スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳みそフリーズ。。。

2005–12–15 (Thu) 17:37
毎日毎日寒い日が続いてますん。。。
あまりの寒さにσ(・・。)の脳みそが凍り始めたようです。。。
昨日、オトモダチとデンワで話していて大笑いした事がありましたん。。。
で、あーーこれ明日の日記のネタにしよーって思ったのですが。。。
今朝になったら何の話だったのかまったく覚えてない。。。_| ̄|○ガク
現在午後4時過ぎ。。。
朝からずーーーーっと思い出そうとして未だに思い出せないまま。。。(w
春の雪解けまでネタは凍結ですな。。。

で、代わりのネタどーしよーーーー。。。
と、考え抜いた挙句に昔話を書こうかと。。。( ̄▽ ̄;)

あれは5年ほど前でしょーか。。。
σ(・・。)はマレーシアエコツアー研修の旅に出かけましたん。。。
旅行会社に勤務してると、たまーに観光客を送って欲しい国々が割安料金で研修旅行を催行してくれたりする。。。

σ(・・。)が出かけたのはマレーシアのボルネオ島。。。
何せ猿が好きで、何としても猿が飼ってみたいσ(・・。)としては「オランウータン」に出会う絶好のチャンス。。。
このチャンスを見逃せるハズがない。。。(w

何ゆえそれほど猿に惹かれるのか。。。
それは、とある動物園でチンパンジーと手を繋いで写真を撮った時のこと。。。
チンパンジーの手の感触があまりに気持ちよかった。。。(w
σ(・・。)ってば猿の手フェチ?。。。( ̄▽ ̄;)
それ以来猿を見かけると動物園であろうとペットショップだろうと、猿めがけて一直線。。。
それほど“お猿さんラブ”なσ(・・。)なのに、動物園ではチンパンジーから○ン○投げつけられたり、ペットショップのリスザルには眉間にシワを寄せて嫌がられたりと、どーも猿とは相性が悪い。。。(w

おっと。。無駄話は置いといて。。。
で、ボルネオのジャングルにやってきた。。。(w
確かにオランウータンは居たょ。。。
テナガザルも居たもんねぇ。。。
でもね。。 でもね。。
ボルネオのジャングルの木ってめちゃくちゃ高いのよ。。。
その木の上に居る猿たち。。。
ちっちゃくて見えません。。。_| ̄|○ガク

そこで猿は諦め現地観光局お勧めの川くだりに参加することに。。。(w
ロッジの裏にけっこう大きな川が流れていて、その川をタイヤチューブに乗って下るという企画なのだが、これが結構難しい。。。(w
最初こそ順調に下っていってたのだが、途中でところどころ流れの急なところがある。。。
ちょっと油断してると岸から伸びた木の枝にぶち当たって、これがえらい痛い。。。(w
そして気がつくと川が二股に別れてる。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
σ(・・。)はうまく前の人に続いて現地ガイドの後をついていく事ができたが、何人かはもう一方の方へ。。。( ̄▽ ̄;)
慌ててガイドに声をかけるが、ガイドは笑ってるだけ。。。(w
結局のところ、先でまた合流できたのだがそーゆーのはちゃんと説明しようょ。。。( ̄▽ ̄;;)

そうこうしてるうちにσ(・・。)のチューブが川の澱みの方へ流されてく。。。
ま・まずぃ。。。( ̄▽ ̄;)
方向修正せねばと焦るが虚しくチューブは澱みの中へ。。。(w
ゆっくり渦巻く澱みの中でグルグルと足掻くσ(・・。)を尻目に他の連中は笑いながら先へ行く。。。
っつか。。。皆笑ってるけど渦の中で足掻いてるσ(・・。)はまったく笑える状況じゃない。。。(w
澱みの中を何周回ったのだろうか、ようやく脱出できた頃にはメンバーから大きく遅れてしまった。。。(w

そこから怒涛のパドリング(っつても履いてたサンダルでね。。。)で必死の追い上げを見せたσ(・・。)
途中で立ち木に引っかかってるヤツ、σ(・・。)と同じように澱みにつかまってるヤツをあざ笑いながらゴールへ向かって下っていった。。。
っつーか、流れていっただな。。。正確には。。。(w

そしてようやくゴールが見えてきた。。。
ガイドと既に到着しているメンバーが岸に上がって手を振っている。。。
σ(・・。)もチューブを岸に寄せようと右へ向かって手にしたサンダルで水を掻く。。。
ところがチューブはσ(・・。)の意に反してどんどん左へ。。。
ま・まずい。。。Σ( ̄ロ ̄lll

ガイドと他の連中がこっちだこっちだと手を振る。。。
わ・わかっとるわぃ。。。( ̄▽ ̄;)
σ(・・。)だってそっちへ行きたいんだわぃ。。。( ̄▽ ̄;;)
でもチューブが言うこときかん。。。(ノ_・。)
虚しくチューブが彼らの前を通り過ぎようとした時、σ(・・。)の目に飛び込んできたのは。。。

た・た・た・滝!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そこからはもう必死。。。
なりふりなんか構ってられん。。。(w
ヘトヘトで岸に上がったσ(・・。)に皆が。。。
「人間必死の形相ってあーゆーのかとよく分かった」
とホザきやがった。。。(--)

誰も助けに来ようとしなかった事を責めるσ(・・。)
他の連中が揃って指を指す方向を見ると。。。
確かに滝。。。
但し落差50センチもない。。。(w
皆黙って見てるワケだ。。。(w

その夜のミーティングで、この企画をお客様に薦めるかどーか話し合った。。。
皆がニヤニヤ笑う中、σ(・・。)はこんな危ないもんは薦められんっ!安全対策が必要だと1人鼻息荒く述べた事は言うまでもない。。。(w
スポンサーサイト
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

« にゅーばんど始動っ♪ | HOME |  ぽっぽっぽぉ~はとぽっぽぉ~♪ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/151-0ce8005c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。