スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

カプチーノ♪

2006–02–23 (Thu) 11:21
昨日は商談の為、六本木にある某イタリアンレストランへ行きました。。。
そのレストランには、過去に2年連続で日本チャンピオンになっているバリスタさんがいらっさいました。。。(w

先週「め○ま○テレビ」で中野アナの「バリスタに挑戦!」ってのをたまたまテレビで見たのですが、なんと中野アナを指導していたのが昨日お会いしたバリスタさんでした。。。(w
【詳しくはコチラ】

最近「バリスタ」というのをよく耳にしますし、どーやらコーヒー入れる人らしいと言うのは何となく知っていましたが、正確には何ざんしょ?(・・)?ハテ

調べてみたところ、どうやらイタリア語で「bar」(バール)と「~ista」(~する人)を組み合わせたもので「バールでサービスする人」という意味らしい。。。
サッカーで素晴らしい(プレーをする)選手のことを「ファンタジスタ」と呼んでいるのを恐らく耳にした事があると思うけど、あれと同じ(Fantasy + ista)ですな。。。(w

で、商談の後にカプチーノをご馳走になったのですが、見てビックリ&感激でした。。。(w
060222_1450~0002.jpg
なんと、σ(・・。)の名刺に印刷されているロゴをササっと描いて(?)くれました。。。

そしてもう1つのカプチーノには。。。
060222_1451~0001.jpg
ハートの中に「WE LOVE BERETTA」の文字が。。。

いやぁ。。。ホントに凄いよねぇ。。。
って。。。もったいなくて飲めなぃってばさ。。。(w
「すげーすげー」って騒ぎながら写真撮って眺めてそしてまた「すげー」。。。(w
決心して飲み始めた頃には少し冷めてたけど、とっても美味しく頂きました。。。(w
スポンサーサイト

« 再婚おめでとー | HOME |  ぶらっくし~ぷおぶざふぁみりぃ~ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/179-754e7d9c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

