
--–--–-- (--) --:--

ニューヨーク繋がり。。。

2006–01–18 (Wed) 15:38
オトモダチがニューヨークの地下鉄について書いてました。。。
ニューヨーク繋がりって事でσ(・・。)もそれに便乗しちゃいます。。。(w


σ(・・。)が初めてニューヨークの地を踏んだのは1986年のことでした。。。
フィラデルフィアからアムトラックに揺られ、駅を降りトランクを引きずりながらタクシー乗り場へ向かって歩いていた時のこと。。。
1人の大きな黒人が話しかけてきました。。。
「タクシーに乗るのか?」
「うん、タクシー乗り場探してるんだ」
「タクシー乗り場はこっちだよ。。。ついてきなよ」


んーーーついて行っても大丈夫なんだろーか。。。
訝しげに辺りをキョロキョロ見回してると、その黒人は首からぶら下げたホィッスルをσ(・・。)に見せた。。。
「オレはこの駅のタクシー乗り場の係員なんだよ」
「なぁんだ。。そうなんだ」
「心配しないでついてこいよ」


σ(・・。)はその男の後をトランク引きずりながらトコトコついてった。。。
その時駅の地下ロータリーの向こう側にタクシー乗り場が見えた。。。
「あ。。アソコだね?」
「ん?あぁ。。アソコはダメだ」
「え?ダメ?どういう意味?」
「良いから。。ついてこい。。タクシー乗り場はこの上さ」


うーん。。。ホントに大丈夫なんだろうか。。。
ここでまた疑惑の念が。。。(w
その男についてしぶしぶエスカレーターを上った。。。
地上に出たその男は首からぶら下げてたホィッスルを
ピィーーーーーーー
と吹いて、1台のタクシーに向かって手を上げた。。。


あー良かった。。。やっぱりタクシー乗り場は上で良かったんだぁとタクシーに乗り込みながらそう思った瞬間。。。
その男が窓の外から大きな手を出して。。。


「20ドルだ!」


え?どーゆー事?
そりゃチップくらいは用意してましたさ。。。(w
でもその10分の1くらいさね。。。(w
σ(・・。)がその男の顔をポカンと見てると、その男はイライラしたらしく。。。


「20ドルだよっ!早く出せよっ!わかんねーのかっ?このやろー」


と口汚く罵り始めた。。。(w
あまりの剣幕にσ(・・。)はすっかりビビっちまった。。。(w
素早くサイフから5ドル札だすと彼の手につかませタクシーの運転手に向かって。。。


「早く車出してっ!」


後ろでその男が「ふぁ○○ゆ○!」と叫んでるのがかすかに聞こえた。。。(w
げぇ。。怖かったぁ。。。と思ってたら。。。
タクシーの運転手さんが。。。
「にぃさん金なんか渡す必要なかったのに」
「え?でも5ドルしか渡さなかったよ?」
「5ドルもやったのかぃ!? あんなヤツにビタ1文渡すこたぁねーよ」
「ははは。。。」


σ(・・。)は力なく笑うしかなかった。。。
それさぁ。。。アイツが怒鳴ってる時に言ってよ。。。
ってか。。だったらσ(・・。)が車に乗ったらすぐ走り出せよ。。。


あれからニューヨークはかなり治安も良くなった。。。
っつーか。。。夜になると日本人の客引きがウロウロ。。。
「社長っ!もう店は決めてますか?うちに来て下さいよ」
ここまで来ると東京の夜と何ら変わるところはない。。。(w
黙って通り過ぎようとすると。。。
「女の子は皆日本人ですよー」
はぁ。。。これってどーなん?(w
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

« 1.17 | HOME |  ニューヨークのタクシー »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/163-20f35f3b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

