スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

1.17

2006–01–17 (Tue) 18:10
会社のテレビが映し出したのは見るも無残な自分の故郷の映像だった。。。
震える指先で必死で電話をかけ続けた。。。
頼む。。。無事でいてくれ。。。
そう願いながら。。。
夜の11時を過ぎてやっと電話が繋がった。。。
両親や兄弟は無事だった。。。
叔父夫婦が亡くなり、従兄弟が行方不明だと知らされた。。。
あれから11年が過ぎた。。。


水のいらないシャンプーを買い込んだ。。。
電磁調理器を買い込んだ。。。
リュックにモノを詰め込んで新幹線に乗り込んだ。。。
新大阪までしか行けなかった。。。
川西のトモダチに頼んで有馬を周って実家まで送ってもらった。。。
車の中で2人は押し黙ったままだった。。。
あれから11年が過ぎた。。。


叔父叔母の葬儀に行った。。。
道行く人々の顔は皆不安でいっぱいだった。。。
ガキの頃よく遊びに出かけた繁華街も見る影もなかった。。。
既に荼毘に付されていた叔父叔母の骨壷を囲んで誰もが無口だった。。。
「長生きしたお陰でこんなに恐ろしい目にあった」祖母がそう呟いた。。。
それを聞いていた父親の目から涙がすーっと流れた。。。
生まれて初めて見た父親の涙だった。。。
あれから11年が過ぎた。。。


あれから11年。。。
長かったのか短かったのか。。。
悲しみと苦しみを味わった多くの人々がどうか癒されていますように。。。
失われた大事な命がどうか忘れ去られてませんように。。。
スポンサーサイト
テーマ→ひとりごと。 / ジャンル→日記

« 風邪引いた。。。 | HOME |  ニューヨーク繋がり。。。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/162-df1f2ba6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

