
--–--–-- (--) --:--

あけましておめでとうございます!

2009–01–19 (Mon) 19:23
気がついたらもう1月も終盤に入ろうとしております。。。
この調子で今年も矢のように過ぎていくのでしょーか。。。

さて。。。今年のブラシ-ですが。。。

新年会は既に何度もやっておりますが、まだリハ始めを済ませておりません。。。(w
やはり今年も飲むんでしょーなぁ。。(w

新しいセットリストで皆さまの前に立てる日を楽しみに頑張って参りますので、皆さまの応援をよろしくお願いいたします。。m(__)m


さて。。。少しばかし告知を。。。(w

「バンマスの独り言」でも何度か書いておりますが、ブラシ-メンバーがお世話になっている浜松町のライブバー「隠れ家」さんで知り合った音楽仲間とライブをやる事になりました!!
と、言っても今回はバンマスのみ、サポートドラマーとしての出演になります。。。(w

「ぃ夜の学校~隠れ家 課外授業~(仮)」

場所:沼袋サンクチュアリ
日時:2月7日(土)OPEN 17:45 /START 18:00
出演:うこっけい、ジェット・ストリーム・アタック、リゲイン
チケット:1500円+ドリンク500円(1500円で飲み放題も可能)


特に誰をカバーするってワケではありませんが、かっちょいいハードロックをやりますよぉ~~~
対バンの方々も強力ですよ~♪

是非是非お越し下さいませm(__)m

チケットのお取り置きにつきましてはメール下さいませm(__)m
テーマ→日記 / ジャンル→日記

ご挨拶。。

2008–12–31 (Wed) 14:04
さて。。2008年もあとわずかとなりました。。。
この1年、ブラシーを応援してくださった皆様に心から御礼申し上げます。。m(__)m

来年のブラシーはセットリストも新たに張り切ってまいります。。
ぜひご期待下さいませ。。

また、ライブでお会いしましょう!!!

新年の皆様のご活躍とご健康をお祈り申し上げます!
テーマ→日記 / ジャンル→日記

POWFEST 2008 at Club ASIA

2008–11–13 (Thu) 17:36
色々なサイトですでに何人もの人が書いてるので、イベントの大盛況ぶりは周知の通り。。。(w

土曜日、行って参りました
渋谷の“Club ASIA”
いやぁ。。叫びました歌いました騒ぎました

トップバッターはKISSのトリバン、「KISS JAPAN」

23584847_4280468764.jpg

※せっかくの火吹きシーンだっちゅーのにブレちゃいました。。。

のっけからかましてくれましたよ。。(w
衣装からメイクまで。。。(w
高校生の時にKISSのコピバンやってたボクにはツボな曲ばっか。。。(w
ドラムソロなんかもクリスのソロとまったく同じ。。(w
もうこの段階で「来て良かったっ!こりゃ良いイベントになるな」と確信しました。。(w

そして2番手はBLACK SABBATHのトリバン「HEADLESS CROSS」

23584847_3812721908.jpg


ボクは基本的にサバスって聞かない。。。っつーか知らない。。(w
けど、このバンドもタダものじゃない。。(w
ホントにカッコ良いんだよなー
ちょっとサバスも聴いてみようかな。。。(w

で、3番手、DEF LEPPARDのトリバン、「DEF LEPPANDA」

23584847_2324522666.jpg


デフレパードは大学生の頃にMTVでよく見ていたなぁ~
っつーか。。ここもみんなウマい
ボーカルさんの声もジョー・エリオットを彷彿させる。。。(w

そして次はMSGトリバン、おなじみの「SMG」

23584847_3941139156.jpg

※一番前でかぶりついてたので全体写真がない。。。(w

SMGさんは何度も聴いているけど、今回はドラムのToshikiがマイセット持ち込み
やっぱ叩きやすいんだろーね。。(w
ホントに楽しそうに叩いてた。。(w
っつーか。。。やっぱデカイよ。。(w
そしてKing総帥は挟みまくりーの、KoBaさんはアコギ披露、そしてルシオンもノリノリの演奏!
やっぱカッコ良いよなー

そしてトリ前は、OZZY OSBOURNEトリバンの「DIARY OF A マッチョマン」
ここは、このイベントの立案者でもあるPOWちゃんがドラムを担当。。。
さらには隠れ家のライブでご一緒したSweaperのあきらくんがベースを担当している。。

23584847_1226562612.jpg


とにかく。。ここまですでにテンションが上がりきってて、騒ぐ騒ぐ騒ぐ
あーパウちゃんのドラム。。。すっげー良い音してましたよ
あきらくんも、目前で顔見知りの連中が煽るもんだからサービスしっぱなし。。(w
いやぁ。。かっこいい~

で、トリはMOTORHEADのトリバン、「又兵」

ここでお詫びもーしあげます。。。m(__)m

さんざん騒いで、ここ時点で「飲まなきゃ死ぬ」状態になっておりましたので緊急脱出。。。(w
飲みに行ってしまいました。。。(w

又兵さんは次の機会に。。。m(__)m



っつーか。。ここまでこのイベントを仕切って盛り上げたパウちんには惜しみない讃辞を送りたいっす
そしてレベルの高い演奏で、我々を楽しませてくれた出演者の皆さんにも惜しみない拍手を

うーん。。。ウズウズしてくるねぇ。。。。
こんな環境の中で演りたいねぇ。。。。






でも一番楽しいのはお客さんで来る事だろーね。。。(w
テーマ→日記 / ジャンル→日記

"A Kiss Of The Devil" at 鹿鳴館

2008–10–14 (Tue) 11:45
先週土曜日、目黒・鹿鳴館にてブラシ-今年最後のステージ、"A Kiss Of The Devil"が無事終了いたしました。
まずはおこし下さいました皆様、応援メッセージ下さった皆さまにお礼申し上げます。

A Kiss Of The Devil 1

今回のセットリストは。。。

1. Over The Rainbow
2. Spotlight Kid
3. Drinking With The Devil
4. Black Masquerade
5. Street Of Dreams
6. Long Live Rock'n Roll
7. Lazy - Blues - Woman From Tokyo - Kill The King


新曲は2曲だったものの、前回のライブから2ヵ月ということもあって完全に準備不足だなぁ。。。
しかも今回のハコでは音が。。。
いや。。今年の1月もそうでしたが、何でこんなバランスになるの?みたいな。。。(w
1月のライブが終わった時にどうしても納得できず、リベンジをやりたいってことでわざわざ選んだんだけどなぁ。。。鹿鳴館。。。

A Kiss Of The Devil 2

いやぁ。。ステージの中音の酷さには本当に参りました。。(w
ドラムの真横にねあるんですよ。。。でっかぃモニター。。。(w
でもほとんど何も聞こえないんだな。。。これが。。。
何よりもガマンできないのが、キンキンに聞こえるギターの倍音!
これはあり得ない。。(w

A Kiss Of The Devil 3

結局また納得できないまま終わってしまいました。。。(w
ただ、音がどうであれうちがきちんと準備できていれば、もう少しまとめる事ができたんだろうなと思います。。。反省ですな。。

A Kiss Of The Devil 4

思えば2008年は(まだ10月だっつーんだ。。)1月の鹿鳴館に始まり、今回の鹿鳴館で終えるという1年になりました。。。
ただ本当に良い経験をして、大きく成長した一年だったように思います。。って
だから。。。まだ一年を締めるのは早いけどね。。(w

A Kiss Of The Devil 5

ブラシ-は来年で結成5年目を迎えます。。(どっかのHPで2年ほどサバ読んじゃいましたけど。。)
去年、今年といろんなバンドさんからたくさんの刺激をもらって、そのおかげでバンドとして成長できたと思います。。。
来年はこちらがもらうばかりでなく、他のバンドさんに良い刺激を与えられるようなバンドを目指していきたいですね。。。
そのためにも、ますます精進していきたいと思っております。。。

A Kiss Of The Devil 6

今後ともブラックシープをよろしくお願いいたしますm(__)m
テーマ→本日の日記 / ジャンル→日記

"Perfect Farewell Party" at 浜松町・ライブイン隠れ家

2008–09–26 (Fri) 14:28
昨日はブラシ-2代目KB、やすっちの卒業ライブでした。。
ブラシ-加入以来。。。んーーーー約3年かなぁ~
レインボーを演るのにKBは必要不可欠
ブラシーの演奏に幅を持たせてくれました。。

ま、卒業とは言っても音楽をやめてしまうワケではないので、お子ちゃまが生まれて落ち着いたらまた遊びましょうっ!

21550570_1073964754.jpg

今回は、ライブハウスの対バン企画に参加するのではなく、言ってみればブラシ-企画。。。
一応これまでのブラシ-の集大成みたいなもんでもあったので、とにかくあれもこれもやっちゃおうみたいなセットリストでした。。(w

21550570_588153041.jpg

1. Land Of Hope And Glory
2. Over The Rainbow
3. Kill The King
4. I Surrender
5. Long Live Rock'n Roll
6. Black Masquerade
7. Since You've Been Gone ~ Over The Rainbow
8. Spotlight Kid
9. Street Of Dreams
10. Lazy ~ Man On The Silver Mountain ~ Blues ~ Man On The Silver Mountain
11. Wolf To The Moon ~ Difficult To Cure
12. All Night Long
13. Smoke On The Water


っつーか。。。さすがにヘトヘトドロドロになりますな。。。(w
こんだけぶっ通しで演ると。。。(w

21550570_2645380109.jpg

それでもとても気持ちの良いステージでした
ご来場下さった皆さん、そして隠れ家のママ、ありがとうございました!
是非また演って下さいと言われるように、これからも精進いたします。。(w

21550570_2663392988.jpg

それから昨日の主役、やすっち
これまでブラシ-を支えてくれてありがとう
そして新米パパがんばれっ



そして。。。えーと。。(w
最初に申し上げてましたよーに、昨日おこし下さった皆さんには来月の鹿鳴館のチケットを進呈いたします。
本当は昨日お渡しすれば良かったのですが、持ってくるの忘れました。。。orz
当日会場で受け取れるように手配しておきます。
テーマ→日記 / ジャンル→日記

ライブ告知ですっ!

2008–09–08 (Mon) 13:10
早いものでもう9月も中盤に入ります。。。
っつーか年々時が過ぎる速さがぐんぐん加速しとるよーな気がします。。。

さて、週末は怒涛のブラシ-4時間リハでした。。。(w
前半2時間は10月の鹿鳴館に備えての練習、そして後半2時間は今月25日に迫った、浜松町「隠れ家」でのやすっち卒業ライブに向けての練習でした。。。

先月のリハでダメ出し食らってた曲。。。今回はOKかな。。(w
何げにラクショーだぁなんて思って油断してると、けっこー手ごわい曲だったりするのね。。。(w
それにしても4時間みっちり練習すると、かく汗の量もハンパじゃない。。。(w
もともと汗っかきなボクなので、タオル2枚、着替えは必須です。。。
ま、月1回の集中新陳代謝日みたいなもんかもしれません(w

リハ後の反省会では。。。ハィ。。。またまた飲み過ぎました。。(w
さすがに、朝起きたらリビングに食いものが散らばってたって事はありませんでした。。。(w


って事で。。告知です。。

☆★☆Perfect Farewell Party☆★☆

Bs_yasucchi2.jpg


日程:2008年9月25日(木)
場所:浜松町 ライブイン「隠れ家」
http://www.live-in-kakurega.co.jp/
開場:18:00
スタート:20:00
料金:¥3,500(ドリンク別)
ドリンクは¥500、もしくは飲み放題¥1,500

当日はブラシ-のVo、みかりんがサポしているSweeperというバンドさんとの対バンになります。。。
こちらも見逃せませんぜ。。(w

ちと料金が高いのが心苦しいのですが、その分たっぷりとレインボーに浸っていただきますので宜しくお願いいたします。。。(w

そして更にぃぃいいいいっ
お越し頂いた方には、漏れなく10月12日(日)の鹿鳴館「A Kiss Of The Devil」のチケット進呈いたしまする。。(w

20081012flyer_3c.jpg


ブラシ-2公演分って事で許してたもっ

皆様のご来場をお待ちしております

m(__)m
テーマ→お知らせ・紹介 / ジャンル→日記

"The Daylight Masquerade" at Meguro Live Station

2008–07–28 (Mon) 14:33
18109078_2227420298.jpg

遅くなってしまいましたが、無事ライブ終了いたしました。

改めまして、暑い中わがブラックシープのライブにお越し下さいましてありがとうございましたm(__)m
心よりお礼申し上げます。

1月の鹿鳴館もそうでしたが、今回も大勢の仲間たちが来てくれて、これ以上心強い事はありませんでした。。。
肝心な演奏はというと。。。
ミスもちらほら。。。(w

チョコチョコ。。。ドカッ!。。。

スカッ!

チョコチョコ。。。ドカッ!
みたいな。。。(w

ううぅ。。。右のクラッシュの位置が憎い。。。(-”-)

あ。。。左も空振ってたんだ。。。

18109078_1926165978.jpg

それでもミキサーの方が結構バランス良く音出してくれてたので、それなりにまとまった演奏にはなったかな。。。(w

今回のセットリストは

1. Over The Rainbow
2. Soptlight Kid
3. Danger Zone
4. Fire Dance
5. Wolf To The Moon ~ Difficult To Cure
6. Lazy ~ Blues ~ Man On The Silver Mountain ~ Since You Been Gone
7. Black Masquerade

18109078_1031527075.jpg

と、これが演ってみるとなかなか息を抜くヒマがない。。(w
しかも、オープニングは良いとして。。。

「こんなのレインボーのセットリストじゃないっ!」

と、言われかねないリスト(w
でも、けっこー演ってて楽しいセットだったなと自画自賛(w

18143934_95054827.jpg

次回も「次は何演るんだぁ?」って言われるよーなりストを考えます。。(w

そして、恒例の打ち上げ(w
いやぁ。。今回も飲みました(w
そしてToshiki始め多くの人がお付き合い下さってホントに充実した1日になりました。。。

18143934_1776604252.jpg

It can't get any better than this!
We love you all!

ありがとう!
17422506_3368502213.jpg
テーマ→日記 / ジャンル→日記

ライブ告知ですっ!

2008–07–14 (Mon) 19:52
Black-Sheep-20080720-3.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


The Black Sheep Of The Family featuring Mika-Lynn
"The Daylight Masquerade"


日時:7月20日(日)
開場:12:00
開演:12:15
会場:目黒ライブステーション
(私たちの出番は14:55頃になります)
料金:¥1,500 (ドリンク¥500は別途となります)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お時間がございましたら是非お越し下さいm(__)m
メッセなりメールなり頂きましたら、チケットお取り置きさせて頂きます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

ドラマーって大変だわ(w

2008–06–26 (Thu) 15:30
しまった。。。また広告貼られた。。。(w

ってことで。。。久々の独り言更新(w


バンドリハの度に、ギターやベースは大変やのぉ~などと呑気に思ってた(w
なんせ、ライブにさえスティックしか持って行かなかったほどの横着ドラマーだったボク。。。(w
重たい荷物を引きずりながらスタジオ通いは絶対と、毎回のリハもスティックバッグだけ。。。(w

ところが、最近状況が変わってきちまった。。。(w

スネア+ツインペダル+録音機器+スティック。。。。

重い。。。重い。。。重いっ!。。。

しかも世の中これからどんどん暑くなるではないか。。。(--)
うーむ。。。まさに地獄だ。。。

ってかね。。。それもこれも、思えば大それた野望に着手しちまったからだな。。。

「憧れのマイセット計画!!」

しかもこぉ~~~~~~~んなヤツ(w
28446648_50.jpg


思いつくままにオークション等で買い漁り始めたのはええんだけど。。。

あっという間にリビングはドラムであふれ始め。。。

家族からの非難轟々受けとります(w

まず最初のブツは。。。
13873016_1335706225.jpg


そして。。。続々と到着するブツたち。。。(w

13873016_1716124131.jpg

スネアスタンドはdwですな。。。(w
このパールのピッコロスネアは以前から持っていたモノです

13873016_2088622083.jpg

届いたタムはまずバラバラに分解掃除から。。。。
っつーか。。。このタムどえりゃー汚い。。。(・_・;)

13873016_3128844754.jpg

当然ながらヘッドだけでなく外せるものは全て。。。
ラグも相当錆びてるし。。。(w

13873016_2075482967.jpg

そして金具類はすべてピカール君でお掃除。。。(w
ラグがきれいになってくのはまさにカ・イ・カ・ン♪

13873016_1422437654.jpg

続いてシェルの塗装。。。(w
さんざん吸い込んでハイになる頃にようやく終了(w

13873016_3619706421.jpg

とりあえずラグ装着してヘッドも装着。。。
うーん。。。なんか色が違う。。。(w
しかもツヤが。。。なぃ。。。

13873016_4156838664.jpg

せめて。。。外観だけでも同じにしようと思いラグをハイテンションラグに交換(w
でもやはりこの大きさではやっぱ小さい。。。(w

ってことで現在梅雨のため作業は中断中ですが、また作業が進んだらUPします(w


テーマ→雑記 / ジャンル→日記

One Night at Kichijohji Black & Blue

2008–04–07 (Mon) 12:17
コージートリビュートの勇士たち


いやぁ。。。全身筋肉痛っす。。。

昨年、Mixiがきっかけで今は亡きコージー・パウエルを偲んでセッション大会をやったのですが、今年もさらにパワーアップ&ヒートアップして開催されました!

彼が亡くなってはや10年なんだよねえ。。。
開催にこぎつけるまでトラブルもあったので、感慨もひとしお。。。
オープニングの633で既にウルウル状態なボク。。。(w
。。。って自分の演奏前にすでに昇天に近い状態でした。。。(w

ボクが演ったのはブライアンメイバンドから4曲、ゲーリームーアから1曲の計5曲。。。

Tie Your Mother Down
Hammer To Fall
We Will Rock You
Too Much Love Will Kill You
This Thing Called Love

う~~~ん。。We Will Rock Youはおいしい!おいしすぎるっ!
ドンドンチャ。。ドンドンチャ。。これだけでとにかく盛り上がる。。。(w


で。。今回はドラマーたちからのプレゼントって事でドラムソロを演ろーって事になっておったのですよ。。。
酔っ払い状態の時にこの話があって、あんまり考えもせずにOKしたボク。。。
しかも1812っす
翌日には既に後悔しとりました。。。(w

だってねぇ。。錚々たるメンバーの中でボクっすよ。。。演るのが。。。
申し訳ないっつーか。。。失敗したらシャレにならん。。。(w
ってか。。。それでも音源聞きながらのイメトレしかしなかった。。。

いや。。。仕事もバタバタで出張もありーので。。。
と、言い訳しとこ。。。

当日リハで初めて音源と合わせて叩いてみたけど。。。
自分の音がうるさくて音源聞こえない。。。
どーなるんやろ。。。と思いながらもこれで結構腹が座っちまいましたな。。(w
本番はあまりのシンバルの遠さに参りました。。
空振りだけは避けたかったので必死。。(w

389890868_108.jpg


っというわけで全身筋肉痛なのです。。(w

皆様。。。へなちょこ1812ですいませんでしたm(__)m
機会があったらもう一度。。。(まったく懲りてないかも。。。)




っつーか。。。1年が過ぎてさらに上手くなってる皆の演奏を聴いて、がんばらんとアカンと改めて思いました。。(w

最後に。。。

こんなにも熱くて素敵なプレーヤーと知り合いになれた事を感謝しております。
ぜひ末長いお付き合いをよろしくお願いします。

コージーありがとうっ!

389998305_214.jpg


※写真は同じイベントに参加されたMabiさん、キノさんの撮影したものです。使わせてもらいましたm(__)m
テーマ→今日の日記 / ジャンル→日記

« 前へ | HOME |  次へ »

ご来場者数

プロフィール

バンマス

  • Author:バンマス
  • レインボートリビュートバンド「The Black Sheep of the Family」のバンマスです。
    担当はドラム&雑用(w
    最大の悩みだった失踪したボーカルの行方は結局わかりまへん。。(w

    で、新しいボーカルさん決定いたしましたっ!

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

バンマスへのファンレター

名前:
メール:
件名:
本文:

粋酔

Flashリバーシ

最近のコメント

リンク

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

