スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

音楽の力

2005–07–11 (Mon) 12:35
昨日は日曜日。
子供の時はそれほどでもなかったけど、「サザエさん」のエンディングテーマ聞いてると

「あぁ~ もう明日は月曜日だょ。。。」

って思ってしまいます。

そう、音楽って不思議なもので、聴くと色々な思いが駆け巡ったりする事が多いよね。
聴いたその瞬間に、小学生時代だったり、高校生時代、大学生時代にあっという間にさかのぼります。

昨日は色々見たいテレビ番組があったのですが、ついゴロンと横になったら9時にもなってないというのに、そのまま寝てしまいました。(お陰で身体中イタイです。。。フローリングに直接寝たらそりゃイタイわな。。。)

で、3時頃にあまりの身体の痛さに目が覚めました。
当然のように見たかったテレビ番組はすべて終了しており、呆然としながらテレビ画面を眺めていました。

その時テレビに映っていたのは、「Live8」という世界中のアーティストが飢えと貧困と戦おうという趣旨で行ったライブ映像でした。

懐かしいバンドがいくつか出演していて、ボク的には楽しく見てたのですが、その時に20年前のアフリカの映像が大きく映し出されたのです。それはエチオピアで飢えに苦しむ子供たちの映像でした。

まるで死んでいるかのように、力なく親に抱かれている子供。。。

その直後、司会のブラッド・ピットが、こう叫びました。
「この子は、何もしなければあと10分しか生きられない子だった。でも、我々人間は行動した。そして現在この子は元気に大学で勉強しています!そして今日ここに来てくれてます!」

マドンナと彼女がステージに上がり、観衆の大喝采が起こりました。

音楽ってスゴイなぁと本当に感激しました。

ボクも趣味でバンドをやっています。
自分が楽しむためです。
そして、自分の音楽はこれほど多くの人たちに影響を与える事はないでしょう。
でも、周りのごく少しでも良いから、何かを与えられればこんなに素晴らしい事はないでしょう。

って。。。
今週末は練習だ(w
人に何かを与える与えないはともかくとして、楽しもうっと(w




スポンサーサイト

« 四捨五入。。。 | HOME |  σ(・・。) ってば。。。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/11-e202c4ae

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

