
--–--–-- (--) --:--

鉄砲の話

2005–09–07 (Wed) 13:51
今朝の朝刊で読んだ新聞記事から。。。

パキスタンだっけかな。。。
以前は結婚式など、おめでたい席で空に向かって機関銃を撃ったもんだとある人の話が載ってた。。。
空に向かって撃つなら危なくないじゃんって思ったりするのだが。。。
空に向かって撃った弾がそのままどっかへ飛んでいくワケもなく。。。
ニュートンの法則に逆らえなくなった時点で当然落下してくるワケだ(w
実際にそういう弾に当たって亡くなった人もいるそうな。。。
めでたい席で空から落下してくる銃弾に当たって死にたくないもんだな。。。(w

で、パキスタンでは銃は男の象徴だそうだ。。。
一人前の男なら銃くらい扱えないといけないとか。。。
小さい男の子でもAK-47を分解するのに5分とかからない。。。
「自分自身と自分の家族を守るのは当然の事だ」
とその人は言い切る。。。

所代わってアメリカでは憲法で武器の所持が国民の権利として認められている。。。
自分の身を守るのはその人間の権利という事なんだろうなぁ。。。
だいぶん前になるが、日本人留学生が「Freeze!!!」という静止の言葉が理解できず撃ち殺された事件があった。。。
日本に住んでいてアメリカの生活を知らない人にとって見れば
「何も撃ち殺さなくても。。。」
というように、これほど乱暴な話はないのだろう。。。
逆にあの場所に住んでた人間にとっては
「そりゃマスクした知らない人間が家に近づいてきたら撃つよ」
と、ごく当たり前の事かもしれない。。。

たまたま日本に生まれて、銃というものが周囲にない環境で生きてきたから。。。
たまたま日本に生まれて、内戦というものを経験せずに済んでいるから。。。
たまたま日本に生まれて。。。
それだけの事に違いない。。。

生物として危害を受けようという状態の時には誰しも反抗するだろう。。。
ガンジーのように無抵抗主義を唱えたり、キリストのように右の頬を打たれたら左の頬を差し出すなんて人はそれこそいない。。。

そもそも太古の時代から武器は存在している。。。
武器の存在しなかった時代などないのだ。。。
何ゆえに武器が必要なのか、その理由は変わってきているのかもしれない。。。

たまたまσ(・・。)は今武器に関わる仕事をしている。。。
恐らく普通(?)の日本人よりは武器に関する意識は高い。。。
毎日のように実銃を手にするし、銃の発射音聞いても別に驚かない(w
結局は環境って事なんだろうねぇ。。。

武器のない世界。。。
実現すれば素晴らしい事なんでしょうか。。。
実現可能なんでしょうか。。。
たとえ家族を守る為でも武器は手にしないと言い切れますか?
たとえ自分は殺されても引鉄を引かないと言い切れますか?

武器のない世界。。。
σ(・・。)はかなり困るかも。。。(w
だってそれが仕事だもの。。。(w

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m


 ←皆様の愛のクリックお願いします(w
テーマ→独り言 / ジャンル→日記

« 電車にて。。。 | HOME |  ホンジュラス 4-5 日本 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/79-ebfb8a96

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

