スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

σ(・・。) ってば。。。

2005–07–12 (Tue) 12:26
以前は添乗員のお仕事もしてました。
お客様と色々なところへ行ったものです。

まぁ、お陰で色々な場所へ行けましたが。。。
当然の如く良い思い出ばっかではありません(笑)
特にσ(・・。) の場合特殊な旅行が多かったので、そりゃ色んな経験させてもらいましたょ(笑)

アメリカネバダ州の山奥に行った時の事。
お客様はσ(・・。) より20歳くらい年上のおぢさま二人。
たった二人のお客様でしたが、それはそれはエライ目に逢いました(笑)

旅の目的は「ピューマハンティング」
ピューマってばアレです。。。 別名マウンテンライオン、アメリカに生息する最大のネコ科の猛獣です。

行程は8日間、実際のハンティングは5日間です。
ハンティングのシーズンは雪の降る12月~2月、なんせ足跡が見つからなきゃハンティングにならんので最初は足跡を見つけるところから始まります。

初日はなぁ~んも見つからず。(まだまだ余裕ぶっこいてます)
「いやぁ~日本と違ってこの大自然が素晴らしいねぇ」
などと食事も和気あいあい(笑)

2日目もやはりなぁ~んも見つからず。(ロッジに戻る時に、おぢさんのうち一人の暗い表情がちと気になる)
「今年は雪が少ないみたいですねぇ」
「新雪がないと足跡付き難いですもんねぇ」
食事もちと言葉少なめに(笑)

3日目。。。。 やはりなぁ~んも見つかりません。(そろそろおじさんたちの顔色が気になってくる)
そしてその夜、騒動が勃発(--)
ロッジ近くのレストランでいつも夕食を食べるのですが、一人のおぢさまが。。。

「よし、今夜は俺が奢るよ」

そこでもう一人のおぢさまがぶち切れました(滝汗)

「冗談じゃない。おれぁなぁ、今まで人に奢ってもらった事なんざ一度もねぇんだ。俺が奢る」

ひゃーーー(^^;;;;
おぢさま穏便に穏便にぃ~ と、σ(・・。) はフォークを口にくわえたままフリーズ(汗)

そして。。。「○△□※●っ!」「△□●×※っ!」と言葉の応酬が。。。

やれやれ。。。 勘弁してけろ。。。 いったい何歳なんだょ。。。

仕方ないのでσ(・・。) が間に割って入る。。。

「まぁまぁ○○さん、今夜は奢ってもらいましょうょ。明日は期待してますから(へらへら)」とその場を何とか収めロッジへ帰着。

ホントに明日からどーなってしまうんだろうと不安にさせてくれました。

そして翌日。。。。

ハンティングはスノーモービルを使って行います。普通はお客さまはガイドの後ろに、そして通訳のσ(・・。) はスノーモービルが引っ張るソリに立って乗るのですが、そのおぢさま。。。

「座って乗ってると腰が痛いから代わってくれ」

と言い出しました。
そして危ないからと止めるσ(・・。) を振り切ってソリに仁王立ち(笑)

仕方ないのでそのまま発進。しかし平坦な道を走るわけではないので相当ソリに立ってるのはキツイのです。
ふと気になって後ろを振り返ると。。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

いない。。。。 おぢさま。。。 いない。。。
いや。。。 おぢさまがいない所かソリ自体が。。。。 ない。。。

あわててガイドの背中をバンバン叩いてスノーモービルを停めさせました。すると遠くに転がってるソリと大の字にひっくり返っているおぢさまが。。。

うぅ。。長い。。 話が長い。。。
続きは明日にしょ。。。m(__)m
スポンサーサイト

« 音楽の力 | HOME |  驚くべき人々 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/12-5c1bcdee

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

