーに向かって手を上げた。。。


あー良かった。。。やっぱりタクシー乗り場は上で良かったんだぁとタクシーに乗り込みながらそう思った瞬間。。。
その男が窓の外から大きな手を出して。。。


「20ドルだ!」


え?どーゆー事?
そりゃチップくらいは用意してましたさ。。。(w
でもその10分の1くらいさね。。。(w
σ(・・。)がその男の顔をポカンと見てると、その男はイライラしたらしく。。。


「20ドルだよっ!早く出せよっ!わかんねーのかっ?このやろー」


と口汚く罵り始めた。。。(w
あまりの剣幕にσ(・・。)はすっかりビビっちまった。。。(w
素早くサイフから5ドル札だすと彼の手につかませタクシーの運転手に向かって。。。


「早く車出してっ!」


後ろでその男が「ふぁ○○ゆ○!」と叫んでるのがかすかに聞こえた。。。(w
げぇ。。怖かったぁ。。。と思ってたら。。。
タクシーの運転手さんが。。。
「にぃさん金なんか渡す必要なかったのに」
「え?でも5ドルしか渡さなかったよ?」
「5ドルもやったのかぃ!? あんなヤツにビタ1文渡すこたぁねーよ」
「ははは。。。」


σ(・・。)は力なく笑うしかなかった。。。
それさぁ。。。アイツが怒鳴ってる時に言ってよ。。。
ってか。。だったらσ(・・。)が車に乗ったらすぐ走り出せよ。。。


あれからニューヨークはかなり治安も良くなった。。。
っつーか。。。夜になると日本人の客引きがウロウロ。。。
「社長っ!もう店は決めてますか?うちに来て下さいよ」
ここまで来ると東京の夜と何ら変わるところはない。。。(w
黙って通り過ぎようとすると。。。
「女の子は皆日本人ですよー」
はぁ。。。これってどーなん?(w
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

1.17

2006–01–17 (Tue) 18:10
会社のテレビが映し出したのは見るも無残な自分の故郷の映像だった。。。
震える指先で必死で電話をかけ続けた。。。
頼む。。。無事でいてくれ。。。
そう願いながら。。。
夜の11時を過ぎてやっと電話が繋がった。。。
両親や兄弟は無事だった。。。
叔父夫婦が亡くなり、従兄弟が行方不明だと知らされた。。。
あれから11年が過ぎた。。。


水のいらないシャンプーを買い込んだ。。。
電磁調理器を買い込んだ。。。
リュックにモノを詰め込んで新幹線に乗り込んだ。。。
新大阪までしか行けなかった。。。
川西のトモダチに頼んで有馬を周って実家まで送ってもらった。。。
車の中で2人は押し黙ったままだった。。。
あれから11年が過ぎた。。。


叔父叔母の葬儀に行った。。。
道行く人々の顔は皆不安でいっぱいだった。。。
ガキの頃よく遊びに出かけた繁華街も見る影もなかった。。。
既に荼毘に付されていた叔父叔母の骨壷を囲んで誰もが無口だった。。。
「長生きしたお陰でこんなに恐ろしい目にあった」祖母がそう呟いた。。。
それを聞いていた父親の目から涙がすーっと流れた。。。
生まれて初めて見た父親の涙だった。。。
あれから11年が過ぎた。。。


あれから11年。。。
長かったのか短かったのか。。。
悲しみと苦しみを味わった多くの人々がどうか癒されていますように。。。
失われた大事な命がどうか忘れ去られてませんように。。。
テーマ→ひとりごと。 / ジャンル→日記

風邪引いた。。。

2006–01–16 (Mon) 17:30
週末はブラックシープの今年初の練習でした。。。
通常よりも軽めの2時間練習。。。
KBさんが仕事のトラブルの為来れなかったが、それなりにうまくまとまった。。。よーな気がする。。。(w
で、やっぱりできちまったょ。。。血マメ。。。(w
今回はたいした事なかったけどさぁ~
何でなんだろなぁ。。。(w
060115_2319~0001.jpg


練習後はいつもの居酒屋で反省会。。。(w
ところが今回は大荒れになっちまった。。。(w
大荒れの原因は。。。

σ(・・。)

っつーかホントに久しぶりに記憶をすっ飛ばすという醜態を晒しちまった。。。
泣いたり怒ったり大変だったらしい。。。(記憶の断片と聞かされた話を繋げてみた。。。)
っつーか何でそーなったのかさっぱりわかりゃん。。。(w
ただメンバーの方々は大変迷惑だった事でしょうな。。。
暫く“反省猿”になります。。。m(_猿_)m

で、どういう事態収拾になったのか定かではない(あくまでσ(・・。)の記憶においてだ)が、気がついたら雨の西日暮里を1人で歩いてた。。。(w
って、めちゃ寒かったょ(w
そしてタクシーを捕まえて家に帰りついたときは既に午前3時を回ってた。。。(w

大塚で飲んでたσ(・・。)が西日暮里をウロついてた理由を知ってる人がいたら是非教えてください。。。m(_猿_)m
追記 – open
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

