
--–--–-- (--) --:--

ヨーロッパ食べ歩き。。。②

2006–03–24 (Fri) 10:49
今回の出張では3ヶ国を周った。。。
ドイツの次に行ったのはパリ。。。

10年間、旅行会社で勤務していたσ(・・。)だが、パリ上陸は初体験。。。(w
けっこー楽しみにしてた。。。
ニュールンベルグからパリまでは飛行機で1時間余り、ユーロウィングという会社の小型ジェットで飛ぶ。。。

ってか。。。シャルルドゴール空港って。。。



なんか。。。



無意味に。。。

広い。。。(w

結構長い距離に渡って「動く歩道」があるんだけど。。。

動いてねぇ。。。(--;)

それにしてもこの空港。。。

無意味に広いだけでなく。。。

無意味に歩かされる。。。(w

よぅわからんわ。。。フランス人(w

パリで泊まったホテルはシャンゼリゼ大通りをちょっと入った場所にある。。。
タクシーでホテルへ向かうと。。。

見えてきたーーーーーっ!
!cid_A0001-30.jpg
凱旋門ーーーーーっ!

いやいや想像したよりもずっと立派だった。。。

ホテルにチェックインして、取り合えずシャンゼリゼを歩いてみた。。。
っつーか、めっちゃ広いやん。。。(w
時間も遅かったのでさすがにショップは閉まってたけど、通りを歩いている人は結構多かったすょ。。。

そして、たまたま入ったレストランがコレ↓(w
!cid_A0001-19.jpg
「Fouquet's」(フーケ)

後で聞いたところけっこー有名なレストランらしぃ。。。(w
!cid_A0001-27-2.jpg
昼間はこんな感じ。。。

と、注文を取りに来たウェイターさん。。。
しばしσ(・・。)達をじっと見て、何を思ったのか。。。

「あの。。。私英語はあまり喋れないのですが。。。」

「はぃ?」

「あなた方はミュージシャンですか?」

「はぁ?」

こちらは尋ねられた意図がわからず、しばしフリーズ。。。(w

この店って有名人がたくさん来るみたいで、奥のほーには写真がズラリ。。。(w
「オレたちゃニッポンのミュージシャンさ」って答えてればσ(・・。)の写真も飾られたのかしらん。。。(んなわけねぇ)


で、肝心の料理は。。。

うまいっ!

!cid_A0001-18.jpg
「フレンチオニオンスープ」
これは絶品っすよぉ~♪
絶対注文すべしですっ( ̄^ ̄)v

DSC00135.jpg
こちらはσ(・・。)が頼んだタルタルステーキ♪
向こう側は同僚君のフォアグラのテリーヌ♪
こちらも大変美味でございました。。。(w

いやぁ。。。大満足でしたな(w
ただ、料金はお高め。。。
スープ×2、タルタルステーキ、フォアグラ、ワイン1本でトータル120ユーロ(約17500円)でしたぁ~

でもここは行く価値アリです( ̄^ ̄)v

« ヨーロッパ食べ歩き。。。番外編① | HOME |  ヨーロッパ食べ歩き。。。番外編② »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/187-7ce08ef9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

