
--–--–-- (--) --:--

世にも悲しい生き物

2005–09–13 (Tue) 16:12
世にも悲しい生物。。。
それは何かと尋ねられたら「おとーさん」だろう。。。

平日は早朝から満員電車に揺られて出勤。。。
今日の昼食コンビニおにぎりタバコ買ったら小遣い終了。。。
残業代も出ないのに深夜まで仕事。。。
帰り道に一杯と思っても飲み屋が終わってる。。。

家に帰ると当然ながら夕食など残ってるワケもなく。。。
冷蔵庫から発泡酒1本と、1缶80円で安売りしてたいわし缶を手に食卓へ。。。
夕刊を読もうとすると記事が切り取られて穴だらけ。。。
仕方ないので折込チラシを眺める。。。

「うるさいから深夜に風呂入るな」と言われてるので
シャワーさえ浴びれず。。。
「うるさいから深夜にテレビ見るな」と言われてるので
テレビはイヤホンで見る。。。
「うるさいから深夜にトイレ行くな」と言われてるので
多少の尿意は辛抱する。。。
「うるさいから深夜に寝室に来るな」と言われてるので
リビングの冷たいフロアに横たわる。。。

それでも黙って働くとーさん
留めの一言「あたしゃ疲れてるんだからね」

休日は早朝から叩き起こされ部屋掃除。。。
今日の朝食お前が作れ言われてかーさん二度寝する。。。
朝食終われば洗濯開始。。。
思えばまだ朝刊さえ読んでない。。。

オヤツは自分の分がなく仕方がないのでコンビニへ。。。
ついでに犬の散歩行けと声が後からついてくる。。。
気がつきゃタバコはあと2本。。。
タバコ買ったらオヤツが買えぬ。。。

「臭いからあっち行って」と言われるので
娘の側には近寄れず。。。
「関係ねーだろうるさいな」と言われるので
息子の側にも近寄れぬ。。。
「あたしゃこれ見るからね」と言われるので
見たい番組見た事ない。。。
「うーーーわんっわんっ!」と吠えられるので
犬の側さえ居場所がない。。。

それでも黙って働くとーさん
留めの一言「甲斐性なしっ!」

っつか。。。書いてて泣けてくる(w
別に亭主関白が良いとも思わないが、あんまりだ(w
結婚なんざするもんじゃないな(w

あー 言うときますけどあくまでフィクションですょ(w

←宣伝でぇ~す♪

 ←目指せ二桁(w何卒クリックしてやってくだされm(__)m

 ←皆様の愛のクリックお願いします(w

« ライブ決定しましたん♪ | HOME |  ぶらっくし~ぷ練習日♪ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://muuchiki.blog15.fc2.com/tb.php/87-bb0b5a43

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

