
--–--–-- (--) --:--

ヨーロッパ食べ歩き。。。③

2006–03–28 (Tue) 19:58
フランスでひじょーに痛い思いをした我ら出張隊。。。(w
パリからイタリア・フィレンツェへ飛んだ。。。
正確に言うとピサへ飛んで、そこからタクシーでフィレンツェへ。。。

フィレンツェは古い街で、我々の宿泊するホテルは非常に道のいりくんだところにあった。。。
お陰でタクシーもあちこちをぐーるぐる周ってようやく到着した。。。

っつーかこのホテル部屋に入って驚いた。。。(w
まるでお化け屋敷だ。。。( ̄▽ ̄;)
写真撮ろうかと思ったけど、何が写るかわからんのでためらってたら。。。

トントン。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)

だ・誰???(・゜∇゜)ヒイイ

恐る恐るドアを開けるとそこには同僚君の姿が。。。(w

「ここやばくねぇ?マジお化け屋敷だよ。。。」

やっぱり誰もがそう思うんだねぇ。。(w

翌朝、ホテルのフロントの人に聞いたら17世紀に建てられた建物らしい。。。(w

朝食を食べた後、チェックアウトし街をうろついてみた。。。

通りには屋台がたくさん出ていて、やはり革モノを扱っている店が非常に多い。。。
やっぱりイタリアは革モノなんだねぇ。。。
まぁ品物はピンキリですょ。。。(w
良い革使ってる商品はそれなりに高いっす。。。(w

街を歩いていると、ラーメン屋を発見!(w
さっそく昼はここで食べることに決定。。。(w
σ(・・。)頼んだのは「塩ラーメン」
!cid_A0001.jpg
フィレンツェと言えば、セリエAのフィオレンティーナにいた中田英寿のいた街。。。
この店にも来ていたらしい。。。
で、味はどうだろうとひと口スープを飲んでみた。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)

しょっぱいってばさ。。。( ̄▽ ̄;)
まぁ。。。美味しいラーメン食べたければ日本で食えっつー話だぁね。。。┐(´▽`)┌ヤレヤレ

ランチの後、ドゥオモへ向かった。。。
ヨーロッパはどこでもそうだけど、教会はとても立派だ。。。
ここフィレンツェも例外ではない。。。

夕方の列車の時間までヒマを持て余してた我々。。。
入ってみる事にした。。。
入場料1人6ユーロ。。。
いわゆる「拝観料」ってヤツですな。。。
結構みんな並んでるのですよ。。。
で、ぞろぞろと入り口に近づいて、さぁ入ろうとしたその時。。。

「はぃ、ちょっと待って下さい」とおぢさん。。。(w

どうやら入場制限をやっているらしい。。。
そしてその場で待っている間、何気に入り口の注意書きを読んでいたら。。。

「ここは464段の階段を昇ります。エレベーターはありません。心臓病の方は・・・云々」

464段かよ。。。(・゜∇゜)ヒイイ
どーする?どーする?って考えてるうちに。。。

「はぃどーぞ」とニコニコ顔のおぢさん。。。(w

っつーかね。。。
こーゆー時は先頭はツライ。。。( ̄▽ ̄;)
途中で止まるワケにゆかぬ。。。( ̄▽ ̄;;)
後ろから続々と人が昇ってくるんだもん。。。( ̄▽ ̄;;;)
ゼーゼー言いながら昇りましたとも。。。(w

!cid_A0001-2.jpg
これが正面ですな。。。
こうやって見てるだけなら「すっげーなー」とノーテンキでいられます(w

!cid_A0001-1.jpg
こっちも昇れます。。。(w
ちなみにこっちは410段ちょっと。。。(w

で、頂上まで昇って大後悔。。。(w
ええ。。。そうです。。。
σ(・・。)は高所恐怖症。。。( ̄▽ ̄;)
手すりにしがみつきながら足早に退散。。。(w

後から聞いた話では、このドゥオモは超有名らしい。。。(w
「冷静と情熱のあいだ」っていうドラマでも出てきたらしいですな。。。
見てないけど。。。(w

散々街を歩いた2人。。。
フィレンツェからは列車でブレシアへ移動なので駅へ向かわねばならない。。。
そこでホテルへ戻って、タクシーを頼んだ。。。
そして来たタクシーがコレ↓(w

DSC00161-1.jpg
地元でめっちゃ有名なタクシーらしい。。。(w
すっげーお洒落だったんだけど、室内はステレオがんがん♪(w
でも楽しいおねぇさんドライバーでした。。。(w
テーマ→ご飯日記(写真つき) / ジャンル→日記

« ヨーロッパ食べ歩き。。。番外編② | HOME |  タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/189-77b5f501

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

