
--–--–-- (--) --:--

朝起きたら。。。

2005–08–19 (Fri) 12:22
朝起きて洗面所で鏡見て驚いた(w

「なんぢゃこれわ。。。。」Σ( ̄ロ ̄lll)

髪の毛が悲惨な事になっちょる。。。
寝グセなんていう生半可なもんぢゃない。。。(゜∇゜;)
こりゃ困った。。。(w

ドライヤー片手にしばし格闘するも挫折(w
こーなったら。。。ジェルで固めてくれるわ。。。( ̄△ ̄;)
んで、ジェルを塗り塗り。。。塗り塗り。。。塗り塗り。。。

あ。。アカン。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

で。。。ついにゴッドファーザーになっちまった。。。
オールバックにしたのなんてン十年ぶりかな(w
でもちょっと良いかも(w
しばらくこれで通そうかな(w

で、昨日の話の続き(w
そう、添乗員してなかったら一生行ってないと思われる場所(w

ガラパゴス諸島。。。
ここは行くのが大変(w
まずニューヨークへ飛んで、そこからのフライトの時間まで空港で8時間過ごす。。。
そりゃ大変でっせ。。。
ニューヨークまでのフライトで疲れてるから、そこから更に8時間も時間潰すのはそりゃもう(w

ニューヨークからエクアドルのグアヤキルという町へのフライトが7時間ほど。。。
着いた時にはヘトヘトです(w

エクアドルはさすがに赤道直下の国。。。
日差しの強さはとにかくスゴイです。。。
上半身裸になんてなっていようものならあっという間にこんがりと焼けてしまいます。
σ(・・。)は短パンだった為、膝小僧がまっかっかになってました(w

でも花はいたる所に咲いてるし、ハチ鳥は飛んでるし、よくお皿になってる青くキラキラ光ってる蝶も生で見れました。。。

ガラパゴス諸島には、グアヤキルからクルーズ船で行きます。
行程は4日間です。
その名の通りいくつもの島が集まっています。
クルーズではそのうちいくつかの島に上陸します。

ガラパゴスって言えば、ガラパゴスゾウガメと海イグアナ、陸イグアナですかねぇ。。
ゾウガメはダーウィン研究所で飼育されており、見学もできます。
何でも聞いたところによると、同じゾウガメでもそれぞれの島で違うのだとか。。。 亜種ってヤツらしいです。。。

圧巻なのはイグアナちゃん。。。
クルーズ船から島へ上陸する為にボートに乗り込みます。。。
で、遠くから見ると砂浜が黒く見える。。。
黒い砂浜???( ̄▽ ̄;)

だんだん近づいてくると。。。
あんだ?こんなにたくさんの流木???( ̄▽ ̄;)

そしていざ上陸すると。。。
げげ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
これぜんぶイグアナかょ。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
ありえねーーーー
っつか人間見てもまったく逃げない。。。

まぁ。。逃げないのはイグアナだけでなく、島の生物ぜんぶ。。。
鳥もまったく逃げまへん。。。
数十センチのところまで近づいてもじっとこちらを見てます(w

自然の管理がホントに行き届いているんでしょうねぇ
素晴らしい事だと思いました。
ガラパゴスでは観光に訪れた人はこう言われます。。。

「持って帰って良いものは写真だけ。残していって良いものは足跡だけ」

ホントにこうありたいですね。。。
自然との共存の真髄だと思います。。。

あー ちなみに。。。
イグアナちゃん。。。
写真で見ると恐竜のように大きいと思いがちですが。。。
実物小さいです(w

こんなに小さかったのね。。。と、きっと思いますょ(w


 ←ぽちっとしてやって下されm(__)m
テーマ→ひとりごと / ジャンル→日記

« 酒・酒・酒ぇ~(w | HOME |  働きすぎ(遊びすぎ)だよ日本人。。。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/52-e1237126

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

