
--–--–-- (--) --:--

驚嘆すべきはネコ?それとも。。。(前フリ)

2006–05–31 (Wed) 15:27
皆様お久しぶりでございます。。。m(_忙_)m
まぁ徒然考えるに、これ以上は脳みそと時間の浪費と自覚しましたゆえ、また気ままに書き続ける事にいたしました。。。(w

さて。。。
さらりーまんの楽しみと言えば。。。(べたな表現だな。。。(w)
やはりランチタイムでしょーか。。。(w
美しい女性社員と美味しいランチをぱくぱく。。。
毎日の仕事にやる気を与えてくれそうな。。。(んなワケあれへんあれへん)

って。。。これもやはりベタ。。。(w

っつか。。。うちには無縁です。。。(キパーリ)


ま、それでも毎日飽きもせずせっせと通うお店があるわけでして。。。(w
ただお目当てはそのお店の看板娘(ふるっ)でもなく看板メニューでもなく。。。そう、その量の多さなのですな(w
そしてその店のσ(・・。)のお気に入りが「チャーハン」。。。
別に具が特別なワケでなく。。。
パラパラと米の一粒一粒にタマゴが絡んで。。。ってなワケでもなく。。。
塩加減がサイコーーーーーー。。。つーワケでももちろんなく。。。

どちらかと言えば、ところどころご飯が固まってたり、べたついてたり等々、チャーハン好きな人間に言わせれば「ありえんやろっ!」的なチャーハンです。。。(w
そして、そーゆーチャーハンが平均的なお店の2倍以上あるんではないかという量でどかっと出てくるのですな。。。(w

以前にそのチャーハン大盛りで頼んだ事があるのですょ。。。
いや、メニューに「大盛り:200円」と書いてあって興味深々だったのです。。。(w
ただでさえ量が多い店で、200円という大盛り料金。。。
いったいどんなチャーハンになるのやらと思っておったのですな。。。(w

そして決行当日。。。
止めた方が良いっすよ。。。という同僚君の心配をよそに。。。

「カレーチャーハンっ! あ。。大盛りでっ!」( ̄^ ̄)v

威勢よく注文したσ(・・。)。。。(w
するといつものおぢちゃん。。。


「大盛りですね。。。」( ̄▽ ̄)ニヤリ


な・なんでそこでニヤリと笑う。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

σ(・・。)ってば身の程知らずな注文をしてしまったのだろうか。。。( ̄▽ ̄;)

待つ事しばし。。。

キタ。。。

キタ。。。

キターーーーーーっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

その店の通常のチャーハンの2倍ですな。。。( ̄▽ ̄;)
とりあえず完食しましたが、それ以来おぢちゃんの ( ̄▽ ̄)ニヤリ は見ておりません(w
テーマ→どうでもいいこと。 / ジャンル→日記

怒涛の4月終了。。。っつかもう5月半ばだ。。。

2006–05–11 (Thu) 17:41
怒涛の4月が終了しました。。。
出張続きだった2006年前半がようやくひと段落ですな。。。( ̄▽ ̄;)
とは言っても、未だに「忙しい」とボヤく事も忘れるほどハードな毎日です。。。(w

まぁ、ブログ的には丁度良い休憩にはなっております。。。
最近ブログ書く意欲が薄れておるのですよ。。。(w
自分的にはその直接的な原因はわかっておりますが、言うてもしゃーない事ですので放置しとります。。。(w

思い返せばσ(・・。)がどっぷりとネットに浸かるきっかけとなった某チャットルーム。。。
現在は閑古鳥が鳴いております。。。(w
当時はそれはそれは盛況でしたなぁ。。。(w
もう忘れてしまいましたが、確かどこかの雑誌でも紹介されてたよーな。。。(w

っつか毎日毎日よく飽きもせずチャットしたもんだと感心します。。。
そんな中で数え切れない人たちと何がしかの関わりを持ってきました。。。
もちろん殆どの人はいわゆる「通りすがり」っつーヤツ?(w
今となってはHNさえ覚えてまへん。。。(w

それでもそれなりに人間関係を築いてきた「つもり」だった人たちもいる事は確かでした。。。
ここで「でした」と過去形を使ったのは、今現在σ(・・。)の中でその関わり自体に大きな疑問が生じてきたからです。。。
ぶっちゃけ、「いったいオレは何をしとったんだ?」っつー事ですな。。。(w

人間のコミュニケーションというのは常に双方向です。。。
一方通行ではコミュニケーションは成立しません。。。
発信と受信がスムーズに行われて初めて成立するもんだろうとσ(・・。)は思っております。。。

まぁ「発信」については自分が行うものなので、自分で「発信」したとわかりますわな。。。(w
ところが「受信」についてはどうなんでしょね。。。
相手が「受信」してくれたかどうか、どうやって判断するんでしょね。。。
また自分が相手が「発信」したモノを正確に「受信」したかどうか、どうやって判断するんでしょ。。。

今ここでσ(・・。)が大きな疑問を感じてるいると言う事は、恐らくその判断が誤っていたのであろうと思うのですな。。。

「一期一会」

σ(・・。)の好きな言葉でもあります。。。
人と人との出会いの大切さを表した言葉ですな。。。
とかく評判の悪い「ネットでの出会い」ですが、σ(・・。)にとって「ネット」は単なるキッカケに過ぎないと思っておりました。。。
きっと「縁の不思議」を感じられる出会いもあるだろうと。。。

んーーー
そういう「出会い」が全くなかったワケではありませぬ。。。(w
あー蛇足ながら。。。
ここでいう「出会い」とは「異性との出会い」ではございませぬゆえ誤解なきよう。。。(w

まぁ。。。世の中「綺麗事」ばかりじゃありませんから、こーゆー風に考える事自体おかしい事なのかも知れません。。。(w
これまでもこれによく似た感覚に襲われた事があります。。。
その都度「別にトモダチが欲しいわけじゃないもんね」と強がって(?)きた部分も多かったような気がします。。。

そう。。。別に新しい友達が欲しいワケじゃない。。。
でもなんだろ?
友達って多くて困るワケじゃない。。。
ふーむ。。。
σ(・・。)って寂しいヤツなんでしょーか。。。(w

きっとそうに違いない。。。(w
ヤレヤレですな。。。┐(´▽`)┌

で、結局何なの?っつー話ですな。。。(w
続きはおいおい考えていくことにしますか。。。┐(´▽`)┌

確かな事は。。。

心から笑った事もありました。。。
心から愛しいと思った事もありました。。。
心が張り裂ける程悲しい思いもしました。。。
時を忘れるほど楽しい思いもしました。。。
心が震えるほどの怒りを感じもしました。。。
心から尊敬の念を抱いたこともありました。。。

なのに何も残ってないような気がするのは何故なんでしょかね。。。
テーマ→別れ・・・ / ジャンル→日記

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

