
--–--–-- (--) --:--

ニューヨークのタクシー

2006–01–19 (Thu) 17:43
昨日に続いてニューヨークでの出来事。。。

どこへ行こうとしてたのかまでは覚えてないが、ホテルからタクシーに乗った。。。
車に乗り込んでドアを閉め行き先を告げると、ドライバーがこっちを見て強烈なナマリの英語で話しかけてきた。。。
彼はファイルのようなものを取り出して忙しくページをめくってる。。。
そしてファイルの中から新聞の記事をコピーしたものをσ(・・。)に手渡し、これを読めと言う。。。
なんだこりゃ?って思いながら読んでみると、ソビエトからアメリカに亡命した芸術家の話だった。。。
読み終わったσ(・・。)に、彼はニコニコしながら「それボクの事だよ」と言った。。。


確かに記事の写真に載ってる人と同じ人だ。。。(w
で、ドライバーに早く行ってくれと言おうとしたのだが、こっちの話を聞こうとしない。。。
延々と話続けてる。。。(w
ソビエトではどーだった云々。。。
ボクの芸術は云々。。。
ニューヨークというところは云々。。。
アメリカ人って云々。。。


あのぉ。。。そろそろ出発したいんですけどぉ。。。( ̄▽ ̄;)
とにかく1人でひたすら喋り続けているそのドライバー。。。
困り果てていると天の助けが。。。(w
コンコンコン。。。ホテルのドアマンが窓を叩く。。。(w
早く行けと手を振ってる。。。(w
助かった。。。(w


そしてようやくタクシーは動き出した。。。
それでもそのドライバー喋る喋る。。。(w
で、信号で停まったその時、ドライバーはふと黙ってこっちを振り向いた。。。


「どこへ行くんだっけ?」


おいおい。。。(--;)
自分の話をべらべら喋るのに夢中で行き先忘れたらしい。。。(w
そして、行き先を再び告げタクシーは走り始めたのであった。。。(w


もちろん車降りるまでそのドライバー喋り続けてた。。。(w
でも外国語ってこういう時便利だね。。。(w
理解しようという意志を持って聞かなければラジオから流れてる音楽と同じ。。。(w
適当に「あーはぃはぃ」とか「そうねそうね」と相槌打ってれば済む。。。(w
ま、若干うるさいけどね。。。(w
テーマ→雑記 / ジャンル→日記

« ニューヨーク繋がり。。。 | HOME |  本年最初の出張 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/164-f1ec4514

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

