
--–--–-- (--) --:--

ヨーロッパ食べ歩き。。。①

2006–03–23 (Thu) 16:10
ようやくバタバタが終焉に向かっております。。。

と、書き始めた所に新たな出張命令が。。。(ノ_・。)
飛行機乗りたくねぇ。。。(ノ_・。)
12時間はジゴクぢゃ。。。(ノ_・。)

って事で。。。
気を取り直して前回の食べ歩きの記録を(w

ドイツと言えば誰もが思い浮かべるのがビールとソーセージです。。。
で、実際どーなの?と言えば、間違いなくウマイっす(w

ニュールンベルグは毎年見本市があるので、この時期必ず行きます。。。
ここで楽しみにしてるのがビアホールですな。。。
って、4年も通ってるのに未だに店の名前覚えてない。。。(w

地下にある店内はかなり大きく、いつ行っても大繁盛しております。。。

060310_0432~0001.jpg
少し暗いですが店内はこんな感じです。。。

060310_0425~0002.jpg
いつもはバイスビール(白ビール)を飲むのですが、今回はダークビール(黒ビール)を頂きましたん♪

060310_0425~0001.jpg
肴はもちろんこれですな( ̄^ ̄)v
フランクフルトは茹でて食べるらしいですが、ニュールンベルグソーセージは焼いて食べます。。。
パンの下に隠れてますが、ザワークラウト(キャベツの酢漬け)も必需品ですな。。。(w

060310_0424~0001.jpg
これも外せません♪(w
これはアイスバインと言って、豚の骨付きすね肉を茹でたものです。。。
いやぁ。。。これも柔らかくて絶品っすよ♪

2人でビール3杯ずつ、ソーセージ10本入り一皿、アイスバイン一皿。。。
とても食いきれませんでした(w
で、お支払は38ユーロ(約5500円)でしたょ。。。
安くね?(w

翌日の昼は、ビアホールのすぐ脇にあるレストラン。。。
ここもお気に入りで、ほぼ毎回来ています。。。

060309_2114~0001.jpg
これはσ(・・。)の頼んだポークソテーですな。。。
ソースも美味しかったですが、付け合せの細かく刻んだものを炒めてカリカリになったジャガイモが美味しかったっす♪

060309_2114~0002.jpg
そして同僚君がオーダーしたのはこちら。。。
ポークショルダーのローストです。。。
これはハッキリ言ってデカイです(w
そしてこちらのつけ合わせ、ジャガイモのダンプリング(ダンゴ)の食感はクセになります(w
日本の居酒屋によくある「ポテトもち」を巨大化させてプルンプルンにしたものと言ったらわかるかな。。。(w

ただね。。。
ドイツの人たち。。。
めっちゃ食います。。。
とにかく量が多くて、σ(・・。)たちはあっぷあっぷしながら食ってましたよ。。。(w

って事で。。。食べ歩き報告ドイツ編でした。。。(w
テーマ→とても幸せ / ジャンル→日記

« 明日から | HOME |  ヨーロッパ食べ歩き。。。番外編① »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/185-edae4f60

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

