
--–--–-- (--) --:--

バンマスの武者修行 -ぃ夜の学校 隠れ家課外授業-

2009–02–09 (Mon) 11:54
無事終了いたしました。。

まずはご来場下さいました皆様、対バンの皆様、お店のスタッフの皆様、そしてヘルプとして誘って頂いたジェット・ストリーム・アタックのメンバーの皆様に御礼申し上げます。。m(__)m

思えば、既に神戸に帰省しのんびりと過ごしていた年末のある日にかかってきた1本の電話が事の始まりでした。。。(w

「バンマスさん、助けて下さい」

開口一番がこのセリフでした。。(w

勢いでOKしたものの、本番まで1か月と少ししか準備期間はないし、送られてきた曲のリストを見ても知らない曲もあるし。。。
正直なところ、ホンマにできるんやろか?って不安の方が大きかったですな。。(w

っつーか、一旦引き受けた以上もう後戻りはできんし、ヘルプが足を引っ張るワケにもゆかん。。(w
とにかくCDを買いこんで、正月休み明けの「関西ドサ周り」中の車の中で聞きまくり。。。(w
あぁ。。でもこれでモトリーにプチハマリ♪

そして帰京してからの初のスタジオリハ。。。


打ちのめされました。。。orz


これで来月頭にライブ。。。ありえねぇ。。。

でも。。逆にこれでスイッチが入ったのかもしれませぬな。。(w


まぁ。。リハのやり方から諸事すべてがブラシ-とは違うので戸惑いもあったけど、そこはメンバー各人の人柄の良さもあり割とスムーズに慣れる事ができました。。(w


で、セットリストは。。。

①We Will Rock You (Queen)
②Live Wire (Motley Crue)
③Eat The Rich (Aerosmith)
④To Be With You (Mr. Big)
⑤Someday I'll Be Saturday Night (Bon Jovi)
⑥Wishing Well (Free)
⑦Helter Skelter (Motley Crue)
⑧You Give Love A Bad Name (Bon Jobi)
⑨Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Mr. Big)


同じリストの中で、違うドラマーを表現するのはやはり難しいもんです。。(w
っつーか。。違うタイプのドラマーの曲を連続して叩くのがこんなにも難しいとわ。。。(w

でも、本当に良い経験をさせて頂きました!
自分の引出を少しだけ広くできたような。。。そう感じれた事が大きな収穫でした!
テーマ→日記 / ジャンル→日記

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

