スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

新年会。。。 

2006–02–28 (Tue) 14:54
昨日は毎度な方々との「新年会」でした。。。
明日から3月なのに「新年会」ってのも何ですが。。。
やはり何人か集まるとなると、スケジュールがなかなか合わないのでこんな時期になってしまいました。。。

場所は新宿三丁目の中華料理屋さん。。。
美味しかったですよぉ~♪
料理は大皿で取り分けるのでなく、各自に盛り付けられ出される。。。
しかも紹興酒がまたまた美味しい。。。(w
いつもならσ(・・。)は写真を撮りながら食べるのですが、今回は写真撮るのも忘れて食べておりましたぁ(w
σ(・・。)のグルメレポート楽しみにしてる人ぉ~(おるんかぃ)ごめんなさぁ~い(w
実際にお店に行ってご堪能下さいましな。。。(w

今回は全部で10名。。。
σ(・・。)は端っこに座っとりましたので、殆ど話せなかった人も多かったですが、まぁそれは次の機会にって事で。。。(w
幹事さん(?)ご苦労さまでした。。。m(__)m

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんなニュース見つけました。。。

これってどーなん?
日本人ってさぁ 島国の中の単一民族(?)でさぁ
基本的に「ヨソモノ」には冷淡だよねぇ。。。
っつーか、「他人と違う」事を非常に恐れていて、そのクセに「自分と違う」モノを他人に見つけようとする。。。
そしてその見つけたモノを理由に「差別」する民族だな。。。
いや、差別するから「他人と違う」事を異常に恐れるんだろうな。。。

でもこの記事の見出し。。。
こんな失礼極まりない見出しがまかり通るってどうなのさ。。。

「アジア系」と間違え誤認逮捕

アジア系だから逮捕されるんかぃ?
この国ではアジア系である事が何か問題でもあるんかぃ?
この誤認逮捕された女性。。。
別に何をしてたワケでもなく、ただ道を歩いてただけ。。。
しかも深夜ってワケでもなく午後7時40分頃ですょ?

なのになんで職質されちゃうワケ?
「アジア系」に見えたから?

おぃおぃ「オマワリさん」さぁ
そりゃ一体どーゆー了見なんだょ
教えてくれちゃったりしてくんねぇかな。。。

アンタらさぁハワイへ遊びに行ってさぁ
夜道歩いてて「東洋人」だからって職質受けたらムカつかんの?
それこそ「なんだよ何か文句あるんかぃ?」って噛み付くだろうさ。。。(w

こんなんで「日本人であることに誇りを持て」なんて言われてもなぁ。。。(w
恥ずかしいったらありゃしない(w

誰とわ言わないが、元作家あんど国政大臣の「バカ」知事が差別発言繰り返してるけど、あーゆー知事を選挙で選ぶ側の知性や常識も疑われまっせ(w

っつか話がずれた(w
まぁ、一度差別される側になってみることですな。。。
それ以外に差別される側の痛みは永久にわかりませぬ。。。
小さい島国でお山の大将やってれば満足なんだろーけどさぁ(w
間違っても「グローバル」だとか「インターナショナル」なんてこたぁ口にすんなって話だ(w
スポンサーサイト

« ぶらっくし~ぷおぶざふぁみりぃ~ | HOME |  またまた出張の日々。。。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/181-88efb62b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

