スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

みゅーじっくらいふ♪

2005–09–06 (Tue) 12:21
σ(・・。)の音楽との付き合いは古い。。。
初めて音楽と出会ったのは「ヤマハの音楽教室」(w
幼稚園の年少さんの頃だったかなぁ。。。
あまり記憶は定かではないのだが、教室のお歌は覚えてる(w

♪ヤ・マ・ハ ヤ・マ・ハ の おんがくきょうしつぅ~

そしてマリンバとの出会い。。。
マリンバって聞き慣れない楽器かもしれないけど。。。
いわゆる木琴の親方ですな(w
学校の音楽室にはたいてい有ったんじゃないかなぁ(w
どういうワケかσ(・・。)の親戚はマリンバ習ってた人が多くて
σ(・・。)の従姉妹は恐らく1・2人を除いて全員マリンバを習ってた。。。
σ(・・。)は10年ちょっとでやめたけどマリンバの先生やってる従姉妹もいる。。。
先生が怖くてねぇ。。。(w

「○○君 また練習やってこなかったわねっ!」
「はいっ!次の人っ!」

よく練習サボっては怒られてました(w
で、次の人のレッスン中隣で立たされてるのよね。。。(w
今でもその先生とは時々お会いする機会もあるんだけど
その度に
「アナタは練習サボっては怒られてよく泣いてたわねぇ。。。」
と言われる(w

だってホントに怖かったんだもん(w これ教え子共通認識(w

中学に入ってσ(・・。)は吹奏楽部に入部した。。
担当は当然の如くパーカッション(w
入部当時はドラムセット叩く先輩がかっこよく見えたもんだった。。。
σ(・・。)が最初にドラムセット叩いた曲は
「オブラディ・オブラダ」
これで完全にドラムに目覚めてしまったよーな(w

中2の頃、初めてバンドを結成。。。
コピーしたのはチューリップの「銀の指輪」(w

♪いつでぇ~もぉぼくぅ~はぁ~ ねむれぇなぁかったよぉ~
♪なくしぃ~たぁあい~を~ さがしぃ~てぇ~いたんだぁ~

まだベースを持ってる人がいなくてギターをベースの代わりに使ってたっつーマヌケなバンドでした(w

その次のバンドは当時流行ったダウンタウンブキウギバンドのコピー(w

♪あんたあの娘のなんなのさ みなとのよ~こよぉこはまよこすかぁ~

ってヤツっす(w
ただそのバンド。。。ベンチャーズも一緒にやってた(w
どーゆー取り合わせなんだか(w

洋楽に目覚め始めたのが丁度この頃。。。
ディープ・パープル、エアロスミス、レッドツェッペリン等々皆先を争ってコピーしてたっけな(w
うちのバンドが選んだのがKISSだった。。。
このバンドは結構真剣にやったかなぁ。。。
でも決定的にボーカルがダメだった(w

で、その次に入ったバンドは「ポプコンバンド」(w
コピーするよりオリジナルに燃えたバンドだった。。。
結構地元のヤマハが力を入れてくれて、毎週日曜にはレコーディングスタジオを6時間くらい無料で使わせてくれてた。。。
ミキサーの人が付きっ切りで指導もしてくれてたなぁ。。
その甲斐あってか、その年のポプコンでは北関東甲信越5000曲中の17曲に選ばれた。。。
これが唯一の栄光かなぁ(w

そのミキサーの人からは
「お前のドラムはさぁ。。きちんとリズム刻んでるのは良いんだけど、聞いてて面白くないんだよな」
と、厳しい事言われてたっけ(w
今でもどちらかと言うとσ(・・。)は地味ぃ~なドラマーかもしれない(w

ああ。。このバンド、地元の女子高の文化祭に招待された事がある(w
招待だったっけ?押しかけたんだっけ?
うーん。。。忘れた(w
招待された事にしておこう(w
あーゆーステージに立つとバンドはやめられない(w

もうとてつもなく快感(w

そしてZ-EROというバンドを経て現在のブラックシープだな。。。
何とかライブしたいという一念(w
ライブ開催の折には是非皆さん来てくださいねぇ~(w

いつの話かわからんけどね(w
スポンサーサイト
テーマ→■今日の独り言■ / ジャンル→日記

« おねぃさん。。。 見えてます。。。 | HOME |  電車にて。。。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/77-93fa401f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

