スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

忘年会その①終了。。。

2005–12–08 (Thu) 16:14
本年の忘年会第1号が終了しましたん。。。
当初の参加予定人数から大幅減の7名でした。。。(w
っつーか人数的には多過ぎず丁度良いかもだねぇ。。。

待ち合わせの新橋駅前SL広場に行くと、何やら人だかりが。。。
何なん?とひょこひょこ覗きに行くと。。。
野々村真がテレビ収録中でしたん。。(w
なにやら広場にいるおぢさん達を捉まえてはインタビューしてましたん。。。
σ(・・。)はテレビカメラがこっち向くたびにコソコソウロウロとレンズから逃れてました。。。(w

そういや、忘年会前にオトモダチから頼まれて原宿まで指輪を見に行ってきました。。。
っつか原宿は人が多いやね。。。
しかもわっかいおにぃさん、おねぇさんがいっぱい。。。(w
σ(・・。)のよーなおぢさんはあーゆー所行くと疲れきってしまいます。。(w
で、指輪を見に行くとは言ってもσ(・・。)はその指輪がどんなものなのかさえわかんない。。。
σ(・・。)に頼んだオトモダチも小さな写真を雑誌で見ただけらしい。。。(w
キーワードは5つ。。。
①ゴールド。。。らしい。。。
②チェリーが付いてる。。。らしい。。。
③クリスマス限定販売。。。らしい。。。
④販売価格は12,800円。。。らしい。。。
⑤JAM HOME MADEっつーブランド。。。らしい。。。
ワカモノがタムロする町、原宿をヨロヨロと店を探しながら歩き、ようやくお店に到着。。。(w

ここで覚えてきたキーワードを並べて店員さんに聞く。。。
「あのぉ。。こちらでJAM HOME MADEは扱ってますか?」
「ええ、ありますよぉ~」
ロンゲのおにぃさんがにこやかに応対してくれる。。。
「えーっと。。クリスマス限定でゴールドのチェリーの指輪ってありますか?」
まさにキーワードの羅列である。。。(w
「え?うーん。。。あぁアレですね。。。はいありますよ」
彼はまたニコヤカにガラスケースを開け指輪を出して見せてくれた。。。
「これです。。。ホワイトゴールドとイエローゴールドの2種類あります」
ほぉほぉ。。。って見てた時に値札が目に入った。。。
値段ちげぇーよ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
聞いてた価格は12800円。。。
値札の価格は19950円。。。
「あのぉ。。。チェリーの指輪ってこれだけですか?」
「はぃこれだけです」
ニコヤカだけどキッパリと断言されてしまいましたん。。。(w

ま、値段は仕方ない。。。(w
気を取り直して指輪を手に取ってみた。。。
チェリーねぇ。。。確かにちっこい球体が二つ指輪からぶら下がってる。。。(w
んーーー。。。よく見えねぇ。。。(ノ_・。)
カバンからゴソゴソとメガネを引っ張り出しかけてみた。。。
これチェリーなの?( ̄▽ ̄;)
どう見てもタダの球体。。。

アカン。。デンワせねば。。
幸い他にお客さんもいないし、店員さんに断ってオトモダチに電話した。。。
そのオトモダチ開口一番。。。
「あったー?」
あーはぃはぃありましたよん。。。
「で、どー?」
どー?って言われても。。。
店員さん相変わらずσ(・・。)の向かい側でニコニコとしてるし。。。(w
「んーーーチェリーに見えん。。。しかも高い。。。」
なんざ言えるワケありまへん。。。(w
とにかく店員さんに聞かれても気を悪くされないように、言葉を選びながらオトモダチに説明するが難しいですな(w

そのオトモダチも真綿で包んだようなσ(・・。)の言葉がさっぱり理解できなかったようで。。。(w
「ねー外出れないの?」
ここでσ(・・。)ハッと気付きましたん。。。(w
さっきまで誰もいなかったので、ガラスケースにヒジついて電話で喋ってたのですが、知らない間にお客さんでイッパイ。。。( ̄▽ ̄;)
「す・すいません。。外で話してきます」
冷や汗かきながら逃げるように店から出ましたん。。。(w

で、結論としては自分の目で見ないことにはどーしよーもないって事でしたん。。。(w
で、そのまま逃げるように帰ったワケでなく、新たな指令を受け再び店内へ。。。(w
「あのぉ。。。やはり本人が直接見たいって事で金曜日に来るって言うてます」
「あぁそうですか。。。金曜日ですね。。。わかりましたぁ」
っつーかこのおにぃさん若いけどエライねぇ。。。
ずっとニコニコしてるょ。。。(w
「で、ですね。。。お取り置きなんかして。。。もらえないですよね?」
「いやぁ。。1週間ならお取り置きするんですけど、買って頂くことが前提なんですよ」
「そーですよね。。。良いです」
そりゃそーだーね。。。(w
「あのぉ。。非常に言い難いんですけどぉ。。。これ写真撮ってメールで送ってもかまいませんかね?」
「えっ?」
さすがにおにぃさんフリーズしたょ。。。
ちらっと顔見たらニコニコも消えてたょ。。。
「あ。。ダメなら良いんです。。すいません」
しばらく考えておにぃさん。。。
「その方に送るだけなら良いですよ」
またニコニコ顔に戻って言うてくれましたん。。。(w
アンタはエライっ!
商人の鑑やねっ!
おぢさん次回はちゃんとここで買い物するからね。。。(w

原宿に来る機会があったらね。。。( ̄▽ ̄;)

蛇足ながら。。。
画像何度も撮ってみましたが、マトモに見える画像1枚も撮れず断念しましたん。。。(w
あの状況の中でじっくり写真撮るなんてムリっす(w

おにぃさん。。。お騒がせいたしましたm(__)m
スポンサーサイト
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

« ちゃんとした下着をはこう。。。 | HOME |  にゅーばんど始動っ♪ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/146-4fa26e1f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

