スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ドタバタ出張記③

2005–10–20 (Thu) 19:11
5名のドタバタ出張隊のうち3名が帰国したその日。。。
残ったσ(・・。)ともう1名はミラノへ行く事に。。。
ブレシアからミラノまでは電車で約1時間。。。
とは言っても、イタリアは日本のように鉄道網が発達してるワケじゃない。。。
本数も少ないし、何より時間通りにくるかどうか。。。
そこが問題。。。(w
この日は約7分遅れだったけど、これってマシな方かな(w
05-10-12_17-22.jpg
↑けっこう豪華なユーロスター(但し揺れます。。。)

前日までのハードなスケジュールが祟り、座席に座ってから心地よい睡眠に入るまであっという間。。。(w
気がつけばミラノ到着目前でしたん。。。
ミラノセントラル駅は18番ホームまである巨大な駅で、とにかく人でごった返している。。。
05-10-12_18-15_1.jpg
↑電車降りたところでパチリ。。

ちなみにミラノまでの運賃は座席指定込みで約12ユーロ(日本円で1680円ですな。。)、やっぱり日本のJRが高すぎるんかねぇ(w
さて、ミラノセントラル駅からは地下鉄に乗り換えミラノ大聖堂へ向かう。。。
ミラノ大聖堂はイタリア最大のゴシック建築物で、やはり見ると圧倒されるものがある。。。
何だろう。。。ヨーロッパの教会に行くと別にクリスチャンでなくても不思議と厳かな気持ちにさせられる事が多い。。。
素直に手を合わせられるって言うか、きっと多くの人の願いや祈りがこもってるからなんだろうねぇ。。。
05-10-12_23-21.jpg
↑この写真は屋根の上(?)から撮りましたん。。。 ってか、1人6ユーロ(840円)払うとエレベーターで上に昇れます。。。(高所恐怖症のσ(・・。)には辛かったす。。。) なんせもう1人がここまで来て上に昇らないのはウソだろーと言い張るのでイヤイヤながら昇りました(w

その後はミラノ訪問の本来の目的、B社のショップへ歩いて移動。。。
ところが、σ(・・。)も最後に来たのが1年前なので道をすっかり忘れており右往左往。。。(w
結局途中で本屋さんで地図を買い何とかたどり着きました(w
05-10-12_19-52_1.jpg
↑どーです?けっこー高級感のあるお店でしょー?(w 地階では鉄砲売ってますん(w

店の視察が終わったσ(・・。)達。。。
今度は、かの有名な「モンテナポレオーネ通り」へ向かう。。。
ここは高級ブランドのブティックが立ち並ぶ通り。。。
日本人の多さもハンパじゃない。。。(w
石を投げれば日本人に当たる。。。(w
何よりそんな場所でお買い物するよーなお金のないビンボー人な2人。。。
見るだけ見て疲れ果ててしまいましたん。。。(w
05-10-12_21-54_1.jpg
↑通りから路面電車をパチリ。。

でもさーイタリアって食べ物美味しいしさー。。。
これが仕事じゃなきゃなーって行くたびに思う。。。
あ。。。でも仕事じゃなきゃ自腹だよね。。。
当たり前だけど。。。
現実は厳しいのであった。。。っつーことやね(w

←ライブ間近♪

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m

 ←ランキング急降下中です。。。(ノ_・。)
スポンサーサイト
テーマ→日記 / ジャンル→日記

« ドタバタ出張記② | HOME |  合格したものの。。。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/115-ce2941ff

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

