スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

れいんぼー♪

2005–08–14 (Sun) 10:15
昨日は月1回のバンド練習日でしたん♪
毎月この日が来るのが楽しみなのです。
メンバーは山梨、福島、東京在住で、月1回練習ってのがやっとのペースです。遠方から来る人が大変ですからねぇ。。。

先月の練習時にσ(・・。)のデジカメで録音したのですが、それを聞いたボーカルのM君、メラメラと燃えたらしく今回は機材持ち込んでマジメにレコーディングしました。

まずはギター、ベース、キーボード、ドラムで演奏。
各曲2テイクずつ録ります。
そして、次にボーカル。
最後にコーラスをかぶせて完了。
5曲録音するのにセッティング合わせておよそ3時間半かかりました。

もちろんこれで終了というわけでなく、恐らくM君は今頃最終処理やっているかと。。。(w
やはりバランスよく録音すると、とても良い。。。
聞いてて気持ち良い(w
ただし、アラも目立ちます(w
間違えたりするとすぐわかってしまう(w
もっと練習せねば。。。(w

で、その後いつも行く居酒屋でゴハン(w
今回はメンバー2人がそれぞれお土産を持ってきてくれました。
特にバンドの紅一点、ベースのMちゃん、エジプトへ行ってきたそうでお土産にタバコを。。。(w

その名も。。。

「NEW CLEOPATRA」(w

おぉ。。。クレオパトラですかぁ。。。(w

「地元のラブホのタバコ?」
「飲み屋の店の名前みたいだな。。。」

そういう失礼な事を口々にほざきながらワイワイと盛り上がりました。

そして場所をカラオケに移動し、例の如く「洋楽・オリジナルキー縛り」という地獄のカラオケの始まり。
そしていつもの如く、眠りに落ちるもの、歌い続けるもの、それぞれの朝を迎えたのでした(w

そういや。。。
「もしかしたら行くかも~」と言っていたオトモダチのKちゃん。。。
しみじみと。。。
「行かなくてよかったかも。。。」
とおっしゃってました(w

P506iC0023658935.jpg

↑おみやげに貰った「NEW CLEOPATRA」 Mちゃん、ありがとーーー
スポンサーサイト

« The Butterfly Ball & The Grasshopper's Feast | HOME |  酒・酒・酒ぇ~(w »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/45-eefa0e17

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

