
--–--–-- (--) --:--

さぁ正念場。。。

2006–06–16 (Fri) 20:44
いやぁ。。。今週半ばからバタバタです。。。(w
ブログの更新もままならん状態でございます。。。

そして皆さんいよいよですょ。。。

日本対クロアチア

いやぁ。。。楽しみですねぇ。。。(´・ω・`)
オーストラリアに勝ってればね。。。(w

っつーか個人的に次の試合は面白い試合になりそーな気がするのですな。。。(w
何故かって?(w

そりゃ

「両チームとも初戦負けたからですょ(w」  

両チームとも負けたらそこで今回のワールドカップは終了になってしまう。。。
そうはさせじと恐らく点の取り合いになると思うのですな。。。(w
(日本に点の取り合いできる決定力なんかないとお思いの方、しばしお待ちを。。。w)

まぁ先制点を挙げた方が有利ってのはどんな試合でもそうですが、今度の試合についてはさらに先制点を挙げる事が重要になります。。。

で、考えられる筋書きは2つ。。。

(1)オーストラリア戦以上のすぺさるラッキーな展開で日本が先制点を挙げる

この場合は、さぁ大変ですょ(w
クロアチアの猛反撃を堪えながらカウンターで追加点をあげないとオーストラリア戦の二の舞になっちまぅ(w
ここで、前回の教訓が活きるわけですな。。。(w
前半を何とか1-0で抑えた日本代表。。。
対オーストラリア戦の敗戦をうけて4-4-2フォーメーションを急遽採用したジーコ監督、後半早々に1トップに変更、小野を投入し中田のダブルボランチにし1-5-4へ。。。
そしてこのフォーメーションが功を奏し、カウンターで追加点をあげ、終了間際に1点返されるも何とか逃げ切り。。。

2-1で勝利( ̄^ ̄)v

(2)日本いきなり先制点を奪われる。。。

いきなりハンデを背負ってしまったジーコジャパン。。。
必死の追撃に入ります。。。
しかしなかなか思うようにいかず、さらに追加点をあげられてしまう。。。
前半は0-2で終了。。。
そして、後半ジーコ監督はいきなり巻を投入し攻撃力アップを図る。。。
さらに小笠原を投入し、ゴールエリアへ盛んにクロスを上げるもののFW陣が枠内を捉えきれない。。。
そして最悪なことにカウンターで追加点をあげられ0-3。。。
そしてそのまま試合終了のホィッスル。。。

0-3で敗戦(ノ_・。)

さて。。。しばしお待ち頂いた「日本に決定力ナシ」とお考えの方々。。。
お待たせいたしました。。。

そーなんです。。。
そこが問題なんです。。。(w

今大会、各国選手のすばらしいミドルシュートが飛び交ってる為か、ジーコ監督も「ミドルシュート打て」とおっしゃってる様子。。。
付け焼刃のシュートうったって入らんでしょね。。。(w
とゆー事はです。。。
やはりシナリオ(2)の可能性が高い。。。

ただ、どうしても勝ちたいクロアチアに無用な焦りが生じるという希望的観測も含めてシナリオ(1)の展開をσ(・・。)としては希望しますな。。。(w

頑張れニッポン!

*あーあくまで上記は個人的な妄想に近い試合結果予想です(wクレームは一切受け付けませんのであしからず。。。(w
テーマ→独り言 / ジャンル→日記

« 試合結果予想ハズレた。。。(w | HOME |  もう何も言うまぃ。。。(w »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/203-4d18fcf6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

