
--–--–-- (--) --:--

あらびぁ~ん&とれびぁ~んな夜

2005–08–06 (Sat) 16:22
海外出張から講習会と、怒涛の1週間を過ごした後の1週間。。。
以前から食事に行こうって約束していながら、一応軽々しく動けなかったボクの事情でなかなか実現できてなかったオトモダチがいました。
そしてようやくそのオトモダチとご飯食べに行ってきました。

お店は上野にある「アラビアンロック」→こんなお店です

入り口でお店の人から

「そちらにランプがありますから、開けぇ~ゴマっと呪文を唱えてランプをこすってください」

と言われ中に入りました。
たしかにランプがあります。。。
っつか。。。水晶玉の上に手をかざせとか。。 こーゆーの流行ってるんかね。。。

「恥ずかしいからやってょ。。。」とオトモダチに言われ
「ひらけぇ~ごまぁ~」そしてランプをゴシゴシ。。。(w

おぉ。。。扉が開いてそこにはアラブのベリーダンサーのような姿をしておねぃさんが二人立っている。。。

「お客様はこちらは初めてですか?」
「はぃ。。初めてですが。。。」
「それではこちらをランプにかざしてください」

と、何かを手渡された。。。
(※実はそれが何だったのか全く覚えてない。。。ろーそく?らいたー?ただの棒?。。。やばぃね。。。)

するとランプがボンッ!って音を立てて火が(w
おぉ。。 ちとビビッた。。。

そして、おねぃさんに案内されてテーブルへ向かう。。。
ところが、あろうことか店の廊下。。。 真ん中がガラスになっとる。。。(--;)
キライやっつーの。。。
ガラスの上を避けながら歩いてる姿を見て、連れのオトモダチが後ろでクスクス笑う(w

そして席に着くとそのおねぃさん。。。

「本日はアラビアンロックにおいで頂きありがとうございます。私は本日お客様のお世話をさせて頂く召使のジャミーラと申します」

は?(w
ジャミーラ?(w
何か怪獣の名前みたいだな。。。

「御用の際にはこちらのボタンを押してください。私が飛んで参ります」

それにしてもおねぃさん。。。おへそ丸出しで寒くないのかしらん(w
ここは皆こういう格好なのかねと辺りを見回すと、おへそ丸出しのおねぃさんとおへそ出してないおねぃさんがいる。。。

うーん。。。
わかったかも。。。
おへそ出せない人って。。。
と、オトモダチがぼそっと

「あたしゃヘソだすより自分の事ジャミーラですって言わなきゃなんない方がよっぽどヤだね。。。」

そんなもんすか?(w


そしてご飯を食べ始めたのだが。。。
注文の品が来る度に、おねぃさんボクにお皿を手渡す。。。
何のこたぁない。。。 召使にこき使われてしまった。。。
ビールのおかわりをしようと思ってボタン押しても

おねぃさん来ない。。。
飛んで来るどころか、歩いても来ない。。。

しかたないので個室のカーテンから顔を出してみたら
すぐ前におねぃさん二人も立ってる。。。

あにしてんのょ。。。 呼んだらすぐ来るのが召使でしょ?(w
結局こちらから出かけてビール頼んだ(w
そしてビールもってきたおねぃさん、やはりボクにビール手渡してさっさと帰ってしまう(w

「空いたグラス持って行ってもらえます?」
そう言って振り返った時にはおねぃさんは消えてる。。。
飛んでくるのではなく、飛んで帰るんだな。。。ありえん。。。

そして料理や飲み物が来る度に、空いたお皿とグラスが溜まっていく(w
新しい灰皿さぇ来ないょ?。。。
良いんでしょうか。。。

だんだんイライラしてきたボク。。。
そしてオトモダチがトイレに行った隙に再びカーテンから顔を出し

「あの、空いたお皿持ってってくれません?」
「あ、はぃ、すいません」

と、そのおねぃさん皿1枚だけ持って行こうとする。。。

「あのね。。。まだたくさんあんのょ。。。全部持ってってょ。。。」

温厚(?)なボクもだんだんガマンできなくなってきて、声にちょっとトゲが入る(w
召使ってこんなもん?(w こんな召使ならイランね。。。(w

料理は☆☆。。。ってとこでしょうか(w

P506iC0022479314.jpg


« 高所恐怖症 | HOME |  お買い物 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/33-061589ce

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

