スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

海外POLICE事情。。。

2005–12–21 (Wed) 17:14
最近よく読ませてもらってるオトモダチのブログに、アメリカでの警察官との話が書いてありましたん。。。
σ(・・。)もこれまであちこちのお巡りさんと色々一悶着ありましたん。。。(w

香港経由で南アフリカへ行った時の事。。。
σ(・・。)達はハンティングしに行くので当然「銃」と「弾」持ってます。。。
とは言っても、もちろん機内に持ち込めるワケもなく、機長預かりと言う形で飛行機に載せます。。。
(但しこれは航空会社によって規定があり、銃器類は一切ダメですという航空会社もあります)
そして当該フライトに銃が載ってると言うことは、航空会社を通して経由地、到着地に連絡がいきます(いくハズ)。

その時は成田を無事出発、香港にも無事到着し飛行機から降りたところ、ゲートで空港職員がσ(・・。)達の名前を書いた紙を手に立っておりました。。。
早速、自分達がそうだと名乗ったところ職員に先導され空港内の税関へ連れて行かれ税関内の一室へ通されました。。。
暫く待っているとσ(・・。)たちの銃が運び込まれ、早速鍵を開けるよう言われσ(・・。)たちはガンケースの鍵を開ける。。。
その後一通りパスポートのチェック、日本での所持許可証のチェック、それから日本からの輸出許可証のチェックを受け、また暫く待たされました。。。

まず現れたのはブルーの制服を着た警官3名。。。
矢継ぎ早に「どこへ行くのか?」「何をしに行くのか?」等々、我々に質問を浴びせかけ、銃をチェックし、パスポート始め書類のチェックをし、去っていきました。。。
もうゲートへ戻って良いか聞くと、暫く待てと税関職員がσ(・・。)たちを制します。。。

仕方ないので座っていると次に現れたのはグリーンの制服を着た警官3名。。。
これまた矢継ぎ早に「どこへ行くのか?」「何をしに。。。。。以下省略&上記参照。。。。。
そして去っていきました。。。
σ(・・。)が税関職員をチラっと見ると、彼らは手振りでまだ座ってなさいとσ(・・。)たちを制します。。。

仕方ないので再び座っていると次に現れたのは私服の警官2名。。。
これまた矢継ぎ早に「どこへ行く。。。。。以下省略&上記参照。。。。。
そして去っていきました。。。
再びσ(・・。)がチラっと職員を見ると、彼らはまたまぁまぁとばかりにσ(・・。)たちを椅子に座らせる。。。

ここまできたらこちらもヤケクソです。。。(w
ジタバタしても始まらないので黙って座っていると、再びブルーの制服を着た警官が数名。。。
ハテ?この人たちはさっき来た人たち?それとも別の人??
なんて見てると矢継ぎ早に。。。ってもうええだろ。。。
まったく同じことの繰り返し。。。(w

そしてめでたく解放されましたん。。。(w
おかげで免税店で買い物だー
ラーメン食うだー
なんつーヒマはまったくなく、アタフタと次のフライトに乗り込んでヨハネスブルグへ飛んだのでした。。。(w

っつーか往路はまだマシだった。。。
乗り継ぎ便乗れたもんさ。。。(w
帰りは見事に乗り継ぎ便に乗り遅れましたん。。。(w

ま、こんくらい厳しくないと他のお客さんたちは安心して飛行機に乗れませんわな(w
スポンサーサイト
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

« ぽっぽっぽぉ~はとぽっぽぉ~♪ | HOME |  キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!  »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/153-da7fc8ae

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

