スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

合格したものの。。。

2005–10–21 (Fri) 11:04
法事で帰省した際に試験前日に大量飲酒でぶっ壊れた話を以前に書いた。。。
で、結果が届きましたん。。。(・゜∇゜)ヒイイ
どーせアカンかったに違いないと、な~んも期待せずに封を切ってみたところ。。。
合格!
やった~♪ 受かった~♪
と、思ったのもつかの間。。。
書類を読んでいくと。。。

「合格された方は、次の要領により免状の交付申請を兵庫県庁県民局で行ってください。」

おいおい。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも期限は来週金曜日まで。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
また来いってか。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方ないので電話してみた。。。
「あのぉ。。今年の試験で合格したものですが。。。今東京に住んでるんです。。。たまたま実家に帰省した時が試験日だったのでそちらで試験を受けたんですけどぉ。。。どうすれば良いですか?」
「あーそうなんですか?基本的にうちは兵庫県に住んでる方に免状を発行するんですが、都庁でやってくれるんじゃないですか?」
あー良かった。。都庁ならなんとかなる。。(w
で、都庁へ電話してみた。。。
「あのぉ。。試験を神戸で受けて合格したんですけど、そちらで免状申請できますよね?」
「え?神戸で受けたんですか?それでは神戸で申請してください。」
ガチャ。。。ツーツーツー。。。

き・切りやがった。。。( ̄- ̄;)
かなりムカついたが、ぐっと我慢してもう一度県民局へ電話。。。
「あのぉ。。先ほど電話したものですが。。。神戸でやってくれって言われたんですけどぉ。。。」
「あーそうなんですか。。。じゃあ。。。そーですねぇ。。。」

しばし沈黙が続く。。。( ̄▽ ̄;)

「それじゃですねぇ。。郵便で送って下さい」
「あのぉ。。兵庫県収入証紙ってのが必要ですよね?これはどーすれば良いですか?」
「あ。。。そーでしたねぇ。。。うーん。。。」

またしばし沈黙が続く。。。( ̄▽ ̄;;)

「それじゃですねぇ。。東京で買えるかどうかちょっとお調べして折り返し電話しますよ。。。」
「あ。。はぃ よろしくお願いします」

めんどくせーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
日本全国どこで受けても同じ試験なのに。。。
どこで免状発行してくれても良いじゃないか。。。
あぁめんどくせーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

そして待つこと暫し。。。
電話が来た。。。

「あーーさきほどの件ですけどねぇ。。神戸の●●銀行で買えるらしぃんですよ。。」
「は?神戸ですか???」
また神戸かよ。。。ヽ(`Д´)ノ
「ええ。。現金書留でお金を送って購入できるらしいです。。。」
「それ以外にはないんですか?」
「ありませんねぇ。。。」
ここらへんでだんだん辛抱も限度に。。。(w
「わかりました。。それじゃそーします。。。」

で、ふと考えたんだが。。。
現金書留で送って、銀行に着いて、銀行がこちらに返送して、それを書類に貼って。。。( ̄▽ ̄;)
おいおい。。。一体何日かかるんだ。。。これ。。。

ありえんっ! ありえんっ! 絶対ありえんっ!ヽ(`Д´)ノ

あ。。。おかーさまがいたっ! いもーともいるっ!( ̄^ ̄)v
早速おかーさまに電話。。。
トゥルルルル トゥルルルル。。。。。
出ない。。。
あ。。。四国へ旅行中だった。。。_| ̄|○
で、いもーとに電話。。。
旦那さんがパチンコで8万負けたらしい。。。(w
そのマシンガントークの合間を縫って、何とか代理で行ってくれるようお願いしておきましたん。。(w

もちろん。。県民局には代理でも構わないのか確認しましたん。。。
「うーん。。。まぁ良いでしょう。。。」
これで1件落着。。(w

それにしてもさぁ。。。
何とかしてくれよ。。。日本の役所。。。

←ライブ間近♪

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m

 ←ランキング急降下中です。。。(ノ_・。)
スポンサーサイト

« ドタバタ出張記③ | HOME |  バンド練習 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/116-fc01a86b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

