
--–--–-- (--) --:--

もう何も言うまぃ。。。(w

2006–06–20 (Tue) 15:53
また予想外れた。。。(w
まぁ。。クビの皮0.5枚残ったってとこですかぁ?(w

それにしても両チームしてあんだけチャンス逃してたら勝てっこないやぁねぇ。。。(w
お互いが「勝てた試合だった」って思ってるハズ。。。
でもね。。。


実際はね。。。


「負けなくて良かった」


と思うべき試合ですょ。。。(w

日本代表にしてみれば

川口ありがとー
スルナありがとー

だし。。。(w

クロアチアにすれば

ヤナギサワサイコー

ってところか。。。(w


っつか。。。

もう何も言うまぃ。。。

次の対戦相手はブラジルだし。。。


華々しく。。。


散って来い

以上(w
テーマ→つぶやき / ジャンル→日記

さぁ正念場。。。

2006–06–16 (Fri) 20:44
いやぁ。。。今週半ばからバタバタです。。。(w
ブログの更新もままならん状態でございます。。。

そして皆さんいよいよですょ。。。

日本対クロアチア

いやぁ。。。楽しみですねぇ。。。(´・ω・`)
オーストラリアに勝ってればね。。。(w

っつーか個人的に次の試合は面白い試合になりそーな気がするのですな。。。(w
何故かって?(w

そりゃ

「両チームとも初戦負けたからですょ(w」  

両チームとも負けたらそこで今回のワールドカップは終了になってしまう。。。
そうはさせじと恐らく点の取り合いになると思うのですな。。。(w
(日本に点の取り合いできる決定力なんかないとお思いの方、しばしお待ちを。。。w)

まぁ先制点を挙げた方が有利ってのはどんな試合でもそうですが、今度の試合についてはさらに先制点を挙げる事が重要になります。。。

で、考えられる筋書きは2つ。。。

(1)オーストラリア戦以上のすぺさるラッキーな展開で日本が先制点を挙げる

この場合は、さぁ大変ですょ(w
クロアチアの猛反撃を堪えながらカウンターで追加点をあげないとオーストラリア戦の二の舞になっちまぅ(w
ここで、前回の教訓が活きるわけですな。。。(w
前半を何とか1-0で抑えた日本代表。。。
対オーストラリア戦の敗戦をうけて4-4-2フォーメーションを急遽採用したジーコ監督、後半早々に1トップに変更、小野を投入し中田のダブルボランチにし1-5-4へ。。。
そしてこのフォーメーションが功を奏し、カウンターで追加点をあげ、終了間際に1点返されるも何とか逃げ切り。。。

2-1で勝利( ̄^ ̄)v

(2)日本いきなり先制点を奪われる。。。

いきなりハンデを背負ってしまったジーコジャパン。。。
必死の追撃に入ります。。。
しかしなかなか思うようにいかず、さらに追加点をあげられてしまう。。。
前半は0-2で終了。。。
そして、後半ジーコ監督はいきなり巻を投入し攻撃力アップを図る。。。
さらに小笠原を投入し、ゴールエリアへ盛んにクロスを上げるもののFW陣が枠内を捉えきれない。。。
そして最悪なことにカウンターで追加点をあげられ0-3。。。
そしてそのまま試合終了のホィッスル。。。

0-3で敗戦(ノ_・。)

さて。。。しばしお待ち頂いた「日本に決定力ナシ」とお考えの方々。。。
お待たせいたしました。。。

そーなんです。。。
そこが問題なんです。。。(w

今大会、各国選手のすばらしいミドルシュートが飛び交ってる為か、ジーコ監督も「ミドルシュート打て」とおっしゃってる様子。。。
付け焼刃のシュートうったって入らんでしょね。。。(w
とゆー事はです。。。
やはりシナリオ(2)の可能性が高い。。。

ただ、どうしても勝ちたいクロアチアに無用な焦りが生じるという希望的観測も含めてシナリオ(1)の展開をσ(・・。)としては希望しますな。。。(w

頑張れニッポン!

*あーあくまで上記は個人的な妄想に近い試合結果予想です(wクレームは一切受け付けませんのであしからず。。。(w
テーマ→独り言 / ジャンル→日記

試合結果予想ハズレた。。。(w

2006–06–13 (Tue) 18:34
うーん。。。 負けた。。。(w
正直良いところ全くなかった。。。(w
σ(・・。)の希望も含めた上での試合結果予想だったけど、試合内容見たらあまりにも虫の良い結果予想だったかな。。。(w

スポーツとはあくまで科学だとσ(・・。)は思う。。。
勝つべくして勝ち、負けるべくして負ける。。。
そこには他の如何なる条件も存在しない。。。
「強い」チームが勝つのだ。。。
但し、それはこの世に「運」というものが存在しない場合の話だ。。。

20年近く前に、NBAニューヨーク・ニックスのヘッドコーチで、当時カンサス大学のヘッドコーチだったラリー・ブラウン氏にインタビューした事がある。
全米大学バスケットトーナメントでカンサス大学を優勝に導いた直後の事だった。
カンサス大学はノーマーク、ブロックの12番シード(各ブロック16チーム)だったが、そのチームが優勝したのだ。。。
「シンデレラ・ストーリー」として全米が沸いた。。。

「巨人の星」や「アタックナンバーワン」を見て育ったσ(・・。)としては、実際のスポーツの世界で「根性」なるものがどのくらい影響するのか非常に興味があったので、その点について聞いてみた。。。(w
彼は笑いながら、「確かにチームの強弱を超えた所で、勝負を左右する『何か』はある」と答えてくれた。。(w
技術や能力は「精神力」では向上しない。。。
但し、「運」を味方にできるかどうかは、「精神力」がなんらかの影響を与える可能性がある。。。
彼の話は概ねそんな内容だった。。。(と思う)( ̄▽ ̄;)

スポーツが面白いのは番狂わせがあるからだ。。。
強いチームが毎回勝っていては誰も見ようとしないだろう。。。
まぁ。。勝負を大きく左右するのは「運」だと言い切ってしまうのもどうかと思うけどね。。。(w

昨日の試合を振り返ってみよう。。。
前半が始まってオーストラリアは予想通り、キューウェルとビドゥカの二人が積極的に日本ゴールに攻めてきた。。。
この時点では中澤がピッタリとビドゥカに張り付き仕事をさせていなかった。。。
しかし中盤はオーストラリアに支配され、日本はカウンターでわずかな反撃を試みるのみ。。。
ところが前半26分、中村の上げたクロスがオーストラリアのGK、DF2名、そして日本のFW2名が重なった結果、キーパーチャージもうやむやになりゴール。。。(w

らっきー♪  

間違いなく日本の「運」がオーストラリアの「運」を上回り始めた兆しだった。。。(w
ただ、「運」というものはしっかり掴まないとすぐ逃げてしまうようだ。。。
そして試合は後半へ。。。

後半8分、オーストラリアは動き始める。。。
ブレシアーノに代えてケーヒル投入。。。
選手の交代についてはタイミングが非常に大事だ。。。
さすがに名将と呼ばれるヒディンク監督だな。。。
まさに完璧なタイミングだったと思う。。。

ここから確実に「運」がオーストラリアに向かって転がり始めた。。。
そして後半16分、ムーアに代わってケネディー投入。。。
恐らくこの采配で勝負はあったようなものだろう。。。

一方ジーコ監督がやった事と言えば、負傷退場した坪井に代わって茂庭投入。。。
これは「運」を引き寄せるのではなく「仕方なく」行った交代だ。。。
ヒディンク監督の采配とは天と地ほどの差がある。。。
結局後半34分に小野を投入するまでジーコ監督は何もしなかった。。。

「運」は向こうから飛び込んではこない。。。
両チームの間でふらふらしてる「運」はしっかり掴んでこちらへ引き寄せなければならないのだ。。。

決める時に決められないFW陣。。。
ロングボールあげる前にプレッシャーひとつも与えられないMF陣。。。
長身のFWに攻められ続けてヘロヘロのDF陣。。。
状況を判断できずに無策だった監督。。。
それでも勝てるチャンスはあった。。。(w
実際後半39分まで勝ってたんだ。。。(w

これを実力と呼ぶのは自由だ。。。(w
だけど半分手にした「運」を手放したのは間違いない。。。
いや。。。掴もうとしなかったと言うべきか。。。(w


っつーか。。。
まだワールドカップは終わっていない。。。
クロアチアとブラジルに勝てば良いだけの事だ。。。(w
少なくとも、そのつもりで選手達には試合に臨んでもらいたい。。。

頑張れニッポン!  

テーマ→なんてこったい / ジャンル→日記

ワールドカップ始まったぁ~

2006–06–12 (Mon) 15:53
ワールドカップが始まりましたねぇ。。
前回、2002年は日本・韓国共催だったこともあって、かなり盛り上がりましたが今回はどうですかねぇ。。。(w

σ(・・。)はと言うと、おにゅーのテレビも購入して準備万端整っております。。。(w
従って今日は何があろうと20時30分には会社出る予定。。。( ̄^ ̄)v
何せ決勝ラウンド進出にはどうしても落とせない試合です。。。
気合いれてテレビ観戦いたします。。。(w

予想スターティングメンバー
FW:高原
FW:柳沢
MF:中村
MF:駒野
MF:中田英
MF:福西
MF:三都主
DF:中澤
DF:宮本
DF:加地
GK:川口
こんなところかな。。。(w
どうしても負けられない初戦、やはり守備で不安の残る4-4-2は使わないだろうねぇ。。。

予想スコア。。。

ずばり 2-1で日本の勝ち
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

今年も入梅。。。

2006–06–09 (Fri) 15:34
関東もそろそろ入梅らしいですねぇ。。。
今日も朝から鬱陶しい天気。。。
やっぱりこの季節はヤです。。。(w

っつか。。。

めちゃくちゃ。。。

眠い。。。(=ω=)

理由はわかっております。。。

全身の血液が胃へ集まってるからです。。。


今日のランチは例のごとく例の店。。。(w
で、画像アップせよといわれてることだしと思って食べてきました。。。(w

そそ、チャーハンの大盛り。。。(w

060609_1418~0001.jpg


っつか。。。やっぱり大盛りに見えない。。。(w
でもね。。。
食べてると、これなかなか減らないのよ。。。(w
今日は同僚と一緒に行きましたけど。。。

「○○さぁーん、ぜんぜん減ってないっすよぉ~」

って言われてました。。。(w


ところで。。。

まぶたが非常に重くなった参りました。。。

脳みそが酸欠状態ですな。。。

眠いです。。。

眠いです。。。

ねむ。。。

(_____。_____)zzzZZZzzzZZZ
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

オモチャ買ってきた(w

2006–06–07 (Wed) 12:46
以前も買おうかなと思った事はあった。。。(w
実際にお店で手にとって見た事もあった。。。(w
同僚が会社に持って来ていて、「いいなぁ」と思った。。。(w

で、先週末。。。

買っちまいました(ΦωΦ)

っつーか、これよくできてるのょ。。。(w
重さも実物とほぼ同じ。。。
実物の図面から製作してるだけあって完成度は高いっす。。。(w
ま、だから評判が良いんだけどね。。。(w

で、何を買ったんだ?ってか?(w

買ったのはコレっす。。。(w
060603_2006~0001.jpg


Beretta 92FSと言って、恐らく世界で一番有名なピストルかなぁ。。。(w
ダイハードのブルース・ウィルス
リーサルウェポンのメル・ギブソン
そして
ミッションインポッシブルのトム・クルーズ
あーあとは。。。
バイオハザードにも出てくるねぇ(w

で、翌日会社にオモチャ持ってきて「どーだぁー」と見せびらかして喜んでたのだが、ハタと思い出した。。。(w
そーいや。。会社の倉庫にホルスターがあったはず。。。(w
早速探してきた。。。(w
まず付けてみたのがウェストホルスター。。。(w
っつか。。。こんなに邪魔なもんだとは思ってもみなかった。。。(w
さらにピストル抜きにくい。。。(w
ホンマもんのオマワリさんはこんなもん付けてるんかね。。(w
σ(・・。)なら犯人に。。。

ちょっとまってね。。。( ̄▽ ̄;) 

ピストル抜くのにオタオタウロウロせにゃならん。。。(w

で、次に付けてみたのはショルダーホルスター。。。(w
っつか。。。これはまためんどくさいょ。。。(w
こいつはちょうど左の脇の下あたりにホルスターがあるんだけど。。。
これまたジャマ。。。(w
付けるのに手間取って、付いたら付いたでジャマ。。。
暫くつけたまま仕事してたけど(どんな会社なんだか)。。。
上着の下であまりにゴロゴロするので5分ほどで降参(w

仕方ないので机の脇にある棚にぶら下げておく事にした。。。(w
060607_1219~0001.jpg


まぁ。。。商売柄そういったモノに対する免疫は十分あるけど。。。
机の横にホルスターに入った92FSがぶら下がってるってのも珍しい光景かもしれぬ。。。(w

後は標的になりそうなヤツを探しておかねば。。。(ΦωΦ)  
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

眠い。。。。

2006–06–06 (Tue) 15:03
眠いっす。。。
非常に眠いっす。。。
薄れていく意識と必死で戦っております。。。

何か最近非常に眠いんだよなぁ。。。
特にランチ食った後の睡魔との闘いは連日死闘の極みでございます。。。(w

先日σ(・・。)オキニの店の話を書きましたが、本日のランチもそこへ行ってきましたん。。。(w
さすがに大盛りはムリ(w
大盛り食べてたら恐らく今頃熟睡ですな。。。(w
060606_1328~0001.jpg


画像アップのリクエストがございましたので、ご期待にお答えしてアップいたします。。(w
ただ、大盛りは勘弁してください。。。(w
っつーか、あまり量が多いように見えないかねぇ。。。
このお皿結構深いのょ。。。(w

まぁ。。。やはり実際に体験してもらうのがイチバンやね(w
テーマ→(´・ω・`) / ジャンル→日記

エゴグラム。。。

2006–06–05 (Mon) 18:09
エゴグラムなるものをやってみた。。。(w

人間の性格は5つの心の領域にわけられると言う。。。
そしてその5つの領域をグラフにして性格を解析するというものだそうだ。。。

まず5つの心の領域は

(1)批判的な親(CP:Critical Parent)
(2)擁護的な親(NP:Nurturing Parent)
(3)大人(A:Adult)
(4)自由奔放な子供(FC:Free Child)
(5)順応した子供(AC:Adapted Child)

ただ、これだけではよくわからん(w
どういう事なのかというと。。。

CPが高いと厳格であり支配的、低いと友好的
NPが高いと思いやりがあって世話好き、低いと冷淡で淋しがりや
Aが高いと合理的且つ能率的、低いと無計画で非合理的
FCが高いとのびのびと行動的、低いと消極的且つ閉鎖的
ACが高いと自己抑制が強く良い子的、低いと頑固で意地っぱり

で、実際やってみた。。。(w
その結果σ(・・。)は。。。

CPとFCが高い逆N型。。。(w

性格:貴方には、仕事人間的な面と、遊び人間的な面が同居しています。それはそれで結構な事なのですが、仕事と遊びの両立をかなり自己流のマイペースさで、こなして行こうとする所に問題が生じます。責任感の強さと道徳的な身の処し方、アイディアの豊富さなど、貴方には美点も多いのですが、厳し過ぎる点、強引過ぎる点、我儘過ぎる点など欠点も少なく無いのです。

恋愛・結婚:貴方の結婚相手は、柔軟型が良いでしょう。これは貴方が男で有っても、女で有っても同じ事です。そう云う相手との組合せなら、貴方の強引で我儘と云う最大の欠点が破綻に直結する事が少なく、責任感の強さや根明な性格の長所を発揮する事が出来るでしょう。

職業適性:貴方は、江戸っ子気質的なタイプなのです。口煩いが正義漢で反骨精神が旺盛。野次馬根性も又、旺盛で気が向けば馬鹿騒ぎをするが、気が向かなければ寝転がったままというタイプです。仕事も一点集中型なので、工芸的なものが好きで打ち込めれば、一番ぴったりなのです。

対人関係:気分次第で「宵越の金は持たない」と云った風な所があり、施毛を曲げると「矢でも鉄砲でも持って来い」となります。そういう点をくれぐれも自重する事です。

CPとFCが高くNPとACが低い逆N型です。CPが高いので他人に批判的になりやすく、FCも高いため自分を表現することは得意です。一方NPが低いため温かみにかけるところがあり、ACも低いので自分をあまり抑えません。自身を持って生きていますが、ともすると周りとの間に摩擦が生じやすいタイプです。


かなり当たってる(w

皆さんやってみます?(w

http://www.egogram-f.jp/seikaku/
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

驚嘆すべきはネコ?それとも。。。(本編)

2006–06–02 (Fri) 15:31
いやぁ。。蒸しますな。。。( ̄▽ ̄;)

ようやく本題です(w
ま、若かりし頃にそーゆー食生活を送ってきたσ(・・。)。。。
やはり血は争えず、足しげくその店に通っておるのです。。。(w
あ。。。現に本日もランチはその店のカレーチャーハン♪
ただし通常盛りです。。(w

2日前の事。。。
その店でチャーハン+半ラーメンを食しておりました。。。
店の前には幅3メートルほどの細い道、そして道を隔てて駐車場があります。。。
駐車場にはネコが4匹。。。気持ちよさそうにひなたぼっこをしてました。。。(w
距離は15メートルくらいでしょーなぁ。。。(w

σ(・・。)は出口に一番近い席に座っておりましたが、ラーメンを一口すする度に、その4匹のネコたち。。。

   ∧∧       ∧∧       ∧∧      ∧∧    
  (= ・・)=ナ?  (= ・・)=ン?  (= ・・)=ノ?  (= ・・)=オト? 
  /  |       /  |       /  |      /  |  
@___/l     @___/l     @___/l    @___/l


と、こっちを見る。。。

ん?まさか聞こえてる?

いくらネコでもアカンやろーと、もう一回すすってみる。。。

   ∧∧       ∧∧       ∧∧      ∧∧    
  (= ・・)=ナ?  (= ・・)=ン?  (= ・・)=ノ?  (= ・・)=オト? 
  /  |       /  |       /  |      /  |  
@___/l     @___/l     @___/l    @___/l



と、やはりこっちを見る。。。

そして暫くσ(・・。)がラーメン食べてるのを ジィーっと見ると再び目を閉じる。。。

こりゃオモロイ。。。(w

ズズー ズズー

   ∧∧       ∧∧       ∧∧      ∧∧    
  (= ・・)=ナ?  (= ・・)=ン?  (= ・・)=ノ?  (= ・・)=オト? 
  /  |       /  |       /  |      /  |  
@___/l     @___/l     @___/l    @___/l


ズズー ズズー

   ∧∧       ∧∧       ∧∧      ∧∧    
  (= ・・)=ナ?  (= ・・)=ン?  (= ・・)=ノ?  (= ・・)=オト? 
  /  |       /  |       /  |      /  |  
@___/l     @___/l     @___/l    @___/l


ズズー ズズー

   ∧∧       ∧∧       ∧∧      ∧∧    
  (= ・・)=ナ?  (= ・・)=ン?  (= ・・)=ノ?  (= ・・)=オト? 
  /  |       /  |       /  |      /  |  
@___/l     @___/l     @___/l    @___/l


ズズー ズズー

   ∧∧       ∧∧       ∧∧      ∧∧    
  (= ・・)=ナ?  (= ・・)=ン?  (= ・・)=ノ?  (= ・・)=オト? 
  /  |       /  |       /  |      /  |  
@___/l     @___/l     @___/l    @___/l




っつーかネコの聴覚ってスゴイのね。。


いやいや。。。σ(・・。)のラーメンすする音がスゴイのかもしれぬ。。。(w
テーマ→どうでもいいこと。 / ジャンル→日記

驚嘆すべきはネコ?それとも。。。(前フリその②)

2006–06–01 (Thu) 16:33
今日は暑いっすね。。。
さて。。その店のチャーハンにすっかりハマッてしまってるσ(・・。)です。。。(w
1週間のうち最低3日はその店でランチ食べます。。。
しかも決まって同じメニューですな。。。(w

「チャーハン+半ラーメンセット」

「今日もまたそれなん?」( ̄▽ ̄;)

「うんっ!」( ̄^ ̄)v

「飽きひんの?」( ̄▽ ̄;;)

「ぜんぜんっ!」( ̄^ ̄)v

「それ。。。血筋やわ。。。」┐(´▽`)┌

「ち・違うわぃ。。。」Σ( ̄ロ ̄lll)

確かに言われてみれば。。。(w
高校入学と共に父親の実家で同居を始めた。。。
そこではメニューの決定権を持つのはσ(・・。)の祖母だった。。。

サラダなんか出そうもんなら

「あたしゃ鳥とちゃうで」ヽ(`Д´)ノ

まぁ。。とにかく野菜嫌いな方でしたな。。。(w
その日のメニューで唯一の野菜、菜っ葉の煮物。。。
なべの蓋開けて。。。

「これな。。明日にし」(´・ω・`)

や・野菜食わせてくれーーーと日ごろ野菜食わないσ(・・。)の親父殿でさえ禁断症状を起こすほど。。。(w
旅行で祖母がいない日のメニューは生野菜山盛りでしたな(w

さらに厄介なのが、好きなものは毎日食べてもまったく平気って事。。。(w
まぁ。。誰でもある程度そうなのかもしれませんが、うちの祖母の場合は度が過ぎてましたな。。。(w

ある時などは天ぷらが1週間続きましたな。。。
夜天ぷら揚げて、その余りを翌朝トーストに乗せて食べる。。。
学校で弁当開けたらオカズは天ぷら。。。
そして学校から帰ってくると、台所でお袋が天ぷらを揚げる匂いが。。。
さすがに、それが続くと帰宅するのも憂鬱になる。。。(w

思えばいくつものメニューでそういう目にあってきたもんだ。。。(w

ってか。。。

血は争えませんな。。。(w
テーマ→どうでもいいこと。 / ジャンル→日記

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

